dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50過ぎの♀です。
夫とは十数年前からレスで、寝室も別です。
夫は、私とは もう できなくなったようです。



2年前に、かつての職場の先輩(50代)と 偶然出会い、
たまに、メールや電話をするようになりました。
いつも 私からですが、即レスしてくれるし、何度か食事もしました。
深い関係はありませんが、歩いている時 私の腰に手を回してきたことはあります。
夫とレスな事も 聞いてもらいました。
「妻とはレス(奥さんがNO)だけど、サプリを飲み始めて体は若い頃と変わらない」 と言っていました。

彼には、仕事の愚痴を聞いてもらいたくて会うのですが、嫌な顔せず 親切に助言してくれます。
親身に相談にのってくれるし、的確なアドバイスを下さるので、つい 会いたくなります。
支払いも 一方的にご馳走になっていて 心苦しいです。
「今度は 私にご馳走させて下さい」と、メールした所 即レス(絵文字も一杯)で場所が決まり、また、会う事になりました。

茶飲み友達のつもりか、真底良い人で断れないのか、それとも・・・?
私と話すと 落ち着くとは言われますが・・・。
快く 話し相手になって下さる気持ちがわかりません。 感謝しているのですが・・・。男女間の友情?


男性の方、教えて下さい。 長文を申し訳ありません。

A 回答 (10件)

既婚40代前半の男です。



人生の先輩に対して生意気ですが、ご質問文を拝見して感じたことを率直に書かせていただきます。

まず、男は20代だろうが、50代だろうが長年の親友でも無い限り、「女性と食事をする」という場合、程度の差こそあれ必ずSEXを求めています。

ましてや
「腰に手を回してきた」
「夫とレスな事も 聞いてもらいました。」
「妻とはレス(奥さんがNO)だけど、サプリを飲み始めて体は若い頃と変わらない」 

このやり取りや行動はどこをどう見てもご質問者様とのSEXを求めています。断言できます。

>彼には、仕事の愚痴を聞いてもらいたくて会うのですが、嫌な顔せず 親切に助言してくれます。親身に相談にのってくれるし、的確なアドバイスを下さるので、つい 会いたくなります。支払いも 一方的にご馳走になって

男ってSEXの為なら何だってしますよ。それが目的で犯罪を犯す人間だっているくらいですから。ご存知ですよね。
それに比べれば仕事の愚痴を聞くことや相談を受けたり、食事をご馳走する事なんて何の苦労でもありません。

私も男ですから、あまりこの男性の事をとやかく言うのは本意ではありませんが、逆に言えば私も男なので、この男性の考えている事がご質問文から容易に理解できるのです。

もう一度言います。この男性はご質問者様とのSEXを求めてます。
それが「単なる性欲から」か「愛情から」かはわかりませんが、とにかく最終的な目的はご質問者様とのSEXです。
少なくともご質問者様の仰る「お茶のみ友達」や「男女の友情」ではありません。

あとは、ご質問者様次第です。この男性を受け入れるかどうかは。
ただし、お互い既婚者。もしも深い関係になった場合は相当のダメージを負うことになるでしょう。
そして、そのダメージは間違いなく女性であるご質問者様の方が大きなダメージになります。

ご主人様との夫婦生活が十数年無いとの事で、ご質問者様の寂しいお気持ちは同情を禁じえませんが、それが「不倫」の免罪符にはなりません。

その男性とはこのあたりで距離を置いた方がよろしいと思います。

それがお互いのためだと思います。

私の回答でお気を悪くされたようでしたらお詫びいたします。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 気を悪くするなんて とんでもないです。ご親切に感謝しています。
 率直な感想を 教えて下さって、ここに相談を書き込んで良かったと思っています。

 >、「女性と食事をする」という場合、程度の差こそあれ必ずSEXを求めています。
  ええーっつ。
  やはり 男性にお尋ねしないと 分からない事でした。
  男女の友情って ありえないのですか。


 電話やメールは いつも私からで、半年間空こうと、向こうから発信という事が無かったので、
 下心には気づいていませんでした。

 
 >もう一度言います。この男性はご質問者様とのSEXを求めてます。
それが「単なる性欲から」か「愛情から」かはわかりませんが、とにかく最終的な目的はご質問者様とのSEXです。
少なくともご質問者様の仰る「お茶のみ友達」や「男女の友情」ではありません。
 とても 悲しい事ですが、教えて頂いてありがたく思っています。

 もう、50を過ぎたおばちゃんなので 男女を越えた友達付き合いが出来るといいなあ
 と思っていました。

 彼が オオカミになるまでは、茶飲み友達になれるでしょうか。
 かまととぶってすいません。
 オオカミに いつ なりそうか 分かりますか?
 実は、夫は結婚式まで 私に触れない人でしたので、免疫不足です。
 高校生みたいな質問ですいません。

 ちょっぴり 悲しいですが、男性のご意見を教えて頂いて感謝しています。
 
 

お礼日時:2009/08/06 23:05

逆にお尋ね致します。



yamagobo-さんは、その方と絶対セックスしたくないですか?

もし100%ありえないなら、「私はあなたと情を通ずる気持ちはない。」という態度を毅然と表しましょう。

>私と話すと 落ち着くとは言われますが・・・
口説き文句の一つですよ。
ちょっとうれしかったりしてる自分がいるでしょ。

心のどこかにもしかしてそうなったら、うふっ…、というお気持ちが1%でもおありでしたら成り行きで行きましょうや。
茶飲友達のままかもしれませんし、もしかしたらセックスしちゃうかもしれませんし。

所詮男と女、どこかに艶っぽいところがあった方が会っていても楽しいでしょ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 >yamagobo-さんは、その方と絶対セックスしたくないですか?
  う~~ん。
  正直なところは・・・。
  「100%NO です。」 とは言えないです。すいません。

  でも、もし、そんな事になったら、翌日から頭の中がその事で一杯になり、
  悶々とした日々を 送るだろうと思います。
  
  仰る通り、彼は口説き上手で 若い頃から よくもてた人です。

  >所詮男と女、どこかに艶っぽいところがあった方が会っていても楽しいでしょ。
   う~~ん。
   楽しいような気もしてきました。
   天罰が下らないでしょうか?
    
  二人で会って 悩みを聞いてもらっている事自体、夫に対する裏切りかもしれないような気がしてきました。

  

お礼日時:2009/08/07 21:44

#8の既婚40代前半の男です。



ご丁寧なお礼を拝見し、大変恐縮しております。

前回の回答で少々断定的に書きすぎたかもしれません。
会った事も無い方に対し、大変な失礼をはたらいてしまいました。申し訳ございません。
前回の回答に関しては「こんな人間もいる」程度でご参考になさって下さい。

>もう、50を過ぎたおばちゃんなので 男女を越えた友達付き合いが出来るといいなあと思っていました。

お歳に関してはあまり悲観されない方がいいと思います。
50代でも美しい女性はたくさんいらっしゃいますし、20代でも「オイオイ」という女性もいます。

お気持ちさえ若くいれば自然とそれが容姿に表れてくると思います。

>オオカミにいつなりそうか分かりますか?

これにかんしては「ズバリ!」の回答は難しいですね。
経験の浅い若い男ならまだしも、相応の経験を積んで来た男は相手次第で口説き方をガラリと変えます。
「お寿司屋を食べたい人にラーメンを勧めるような間抜けな事はしません」

そして、その女性が「お寿司が好きなのか、ラーメンが好きなのか」を判断する期間が「お茶を飲んだり、相談を受けたり、食事をご馳走したりしている」今この期間なのです。

そして頃合をみて誘ってきます。誘い方は・・・ご質問者様が一番「グラッっとくる方法です」とか申し上げられません。
流石にこれはお会いした事の無い方ですので。。。

何れにせよ全てはご質問者様次第です。

最後に。
失礼ながら、ご質問者様はご自分の事を悲観しすぎの傾向が見えます。
ご主人様との関係からそのようなお考えに至ったのでしょうが、多分ご自分が考えられているより、とても魅力的な女性なのだと思われます。

いくら男が常時SEXのことを考えているとは言え、やっぱりそういう対象として見られるという事は「女性としての魅力」をちゃんとお持ちになっていらっしゃる事の何よりの証拠でしょう。

文面からとても品があり、それが自然と容姿にも現れている素敵な女性とお見受けいたしました。

ご質問者様のような方なら是非私も「お茶のみ友達」としてお話しいたいと思いました。勿論純粋に「お茶のみ友達」としてですよ。(余計な事ですね。失礼しました。)

もう少しご自分に自信を持てれば、男の下心は見抜けますよ。
素敵な「お茶のみ友達」ができるといいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 >会った事も無い方に対し、大変な失礼をはたらいてしまいました。申し訳ございません。
 とんでもないです。感謝しています。
 会ったことのある人(知人)にこそ、聞きづらい内容ですので・・・。

 >誘い方は・・・ご質問者様が一番「グラッっとくる方法です」とか申し上げられません。
 なるほど。私の場合は 仕事への理解と助言です。
 仕事の事でかなり 落ち込んでいますので。

 >文面からとても品があり、それが自然と容姿にも現れている素敵な女性とお見受けいたしました。
  ありがとうございます。
  そんな事 言われた事がないので、印刷して部屋に貼っておこうかなあ~(^o^)
  来世では、ma_hさんの奥さん候補の一人にして下さい。

  もう少し自信を持つようにします。
  構えた態度でお話するのも 申し訳ないようで・・・。
  兄のように慕える関係でお話できると 良いのですが。

  ご馳走になるばかりも申し訳ないので、今日、千五百円程度の物を買ってきました。
  

  


  

お礼日時:2009/08/07 21:29

一般論ですが、男性が女性を誘う時、下心がゼロということはないでしょう。

それは50でも60でもですよ。
まして、お互い配偶者とレスという状況。進展を充分期待しているのでしょう。ただ、茶飲み友達、デートが出来るだけでも心が弾む思いでしょうから、焦っていない、ゆっくり今後を楽しみにされている、そういう印象です。
あなたも、その気があるなら、願ったり叶ったりでしょうが、そうでない場合は、そうでないというサインを出さないとかわいそうだと思います。

倫理的にはどうかしらと思いますが、先の短い人生、思い残すことはしたくないと、割り切れるのなら批判はいたしません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 
 50でも60でも 下心なしってありえませんか。
 デートできるだけでも 楽しいでしょうか。
 
 >そうでないというサインを出さないとかわいそうだと思います。
 サインを出しても 友達として会えるでしょうか。

 先の短い人生ですし 私の賞味期限もぎりぎりです。

お礼日時:2009/08/06 22:38

こんばんは。


40代男性です。
お互いまだ50代なのですから、
「茶飲み友達」というわけにはいかいでしょう。
男性としては最後は男女の関係になることを、
望んでいるのだと思いますが、
そこはもういい大人ですから、
yamagobo-さんに気を遣っているのだと思います。
ひとつ質問ですが、
yamagobo-さんはその男性に対して、
今後どう考えているのですか?
深い関係もいとわないとか、
あるいはよき友人関係でいたいとか。
yamagobo-さんの正直な気持ちを教えてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 茶飲み友達 とはいかないでしょうか。
 
 今後は・・・
 夫と比較すると 優しいですし、仕事の助言もくれるし
 人として好きです。

 私は 女優さんみたいにきれいでもないですし、
 ただのおばちゃんで、夫にもゆるいとか言われていて
 正直 今後のことを 正面から考えたことはありませんでした。

 ずっと ハテナマーク??で、私と話して利点あるのかなあ?
・・・とばかり。

 夫に相手にされない今、死ぬまで もう経験しないのも・・・。
 という気持ちがないわけではありませんが・・・。

 混乱しています。
 ご親切に回答下さったのに ごめんなさい。  

お礼日時:2009/08/06 22:33

彼はヤリ目的なんじゃないかと思われます。


「サプリを飲み始めて体は若い頃と変わらない」
こんなこと聞かれてもいないのに言いますかね、普通。
「私は今でもガンガンセックスできます」とアピールしているようなものです。
自分から露骨に誘ったりしなくても(その内誘ってくるかもしれませんが)、
そういう雰囲気になったら間違いなくやりますよ。彼は。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 えーーっつ!
 こんな おばちゃんに!
 50才過ぎて かまととみたいな自分が お恥ずかしいです。

 男女の友情とか、先輩後輩の関係って 成立しないのでしょうか?

お礼日時:2009/08/06 22:22

レスは年齢と共にお互いに欲求が減退した結果だと思います。


茶のみ友達以上になれば、自己嫌悪に陥るのではないでしょうか?
そして、ずるずると。。
**
相手が新鮮だから?
浮気は夫婦関係にとって、大きなマイナスとなりますので。。。
**
夫婦間のレスがいやならそれなりの行動をすべきだとおもいますけど。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 
 茶飲み友達以上になる事は 想定外でした。

 相手は 夫と違って 明るい優しい人で、新鮮ではあります。

 夫婦間のレスはもう修復できそうにないようです。
 いろんな行動を取りましたが、3回の裏あたりで 夫の元気がなくなります。
 「私が頼むから してやっている」 という態度がつらいです。 

お礼日時:2009/08/06 22:11

若輩者の回答で生意気な事を書いているかもしれませんが


お許し下さい。
50過ぎると・・・って言うか歳を取るにつれて、友達?は段々
少なくなってきます。(転勤や他諸事情)
また定年になると余計に暇になりますよね。
なのでそういう時の茶飲み友達と言う線が妥当じゃないかなぁ。
50代であるなら、そこそこの地位にいると思いますので、お金にも
余裕があるのでしょう。女性に出させるような事はしないと思います。
>私の腰に手を回してきたことはあります。
あわよくば・・・・と考えている事も事実でしょうね。
まぁ その辺りはお互い良い大人ですからね。
ただ・・・お互いの家庭があるので不倫となったらそれなりの
覚悟も必要ですよ。
身体の関係が今後も無いのであれば、良き先輩、良き友達という事で
良いんじゃないでしょうか。
仕事の愚痴ではなく、普段の友達感覚で会うのが良いと思います。
愚痴ばかりだといずれ身体の関係になりやすいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 年をとるにつれて 友達が減ってくるので
 気楽に話せる 妹みたいな存在も良いと
 思っていられるのかもしれないですね。

 私が5才下なので ご馳走になっていても良いですかね?

 仰るとおり 愚痴ばかりだと 相手に依存しかねないですね。

お礼日時:2009/08/06 22:02

質問者さんと同じ思いだと思いますよ。


それくらいの年齢になってくると、知人友人も減りますし、
ましてや異性の茶飲み友達というだけでも十分です。
そこで止めれば男女間の友情で済みますが、
その先もあればあったでなおよし。というところでしょう。
どうせ、お互い相方には期待を持てないのですから、まあいいか。
というような期待はあります。

後は、社会的、経済的に、ばれたらどうしようかというような、
一種罪悪感と期待感をないまぜにしたような、もろい
ブレーキだけが効いているという状態でしょう。
質問者さん次第ではどうとでも転ぶ状態であるような気はします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 異性の茶飲み友達ですね。
 そういうと、ご自分の自慢話も結構される事が多いです。
 
 彼も 誰かに話を聞いて欲しいことがあったのかもしれません。

 私は体型も 地球の引力に逆らえず・・・。
 旦那にも愛想をつかされている程で・・・。
 ちょっと、ビックリしています。

お礼日時:2009/08/06 21:54

当然,性的な関係も求めているでしょう。


駄目でも気にしないゆとりはあるでしょうが・・・
親切にするだけでも十分満足は得ていますが,それ以上あれば言うこと無しでしょう。
不倫をする覚悟が出来ていないのなら,止めた方が賢明です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 親切にするだけでも 満足なのですね。

 仕事の途中、抜け出して会って下さった事もあって、
 なぜそこまで して下さるのか分かりませんでした。
 
 私はおばちゃんで、小熊のぬいぐるみのようです。
 女性として見えているのかが疑問でした。

お礼日時:2009/08/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A