プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある陳腐なテーマですが、女性にとって永遠のナゾです。
今回は既婚でなく未婚男性(恋人アリ)の心理を質問します。

1.彼女がいても、別の女性をつまみ食いしようと思いますか?

2.1でYESの方へ それはナゼ?それはどういう心理で?オスの本能??
3.つまみ食いしてもやはり彼女が一番ですか?
 もしかしたら別の女性に心が行ってしまう可能性もある?

4.1.でNOの方へ
 なぜつまみ食いはしないのですか?
 罪悪感?勇気がない?そういうチャンスに恵まれない?
 彼女を愛してるから??

深い意味はないので、どうぞ気楽にお答え下さい。

A 回答 (3件)

>1.彼女がいても、別の女性をつまみ食いしようと思いますか?

向こうから誘ってきたら食べます。こちらからは行きません。
ところが、こちらが自制していると向こうが痺れをきらして寄ってくることが
あるんですね。3度ほどあります。
据え膳食わぬは男の恥というケースです。
だいたい、普通の恋愛で、彼女が入れかわるケースってこういう感じ
ではないですかね。
妻帯者がモテ、不倫が絶えないというのと、彼女がいて男がフタマタかける
ケースって同じ理屈です。
彼女ナシは、基本的にDNAの存亡の危機とばかり悲壮感漂いすぎ。
だいたい脂ぎっていてコワイから女性が逃げる。
彼女がいるくらいの余裕がないと、女の子をほどよくじらせられない。

この人、私に気があるのかどうなのか・・・みたいな感覚に弱い女性が
いますね。近視の女性みたいなものでじーっと見つめてしまう。
さらに近寄ってくると・・・つい一度くらい食事でも・・・って感じになる。
そろそろ誘ってくるかな・・・ってとこで放置すると、向こうから会いたいと
言ってくる。
それでも、はぐらかすと、ホテルを予約して・・・と言われたことも。
困りますよね。ここまで言われたら。

>それはナゼ?それはどういう心理で?オスの本能??
結構我慢するんですよ。これでも。というか、本命に満足していたら
浮気はしません。これは#2さんと私が違う恋愛観の持ち主というだけ。
つきあっている彼女が必ずしも100%うまくいっているとは限らない
わけで、悪いなぁと思いつつもやはり「据え膳食わぬは男の恥」
ってことわざが浮かんでくるのですね。
私など小心ですから、どちらかというと追い込まれると怖くなって
つい食べちゃうほうですね。
「窮鼠猫を噛む」ってやつです(^^;噛んだのは猫のどの部分かは
忘れました。

新しい彼女の「良い部分」(気持ち以外でも身体とかでも)
に惹かれるとこりゃどうしようもなくてフタマタが続いて、そののち
先の相手をフることになる。

というか、こういう感じでみな、女性経験増やしてないですかね。
それでないと、結婚がまるで博打みたいになっちゃいませんか?

あるいは、女が浮気してほかにいくまで相手が変わらないって話に
なります。
転勤とかの別れは別にして普通の恋人同士の別れは大抵が男の
浮気、女が怒って別れ、傷心を別の男が癒すってパターンでしょ。
    • 0

私自身は既婚ですが、当然未婚の時代もあったのでその頃の心理として回答します。

1.します

2.心理って言われても、したくない心理の方が私には不思議です。
実際に浮気するかどうかは別として、浮気したいと思わない気持ちが全然理解出来ません。

彼女がいたって世の中には魅力的で、性的好奇心をくすぐる相手はごまんと居るのが当然って感覚しかないのです。

ことセックスに関しても、一人相手が居るから満足って意見を聞くと、私にはなんだかそういう意見の方がよっぽど自分の恋人を性欲のはけ口にしているように聞こえてしまいます。

ちょうど
「別に世の中にいくらでも美味しいものがあっても、ラーメンがあれば腹がふくれるじゃん。なんでラーメンがあるのに他の食い物に目がいくの?」
って言ってるように感じます。

わたしにとっては恋人とか妻っていうのは、性欲の対象よりも一緒に居て心地いいとか、安らぐとかそういう精神的な面の方がはるかに重要なので、極端な話、たとえば自分の恋人が病気でセックス出来ない身体になっても、自分の愛情には一切関係無いんです。

一方性的対象とか、女性として魅力的な人なんて、世の中に数万数百万と居ると思います。

3.性的な満足度と、自分にとっての愛情の尺度とは一切関係ありません。
仮に自分が浮気した相手に本気になったとしても、それはセックスするかどうかとは関係無い尺度で、本気になるだけのことです。

心がそっちに行ったとしても、本命の彼女に対する気持ちが別に薄れません。
ちょうど自分に愛する子どもが居て、次に2番目の子どもが出来てもっどちらも愛することには変わりがないのと同じようなものです。

私のように、気軽に浮気出来るような男は、もしかしたら浮気をしないような男性に比べ、もしかしたら逆にセックスを必要不可欠なものとして重視していない、セックスに淡白な男なのかもしれないとしょっちゅう思います。

なおついでに言ってしまうと、私にとっては日本の女性がよく言う
「男ってなんで浮気をするの?」
なんて言葉で自分が浮気心のないような気持ちで居るという心理がとても不可解です。

同じ人間と言う生き物なのに、男と言う性的対象をもっと貪欲に求めない心理に不可思議な思いを覚えます。
    • 0

20代男です。

1、YES
2、本能と言いますか、、今どきは女性でも浮気しますよね!?
浮気されたこともありますし、誰だって今付き合っている異性より
レベルが高い異性が現れたらそっちに目をいきますよね。
ただ、勘違いなさらないでほしいのは・・・私も昔は
浮気する人は最低と思っていましたよ。
3、もちろん本命とは長い分、情がわきますが
それでも他に行く可能性だってあります。
    • 0
この回答へのお礼

より良い相手をさがすのは、当たり前ですよね。
ありがとうございました。