電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、好きな男性含め、同僚の女性と3人で飲みに行きました!
好きな男性は既婚者なのですが、離婚に向かっている、という話を聞きました。
彼が別れたく、奥さんとも話し合っていると…

その離婚話しの時に、私をすごく見ながら話していました。
普段、相談したり私が彼に懐いてるのは彼自身もわかっているかとは思います。

何か意味があって私に向かって言ってたのでしょうか?
たまたまですかね…

また、他の男性のことを、可愛い、とか、カッコイイと褒めてたら、なんで?!など言ってました。
男のプライドでしょうか?

でも、私が彼氏いないので、他の男性を勧めてきます…脈なしなのでしょうか…

A 回答 (3件)

あなたが彼を好きで、彼が離婚をちらつかせるなら、離婚が成立するまでは静観すべきです。


独身女性にちょっかいを出す男性で、「妻とは破綻している」とウソをつく男性は多いです。
離婚直前だという男性と付き合ってしばらくしたら、妻が妊娠したというケースだってあります。

男性は潜在的にハーレム願望があるので、自分に懐いていると思える女性がいれば、すぐに手に入る、と勘違いしがちです。
手に入ってしまえば、離婚はしなくてもいいやと思ってしまったりします。

(あなたの勘違いでなければ)あなたを見ながら、離婚の話をするとか、他の男性を褒めると妬くとか、分かりやすいと言えば分かりやすい男性ですが、他の男性を勧めるなどは、どこかメンドクサイ人のようにも思えます。


既婚男性の脈アリは、セフレにしたいと思っている場合もあり得ます。
仮にその男性があなたを好きであっても、不倫相手、セフレになってくれたらいいな、と希望しているだけかもしれません。
あなたのことも、ちょっと揺する落ちると思っていて、揺すること自体を楽しんでいる可能性もあります。
いうならば、あなたがこのような戸惑って質問することも、もしその男性が知れば、男性の「支配欲」を満足させるのです。

もちろん女性にそんな本音を言う男性はいません。
だから、ちゃんと離婚しなければ、既婚者が何を望んでいるのかは判断不能です。

離婚は結婚するより10倍も疲れることです。
そこまでしてあなたと付き合いたいほどの「脈」なのかは、実際に離婚して初めて分かることです。

「付き合う男性がバツイチでもいいけど、既婚者とは付き合わない。ケジメ付けない人は無責任で優柔不断に思えるからイヤだ」みたいなことをほのめかしてみたらどうですか?
そして、今後は少し距離をおいて、やたらに懐いているような言動をしないことです。
    • good
    • 1

浮気する気満々ということでしょう。


「離婚に向かっている」というのが本当かどうかはわかりません。
多くの場合、浮気男免罪符としての常套句ですから、本当に離婚が成立するまでは鵜呑みにすることはできないものだと思います。
他の男性を勧めてくるのは、タテマエとしてはそれが当然ということもありますが、それでもあなたが自分に向かってきたら、責任はその選択をしたあなたにあるということに出来ます。
    • good
    • 1

「離婚しそう」という話を


あなたの目を見て言ってくるとはなかなかやりますね。
普通は隠したい話を、複数の人に話すなんて
どんな神経しているんだろう、、と思ってしまいましたが、
モテたい願望が強い人なんでしょうね。
俺の隣空きそうですよ、って訴えているようなものですね。
気になる人を目で追ってしまうのはありますね。
でも、この人の場合は、反応を楽しんでいるようです。
他の男性を勧めてくるのは、完全に今は脈はないですね。
恋愛対象の人には言いません。口が裂けても言いたくないんです。
要注意ですね。
騙されないようにしてください。
本当に離婚するまでは、脈なんて考えない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!