電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互い面識はありますが普段は話すような関係ではありません。
気になる男性がいるのですが、最近このような行動を取られます。


他の男性と話しているとチラ見される。

その男性の視界に私が入るとチラ見される。(少し離れた距離から)

至近距離だと目が合わないのに、離れた距離からだと目が合う。

お互いの視線に気付いて目が合うことがある。

気がつくと彼が視界に入ることが多くなってきた。

普段はなるべく彼を直視しないよう、すれ違う時や目が合いそうな時は、前を向き平然を装っています。

私が意識し過ぎているから、このように感じてしまうのでしょうか?

それとも彼の方にも好意があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

当然その男も意識している。


全く興味無い女(顔が残念、スタイルが普通の人より大きいなど)だったらチラ見もしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識はされていると思います。
私の好意にも薄々気付いてるんじゃないかな?と勝手に思っていますが‥そうだったら嬉しいですね。

お礼日時:2022/04/21 08:02

向こうの視線を感じるなら、どちらかが


ジロジロ見てますね。

あなたがジロジロ見ていないするなら
向こうがジロジロ見ている可能性は
ありますね。

でなければ、そんなに視線感じることは
ないでしょう。

意識として見てるのか、また、あの人男と喋ってんな
と見ているのか、人それぞれ様々ですね。

働いている場にいるので、視界に入って見る場合もあります。わざわざ頻繁に歩いて来るならまだしもですが。。。
    • good
    • 0

完全にあなたが意識しているからです。



そんなに他人のことなんて見てません。
むしろあまりジロジロ見るのは失礼であり
不快ですよ。

その人以外の興味のない人から、ジロジロ見られたら
あなたはどうですか?

何見てんだこいつ?って思わないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジロジロとは書いていません。
チラ見です。

チラッと一瞬だけです。

頻繁に何度もではなく、同じ空間に2時間程いれば、1度くらいです。

さりげなくチラです。

お礼日時:2022/04/21 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!