アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳がふた周りも離れてるおじさんに社交辞令で話しただけで粘着されてめんどくさいです。

年の差婚で騒がれたカップルも多いですが、それを自分も行けると勘違いしてしまったようなんです。
そもそもここまでの年齢差で異性として意識するなんてことまずありえないことだと思って近所のおじさんとかと同じくらいの距離感で話してるだけなのに…

勘違いさせる行動したのが悪いとか言う輩も出るかもしれませんが、話す内容もイベントについて位で一緒の企画に参加したくらいです。
そもそも30くらい離れた歳の人を結婚とかの視点を持って向き合ってくれると本気で思いますか?普通の人なら年齢差関係なく話してくれる人だくらいの認識ですよね。普通1日粘着してストーカーみたいなことしませんよね?(イベントで会って2回目の間柄ですし、それまで私は友達と来てたので粘着されなかっただけかもですが)

今後も同じイベントには参加したいのですが、勘違い男は各地で開催されるそのイベントに必ず参加してくるのでどうにか穏便に済ませたいです。

婿入り云々の話を言われてこの距離感の意味合いを理解したとこだったのですが(私独身貫く予定なんでと断りましたが)、今後もそんな距離感なら面倒くさすぎます。1人行動したいのにどこまでも着いてきて、高い金払ってここまで来たのに粘着されて行きたいところも行けなかったので。

こんな勘違い男を黙らせる一言ありませんか?

A 回答 (6件)

通報しておきましょう。


警察に。

付き纏いしない誓約書を突き付けてくれるので書かせます。

その後、付き纏ったら警察に通報。
対処してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書いてあるとおり今まで2回は私が友達と一緒だったためか粘着されなかったんです。今回3回目で初めてぼっちで参加したら…という状態なのですが、そのイベの時と帰りだけですし警察は動いてくれるのでしょうか…?

正直勝手に手を繋がれたり(バックを持つことで阻止しては来ましたが)、腰に手をさりげなく回されたりとかのボディタッチ程度です。また、帰りに「送るよ!」と断っても更衣室から出てきたところを待ち伏せされて一緒に帰る羽目になったり(そこで手繋ぎをしようと裾を掴んできてするする手を繋ごうとされたのをバックで阻止したので腕組み程度で済んだ)くらいです。時間帯も18:00くらいで徒歩10分もないのに送るとと躍起になられてもと思っていたのですが…

お礼日時:2022/11/13 16:47

次は、彼氏、または同じ年頃の男性と一緒にイベントに行ったらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも手なのですが、こんなオタ活してるブスと並んで歩いてくれる方が居ないのです…

レンタル彼氏しかいないですかね。

お礼日時:2022/11/13 16:39

『あ〜なんか加齢臭臭い〜ゲボ出る誰がおっさんいるのかな〜いたら死んでほしいな〜どこかな〜いないかな〜くさいなぁ〜ウゲッぁ!ちょっと

ゲボ出たっ!なんか最近気持ち悪いおっさんに話しかけられたからそのせいで調子悪くなったのかな〜気持ち悪いな〜死んだらいいのにな〜とか?
    • good
    • 0

彼氏できた。

また結婚も視野に入れている。と伝える。

その上で、趣味の場(イベント)は色恋の煩わしさに囚われる事もなく自分が自分でいられる唯一の場所なんですぅ〜と真顔で言ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに現実だとお堅い職種なので、イベントで羽目を外してる姿は自分らしく居られる場所ですね。やはり彼氏アリを公言するのが手っ取り早いということですね。下心か結婚を勝手に思い込んでるような人だと諦めてくれるかもしれません。

お礼日時:2022/11/13 16:34

教えてgooも勘違いお爺さんばっかだからやばいよ


今度話かけられたら年の差婚とか気持ち悪いですよねって言ってあげや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてgooにもそんな方がいるんですね…
某YouTuberのように年の差をお互いが許容してるなら良いのですが、男性の平均寿命自体女性より短いのに、さらに年の差がここまで開いてると自分よりかなり早く寿命が来ることになるのがまず無理なんです。

勘違い男が自分の実親に近い年齢というのもあり、自分のことをそんなふうに思ってるわけが無いと断言してしまったのも一因ですが、やはりはっきり言うべき部分は今まで以上にはっきり伝えようと思います。

お礼日時:2022/11/13 16:30

彼氏できた。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それだ!!嘘つくのは心苦しいけど、1番「あっそうなんですね…」って距離置きそうです。

お礼日時:2022/11/13 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!