dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半の会社員、女性です。今の部署に配属された時から、ある先輩にほのかな恋心を抱いていました。
でも、その時には、すでにお互い既婚者でしたし、あこがれの存在として会社に行くのが楽しみである、そんな日々でした。彼は配置替えとなり、部署が変わって10年経ちます。

その間も、同じ会社ですので、たまに会うこともあり、メアドも交換してあったので、メールはずっと
続いていました。内容は、仕事のことや趣味のこと、日々のさもない出来事。
でも、ずっと心がつながっているようで、毎日が生き生きとしていました。

主人とは、普通に上手くいっていると思います。でも、時々、どうしても彼に会いたくなり、
彼の声を聞きたくなり、好きな気持ちを抑えるのが辛い夜もたくさんありました。

夜遅く、彼からメールをもらうこともあり、おやすみのメールも頻繁にしていましたが、
二人で会おうということにはならず、10年がたちました。

でも、先日彼から「どうしても、会いたい。」と言われ、初めて家族に嘘をついて二人きりで
会いました。食事をして、楽しいデートを楽しみ、別れ間際に抱きしめられ、キスもしました。
ずっとずっと抑えていた気持ちが一気にあふれだしてしまい、何度も。
「ごめん。会ったらこうなること、わかっていたけど、どうしても抱きしめたかった。会いたかった。
好きな気持ちはずっと変わらない。」と言われました。

でも、寸前のところで、一線を越える勇気はありませんでした。
その日は、家に帰り、それでよかったと思うように努力しました。
でも、切られてしまった禁断の思いが断ち切れず、会いたくて会いたくて、たまりません。

もちろん、回答はわかっています。家族が大切なら、これで終わりにしなさいと言われるでしょう。
私も、やさしい主人や子供を捨てることはできません。
彼も同様だと思います。

理性では、十分に分かっているし、久しぶりのドキドキ感に浸って、気分良くなっているだけなのかもしれません。でも、苦しいのです。
どなたか、同じような経験をされた方、気持ちわかると言ってくださる方がいらしたら、
共感の声をかけてください。これから一線を越えることは、たぶんないと思います。
彼も、賢明な人だともいます。十分、危なさもわかっています。自分で自分に言い聞かせています。

ただ、切なくて切なくてたまらないので、同じような思いをされた方、または、一線を越えてしまった方。アドバイスをいただけたらありがたいです。

A 回答 (40件中1~10件)

#25ですが、なかなか解決しないようですね。


一回だけ、と心の中で決めて、経験してみてはどうですか。結ばれないとやっぱりいつまでも悩むのでしょう。あとは、そのことは絶対に誰にも知られないように墓場まで持っていくしかない。

きっと、女性は一度関係を持つと、もっともっと、となると思います。でも、最初にもう決めておくんです。そして、相手にも伝えておくんです。「最初で最後」だと。

それで強い意志をもって「さよなら」をするんです。その日は泣いてもいいけど、旦那さんとお子さんにばれないように・・・。

もちろん、夫子をうらぎることには変わりないんで、それを批判する人もいるでしょう。でも、誰にも知られずにやるしかないのかな、と思います。

あの後調べたのですが、「不貞行為は一回だけならば離婚事由にはならない。」らしいです。

あと、これは男としての忠告ですが、男は女性ほど不倫に関してロマンチックじゃない。だから、貴女の質問を見ると、ものすごい大恋愛に感じますが、男のほうはそれほどのテンションではない可能性も大いにあると思います。射精の後は、はっと我に返ります・・・きっと。そして、家庭に帰りたくなります。・・・きっと・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心の中で、どうしても一度だけ…なんて気持ちがあるのは否定できません。
自分の中で、しっかり一度という意志を持つだけでなく、
彼にも伝えること。それが大事なのかもしれません。

彼は、はっと目が覚める…のかもしれないけれど、それならそれで、
すっきりします。
たくさんの回答者様に相談に乗っていただきましたが、
本当に非難の嵐なんでしょうが、抱かれてみたいと思います。

勇気をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:03

おばさんです。

2度目の追記です。

男の性と女の性は違います。

貴女がどこに線引きを置くかだと思います。
私はSEXで線引きをします。

キスは女にとってはトキメキの1つ。
SEXを望んでいなくても、抱きしめられて、キスをされたい・・・ここまでは自分で許してあげよう。
ただ、男性はもう抱きしめた時から、SEXへと突っ走ってしまうもの・・・今回のことでしっかり学ぼう。

彼をいくら忘れようとしても、切なくて切なくてたまらない。
でも、彼は私をSEXに誘った。
彼は私をそう見たんだ。
私はトキメイテいられれば充分なのに。
そうか・・・女の私の感じ方と、男の彼の感じ方は・・・違うんだ。
いくら私が憧れを持って彼を見ても、彼にとっては私はSEXの対象になってしまう。
考え方の違いではなく、感じ方が男と女で違うせいなんだ。
だから、このまま近づいては・・・彼は危険・・・そして、彼にとって、私も危険ということになる。
溢れる気持ちはあるけれども、彼にその気持ちを吐き出したら、今度こそ、引き返せない。
彼を大事に思うのなら、私の方で彼の性を理解して、彼を破滅(?)に追い込まないようにしなくちゃ。
お互いに今まで築き上げてきた<宝>を引換にできるほどの<狂おしさ>はない。
お互いに近づけば、お互いを傷つけてしまうことになる。
今まで10年間大事にしてきたのだから、この先も大事にして温めていこう。
切ない気持ちは好きな気持ちがあるのだから当然。
苦しいのも恋をしているわけだから当然にある。
でも、会わない!
会ってしまえば、彼を困らせるだけ。
流れに流されてしまえば、彼を苦しめるだけ。
今の苦しさや切なさくらい、本当の苦しさに比べたら我慢できる。
忘れるなんて、無理もしなくていい。
心の中で、温めているだけで良い。
それ以上を望むことは、彼と私の破滅と別れを意味する。
お互いがお互いを別々の場所で想い続ける・・・それで良いじゃないか。
心だけは自由に、お互いを想い、お互いを大事にする。
彼を現実の世界ではなく、<心>の中に閉じ込めよう。
そして、彼の心の中にも、私をそっと大事にしまっておいてもらおう。
壊れることを望むより、ずっとお互いを見守っていこう。

そう<区切り>をつけよう。
せっかく止まれたのだから、きちんと区切りをつけていこう。

長い結婚生活のうちには、心の揺れがあっても仕方はない。
でも、しっかり自分の心の中で<区切って>いければ、想い続けるのは許される・・・。
<区切って>いれば、裏切りなんかじゃない。
罪悪感も持たなくて良い。
お互いに1番大切なのは、お互いが築いてきた家庭であり家族。
ここは絶対に揺るがない!
これは<区切り>であって、<愛>の<昇華>だと思います。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしても、彼と会いたいという気持ちが抑えられず、昇華には程遠い結論を出そうと思います。

お礼日時:2012/08/11 00:05

No.23です。

もう一言だけ。

>でも、肉体関係を結ぶということは、私にとって大きな線です。


そうじゃないんですよ。貴女にとってではなく、旦那さんやお子さんに対してですよ?貴女の線引きが肉体関係なのは、どうぞご勝手になのです。
そこら辺の感覚がずれてる気がするんですよ。旦那さんに対してバレた時にキスはしたけど私的には一線越えてないからセーフって言えます??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いまなら戻れるけど、身体の関係を持ったら、きっと戻れないような気がする
そういう意味です。
主人には何も弁解できません。今の状態で十分悪いと思っています。
ここまではセーフなどとは思っていません
ただ、今なら、戻れるかも…と自分の物差しで考えてみただけです。
ごめんなさい。上手く言えないので、わかってもらえないと思います。

お礼日時:2012/08/06 23:52

子供がいなかったらとっくにアクション起してたでしょうに・・・



綺麗事言うのはおよしなさい。
本当に家族が大切なら会社だってやめれるし、連絡絶つ機会もいくらだってあったはず。
家族に対する言い訳なんて所詮現代社会の通念、日本社会の常識、貴女の経験と知識に基づいた観念でしかないのですよ。

その意味で貴女はとっくに家族を裏切っている。


それを踏まえて今後どうするか・・・

貴女自身の口でご主人に『会社の先輩の憧れの彼とセックスしてきます。情熱的なキスだけではもう我慢できなくなったから』
お子さんに『パパと先に出会ったからあなたができてしまったけど、今ママが好きな人と先に知り合っていたら、あなたはこの世に産まれてくることがなかった存在なのよ』
正面向き合って、貴女の口で言ってみてください。


貴女がしようとしていることはそういうことですわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。とうに主人を裏切っているのかもしれません。
肉体関係など関係なく、心が10年前から。
でも、もうどうしようもありません。

何も知らない主人を悲しませたくありません。
せめて、今後関係を断ってきれいさっぱり忘れることしか償いの道はないと思います。

お礼日時:2012/08/06 23:49

>すでにお互い既婚者でしたし


縁が無かったんです
それ以上でもそれ以下でもないです


全てを失う覚悟があるならつき進めば良いですし、失いたくないのなら降りればイイんです
成就させるだけが恋愛では無いですよ
独身時代にそれなりの恋愛経験積んでればできますでしょうに・・・・

遊びなら結末の判りきった社内という狭い世界では立ち回らない方が互いの為かと思いますが・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

成就させるのだけが恋愛じゃない。

そうですね。少し、いろんな回答者様のご意見を胸に、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 15:36

既婚男性です。

偶然、あなたの質問を見掛けました。
回答者の方々の中には私の知っている方々が、たくさんいらっしゃいます。

私も数年前、同じような悩みに苦しみました。
ここで回答していらっしゃる方々は、この手の苦しみを味わった方や、回答者としてスペシャリストの方ばかりですから、聞いておいて損は無いというか、間違った道に進むことはありません。よく参考になさると良いでしょう。

私は既婚女性を好きになってしまい、あなたのような気持ちを味わいました。私は彼女に気持ちを告白することに、そう多くの時間は必要ありませんでした。
結果は、あっさり「OK」で、その後、短い期間ではありましたが、本当に独身時代を思い出し、毎日がバラ色で、家族のことも忘れて楽しく過ごしたことを覚えています。しかし、あることがきっかけで、あっさりと終わってしまいました。その後の苦しみは、彼女のことが好き好きで、気持ちを伝えようか、伝えまいかと苦しんだ日々とは比べ物にならない位に辛かったことを覚えています。

今は、気持ちも落ち着き、普通に家族と共に幸せに過ごしています。
一線を越えるか超えないかは、別の問題です。お互いがお互いを必要としていれば、超えてしまうのが当たり前ですし、それが大人の恋愛です。
考えて欲しいのは、あなたの大好きな彼と今後深いお付き合いになった場合、現在の家庭に戻ることは、時間が経過すればするほど、難しくなって行きます。
彼の元へ走るのであれば、最悪家庭を捨てなくてはならないケース(お互いの配偶者にばれてしまった)もありますから、その位の覚悟は必要かと思います。

私は最近思うのですが、元の自分の家庭に戻れて良かった。今が本当に幸せだと。
彼とお付き合いすることはそんなに難しくはありません。
しかし、失うものはあまりに多いことを、胸に刻んでおくことは絶対に必要だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、今の段階ですと、彼と関係を進めることはたやすい気がしますが、
それと同時に、もとに戻ることは難しくなると思います。
そして、失った時の苦しみは今以上なんだと思います。

今の幸せをしっかりかみしめて、生きていこうと思います。

お礼日時:2012/08/04 22:25

おばさんです。

追記です。

>寸前のところで、一線を越える勇気はありませんでした

前の回答で、私は<彼は大好きな貴女を<大事>にしてくれていません>と、書きましたけれど、貴女の中では寸前のところでも彼も、<私を大事に思い>我慢してくれたのだ・・・と、彼を弁護し、かばっていませんか?
自分もセーブできる自信があると、思っていませんか?
切ない気持ちも、抑えきれない気持ちも、<恋>なのだから当たり前にあるんです。

人は気持ちで、心で感じて動いてしまうものなのです。
初めからSEXがそばにあると、いつ些細な揺れでなだれ込んでしまうかもしれない・・・。
彼に少しでも<遊び>の気持ちがあれば、<悩む必要がないから>簡単に事が運べるんです。

だから、貴女に対して、一線を越える<誘い>はあるべきじゃない。
貴女を大事に思っていたら、貴女の幸せを願っていたら・・・SEXを感じさせてはいけないのです・・・。
だから、私は彼が貴女を大事にしてくれていないと書きました。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 4

この手の質問って、皆さん食いつきますよね!


回答の数が他の質問と全然違いますもん。

私も以前ダブル不倫のことで何回か質問しましたが、やはり40位の回答がありました。
それでわかったことがあります。
それは『人それぞれ』ということです。

いろんなことを言う人が居ます。
正義を振りかざして どうにか私をねじ伏せようとする人…
パートナーに不倫されて ここぞとばかりに恨み辛みを吐き出す人…
中には同じ境遇にあって共感してくれる人も居ましたが、それでも私と同じ立場や状況という人はいないので アドバイスを参考にはさせていただきましたが 私と彼とのことに当てはめることはできませんでした。

あなたと彼のことは あなたしかわからないんです。
彼の気持ちだって あなたにもわからないことだらけでしょ?
あなたがたのことを さも知っているかのように、または自分の知人に照らし合わせてアドバイスしてくれたとしても、実際のあなた方には当てはまらないんです。

結局は 彼のことを一番知っているあなたが 彼の気持ちを考えて、あなたが自分の気持ちに素直になるのが一番良いと思います。
それが二人にとっての正解です!

最後に経験者の私からの気持ちですが…
自分の夫が…妻が 一番好き、大切だと言う人は 不倫をする資格はないと思っています。
本当に純粋な気持ちで愛してくれている相手に対して失礼だと思うからです。
(この考えを投稿した時の皆さんからのバッシングはものすごかったですが…)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのとおりですよね。わかっています。
でも、心が思うようにコントロールできず誰かに頼りたくなりました。
でも、結局は自分自身が決めることだし、責任も自分自身が取らなければならないこと。
肝に銘じます。

お礼日時:2012/08/04 22:27

>30代後半の会社員、女性です。

今の部署に配属された時から、ある先輩にほのかな恋心を抱いていました。

 あなたの旦那さんに彼のことを相談すれば良いでしょう。

 彼は一回セックスしたがっているけど幾らくらい金を積んだら許せるかを
聞いてみましょう。

一千万円くらいでは旦那さんは許さないでしょう。 
 旦那さんが一億円相手が出せば許すと言えばそれだけの金を用意してもらいましょう。

 あの世もこの世も金次第です。 

 
    • good
    • 2

自分に都合のいい言い訳や逃げ道作ってWの不倫はやめてくださいね、見苦しいから。


(優しい主人と子供の為に離婚は出来ないとか~、家庭を壊す気はないって不倫女がよく使うやつ)

共感とか求めてどうすんの?

ただ、W不倫誘われただけなのによくそこまで盛り上がれるって不思議。

不倫男を賢明(笑)

まぁ、10年もご主人に隠れてこそこそメールして不倫男に餌まきまくる女だから・・・。
(不倫男もいつかセックス出来るって期待するわ)

だらだらとW不倫するような気がします。

あなたが自分に都合のいい脳内変換が出来る限り続けれますよ。

避妊は万全になさってお楽しみください。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A