プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い既婚者の職場の同僚と1年ほど仲よくする時期がありました。主人からひどいことをされた時期だったこともあり、相談に乗ってもらうことから始まり、時々二人だけで会う時間を作っておしゃべりしたり、一線は越えませんでしたが、少しHなこともしたり…。
向こうの家庭がうまくいっていることにはあまり嫉妬などは感じず、むしろ理想的なお家で絶対自分のせいで壊したくないと思っていました。もともと仕事上すごく尊敬していた人で、そんな人から認められたり好意を示されたりしたら、なかなか気持ちを止められず、罪悪感はありつつも、ほぼ毎日連絡を取り合う仲が続いていました。
それが、半年ほど前に、突然連絡しても反応が悪くなり。職場ではそれまで同様、普通に接してくるので、混乱してしまいました。前みたいな関係に戻りたくて、連絡を続けたり、こっちから誘ったりしてしまっていましたが、2ヶ月ほど前に、モヤモヤするのがイヤで、プライベートな連絡は絶ち、職場でも普通に仲よくするようにしました。LINEも今までのやりとりは消して自分の中でもスッキリし、これでよかったと思えてきています。きっと彼も何かのタイミングでもうやめなくちゃと思ったんだろうと思うことにしています。
すると、彼も何だか明るくなり、ずーっと前の気が合う信頼できる同僚に戻れてきている気がします。用があれば、連絡は取り合う程度の。
主人との関係も、一番辛い時期に彼がいて話を聞いてくれたからこそ、主人とも別れずにいられたと思っています。主人に申し訳ない気持ちがあることもあり、冷静に向き合えて関係も修復できてきています。ただ、何も知らない彼の奥さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ…、やっぱり、同僚としてすごく信頼し合えるんです。困ったときは一番に相談したいし、お互い打てば響くように仕事が進むんです。彼もたぶん同じ気持ちで、同僚として心のこもった感謝の言葉なんかもくれるし…
長くなりましたが、男性既婚者の方に質問です!以前一線は越えなくても男女の触れ合いがあったことは、忘れられないものですか?
私は、例えば今後職場が離れても、信頼できる同僚として、ときどき相談に乗ってもらえたらいいな、離れてプツっと関係が途切れるのは寂しいなと思っています。でも、連絡したりすると、まだそういう男女としての気があるって警戒されるのかなって思って…
キスしたりとか、+αなことしたりとか、そんなことする前に気づいて我慢するべきだったことは、何度も考えています。これから先、彼といい関係を築くことができるよう、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

忘れられないですよね。


そういう関係の人が沢山いるなら別ですけど。

あなたはまだほんのり彼に恋してるんですね。
だから、
>彼の奥さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱい
なんて言い訳しつつ、
>ときどき相談に乗ってもらえたらいいな
>関係が途切れるのは寂しいな
>これから先、彼といい関係を築く
なんて甘えが出ちゃってるんでしょうね。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですか?
ご主人の不倫相手が、
「申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
 彼とはこれからもいい関係を築きたいな!」
なんて言ってたらぶっ飛ばしたくなりません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。

ほんのり恋…その通りです。だめだと思いつつ毎日一緒に、いるとなかなか気持ちが消えなくて。
たぶん彼も、残業終わるの待ってる感じだったり、〇〇さんだけが頼りですって言ってきてくれたり、好意はまだ感じるんですよね…キープされてるのかもしれないですけど。

奥さんには…冷静になると、申し訳なさしかないんですが、だめですねー。気持ちを消せる方法が知りたいです。

お礼日時:2022/02/23 10:22

おそらく同僚として放っとけなかったけど、奥さんと天秤にかけて引き下がったんだと思います



その辺を見誤らなければうまく続けれるんじゃないですかね?

>男性既婚者の方に質問です!以前一線は越えなくても男女の触れ合いがあったことは、忘れられないものですか?
物事を自分に都合よく捉え過ぎない方が幸せになれますよ
    • good
    • 1

不倫経験がないので。

問われた事にはお答えします。
忘れられないか?たぶん、その通り。私なら忘れない・・・?ん?
どうだろ?えーと。たぶん、はい。

この先、彼と良い関係が築けるか?築けないから不倫まで行ったんでしょ?
丁度良いところで止まれないのでしょ?

だったら無理なんじゃないですかね?
行けても泥沼なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
行けても泥沼…ほんとにその通りだと思います。
だから、なるべく前みたいに二人きりにならないようには気をつけています。
ただ、同僚として大事な人ってお互い記憶に残れたらなーなんて。甘いんですけどね。

お礼日時:2022/02/23 10:15

相手の嫁に聞いてみましょうよ


貴方の旦那にもね
当事者同士で話し合いましょう。
うちの旦那は キスぐらいさせてやれよ
とか言ってたし
遊んでいるスナックに来てボトルを入れてくれて
嫁と遊んでやってください
と挨拶してくれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

そんな感覚の人もいるんですか…
キスくらいって思って彼もなかったことにしてるのかもしれないですね。

お礼日時:2022/02/23 10:17

事務的に付き合いあいましょう。

同僚は同じ職場でも違う職場でも頼りになるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

事務的に…心がけます!彼以外の同僚もちゃんと大切にしていきます。

お礼日時:2022/02/23 10:24

もちろん記憶からもちろん消えませがそれ以上彼から求められなかったのならそこは気にしなくても良いと思うし同僚として仮に職場が変わっても元同僚として相談するのは良いと思います。



あなたが変に意識したような言葉を避ければ彼も普通に接してくれるように思うし自分ならそうしますよ。

でも用も無いのに連絡取り合うのはお互いのためにしない方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。

変に意識した言葉を出して警戒されたこもあるので、気をつけます!仕事上の話だけちゃんとできるように。
そしたら、彼の中での昔の男女のいろいろはいい思い出に消化されていくんでしょうか…

お礼日時:2022/02/23 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A