公式アカウントからの投稿が始まります

同じ職場で、上司でも部下でもなく同じような立場の人間の事は「同僚」ですよね、先輩・後輩はともかく。

それでは職場が違うけども立場が同じ人間の事は、何と言いますか?例えば、違う支店だけど同じ立場の人とか・・。

入社が同じなら、「同期」で良さそうですが、入社の時期が違う場合は同期じゃないですよね・・・。

A 回答 (2件)

  こんばんは。



 広い意味で同じ会社の社員、公務員でしたら職員でしたら同僚でも通用すると思います。

 他社の者から見れば職場が違っても同じ会社の人ですよね。


 同僚で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他社の者から見れば職場が違っても同じ会社の人
それもそうですねー。なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 00:36

同輩でいいんじゃないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、初めて聞く言葉だったので国語辞典で調べてきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!