dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者男性にお聞きします。

職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。
男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

A 回答 (8件)

逆に考えれば、女として魅力もなく惹かれる事もないのは単に同僚としか思ってないので酔っても何もしない。



なのでディープキスをしたのは貴女に気持ちがあり女として魅力があり惹かれていたのでキスしたのだろう。

所がお互い既婚者なので、そこは理性的に振る舞うしかないのは当然だろう。

でも彼は貴女に惹かれいるのは間違いない事実なので、手放したくない思いから、そのような歯切れが悪いメールになったと思う

いつか理性が崩れ落ちた時に2人の関係が一気に加速してしまう可能性は充分にあり得る話しだろう。

貴女だけでなく彼もモヤモヤとした気持ちで過ごしていると思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互いのためにも、一線を越えないように踏みとどまろうと思います。

お礼日時:2014/11/11 04:34

後腐れのないセフレとしてなら


関係してやるよ、ということです。
職場の飲み会のあとで二人で飲むんですから、
このおんな、けっこう軽いな、と思い、
ディープキスも積極的に受け入れたんですから、なんだ簡単だったな、となって
じゃ次はセックスでもするか、で、一応本気になるなよ、という
メールをだして釘を刺したんです。
このあとあなたがどういう行動をとるかはわからないのですが
これは火遊び、やけどすることも覚悟しておいたほうがいいですね。
    • good
    • 4

様子見してるんですよ。


彼は、あなたと肉体関係を伴う不倫したいという気持ちは持っています。
しかし、不倫がバレた場合のリスクも計算しているのですよ。
既婚者としては、ある意味当たり前ですね。
ですから、取りあえず、あなたをキープしておきたいのです。

あなたが「お互いの家庭には絶対にバレないようにセックスを楽しみましょう」と提案すれば、即乗ってきますよ。
不倫に対して精神的な恋愛感情を求める女性と違って、既婚男性が不倫に走る目的の大半は「セックスのみ関係」です。
頭の悪い男性は、性欲のまま突っ走って、即女性をホテルに連れ込みます。
しかし不倫慣れしている男性は、リスクを最小限に抑える行動に出るのです。

「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」=「不倫相手としてキープしつつ、お互いに肉体関係のみを楽しめる間柄になれるか見極めてからお付き合いしましょう」という意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレートなご意見ありがとうございます。
人としても、の解釈に悩んでいましたがやはりそういう意味なのでしょうかね。
あれは一時の気の迷いで、人間として好きだから、男女の仲にならないようにしようということかなと逆に考えたりしていました。よくよく考えて行動したいと思います。

お礼日時:2014/11/11 20:52

端的に考えれば、キスの件はなかったことにという意味。


深読みすれば中長期的なスパンでの恋人キープ。

具体的に言えば、男の心境はいくらでも考えられるけど。

1.酔った上での『不倫ごっこ』(大人同士の軽い遊び)だったのに、質問者が割とマジ不倫な方向でちょっと距離を取ろうと思った

2.今すぐリアル不倫するつもりはないが、いずれは質問者とそうなる可能性を残したい
    (「人としても長く」=プライベートの付き合いという深読み)
3.奥さんにバレたので火消し中


これくらいかな?
あとは遊んでる男なら、ここは少し引いて見せて質問者に対して不倫面で優位性をキープしよう・・・とかの駆け引きじゃないのかな。

この回答への補足

ありがとうございます。妙に納得できました。
なかったことにして、といわれるのを覚悟で気持ちを確かめるようなメールを送ったのに、忘れるはずもなく大事にとっておいてるとか、私からのメールで困ることはないとか、まだまだ先は長いとか…言われました。ほんと、意味がわかりません。
職場では仕事以外でも相変わらず話しかけてくれます。その度に嬉しくなる自分も情けなく、いちいち気持ちがぶれちゃって、あちらの方が数段上手ですよね。

補足日時:2014/11/10 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 16:03

>消化できないでいる気持ちをメールしたら


具体的に書いてくれないと 第3者的にはわかりませんよ

相手の立場だとこう質問しそうです↓
酔っぱらって不用意にキスしてしまった。数日後 好意があるような意味深なメールがあったのですが、彼女はどういうつもりなのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事上のお付き合いに努めます。

お礼日時:2014/11/10 18:03

恋愛感情ではない付き合いを長くしていたい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事上のお付き合いに努めます。

お礼日時:2014/11/10 18:02

>男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか?



一般的にはこれ以上の関係に進展してしまうと、
やがては周囲にばれて、どちらかが(もしくは両方が)会社を
辞めさせられたり、一切の接触を断つようにそれぞれの配偶者から
求められたりせざるを得ないので、適切な距離を保ちたい。
ということだと思いますが、

人としても・・・と書いてありますからね。

これがじらし戦法なのか、本当にそうなのかまではわかりませんけど

この回答への補足

>適切な距離を保ちたい
今後も距離を縮めようとは思っていない、と捉えるのが正解ですよね。
同僚として仲良くしたいと言われれば、そういうことだとあっさり納得できたのですが、人として???です。彼の思いやりでしょうか…そんな思いやりなら、いらないなーと。

補足日時:2014/11/10 13:54
    • good
    • 0

来れば溺れていると取ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています