アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を諦めるにはどうすれば良いですか?

私は25歳女性です。好きな人が既婚者です。
最近、その好きな人を諦めれたと思っていたのですが会社で好きな人の奥さんの話、馴れ初めを聞いてしまい吐き気と泣きそうになってしまいました…。
好きな人は他部署に異動になりました。毎日会うわけではないので諦めれたと思っていましたがダメだったみたいです…。

私も、もう25歳です。まわりも同棲、結婚です。

好きな人を諦めるにはどうすれば良いですか?

新しい恋をすればいいよとアドバイスをもらいましたが、まだ好きな人以上に好きになれる人がいません。辛くて苦しいです…。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました

      補足日時:2022/10/24 07:40

A 回答 (5件)

好きな人の奥さんの話や、馴れ初め話を聞き、吐き気や泣きそうな気持ちになってしまうこと。


現実って辛いですね。
対象者は一人ですから、気持ちの遣り繰りができなくなる状況が生まれて来ます。

好きな人を諦めるには、やはり新たな好きな人ができることだと思いますが、その前に心、癒やしてください。
癒やすも時間がかかりそうですが、お癒やしてお癒やしください。

あなたの心が癒えますように・・・。
    • good
    • 1

1.不倫する


2.転職する
3.新しい男を作る

この3択しかないかと思います(o^^o)
    • good
    • 0

逆に諦めようとするから、諦められずに苦しんだと思います。


既婚者の方を好きになってしまったこと。
それは仕方のないことです。
そもそも、人や自分の感情というものは、コントロールできないものです。
その人のことを好きである感情を、押し殺す必要はないと思いますよ。
好きな感情、ありのままでいいと思います。
そしていつもワクワクして笑顔でいればいいんだと思います。
    • good
    • 0

(5) 【8分でわかる】執着を手放して幸せになる本 - YouTube


    • good
    • 0

好きという気持ちは新しい好きな人が見つかるまで確実にきえませんし、恋の特効薬は新しい恋しかないと言うのも本当です。

しかしながら無理に諦める必要もないと思います。結婚していても離婚するかもしれませんし、離婚した時に側にいてあげ全力で励ます事でものにできた人も見たことがあります。まぁ全ては縁の問題なのであなたが今できる事はその人の事を思い待ちつつ貴女の事を好きになってくれる方が現れた時にどんなストーリーができるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!