アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の飲み会で、酔った男性の先輩に、下ネタをたくさん言われました。かなりきもかったです。3Pしたことある?今日は安全日?排卵日はいつ? 今日この後うちで4Pしよう、などです。パッと思い出したのがこれで、控えめなのもいれるともっとあります。割と話す先輩ではありましたが、これってセクハラですよね?笑ってさらっと流してしまいましたが、こういう時は笑わない方が良いですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが喜んでないならセクハラです。


笑って受け流してたら下ネタOKさんだと思われるので、笑わないほうがいいでしょう。

余談ですが、職場の飲み会なら席移動しちゃいましょう。
トイレや電話のフリで席を離れて、戻る時に別の卓に交じるとかね。
皿や箸や飲み物は新しく貰えばいいしさ。
    • good
    • 0

よってるとはいえ曖昧な感じはやめとく方がいいですよ!


勇気があるなら先輩に直接言ってみる
酔うと人の本性見え隠れするので先輩は普段からあなたを性的な目で見てるかもしれないので少し注意した方がいいともいます
    • good
    • 0

セクハラですね。


笑うかどうかですが、関係を良好に保とうとすると笑うしかない(=受け入れるしかない)からこそセクハラなのです。
次の日謝ってくれたらまだいいですけどね。
次からはその人に近づかれないよう注意して下さい。
    • good
    • 0

今更遅いですが、スマホで録音しておけば



良かったですね。

その彼は、既婚者?  彼女有り、、? ですかね?

翌日、女性社員同士でその録音を聴き回す。

聞き流して、笑わない方が良いですね。
    • good
    • 0

殴っていいです。

    • good
    • 0

真顔で、「あんたキモいです」と言いましょう。

    • good
    • 0

無表情で無視を貫けばいいですよ。

どうしても我慢出来ないなら水ぶっ掛けてやるのがおすすめです。
    • good
    • 0

セクハラで訴えてください。


社内の相談課所に訴えるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

始めにしっかりと嫌だと伝えないと、言っても怒らない、喜んで聞く好き者だと思われます。

セクハラに誘導したのかも知れません。女性全部に話しかけているのなら別ですが
    • good
    • 0

そこそこ大きな会社ならば、上司と人事部に訴えましょう


人事部へはメールなど形が残るように伝えましょう
それで人事部が動かなかったら、人事部長にその事を伝えて「これがこの会社の答えということでよろしいでしょうか?」と確認して、その結果を持って労務局に訴えましょう
必ず勝てます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A