アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透け感のある洋服に下着一枚で着る女性の心理がよくわかりません。
(※私も女です) 

私の友人でもいますし、たまに街でも見かけます。

ブラジャーが丸見えだしみっともないです。
男を引っかけたいのでしょうか。

それとも気にしないって感じですかね。
気にしろよって感じです。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

一応補足しておきますが、私はあなたの文章から『露出ファッション』と言っているだけで、あなたがその服装をどう感じているか私は知りません。



見せブラだからどうだとか、その友達はともかくあなたが目撃した他人がどうと持っているかも私は知りません。
そして、本来の意味での露出とは、見てもらうためではなく自分が見せたいからやっていることであり、ブラが見せブラかどうかは関係ないはずです。

あえて見せブラを着けないことが、楽しみと感じている可能性は大いにあります。見せたいだけだから。

みんな考え方が違うのだから、あなたが心身ともに傷害を負わないようなことを否定するのは見苦しいと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご意見ありがとうございますm(._.)m

冒頭に私が服装に対してどう感じているか知らないと述べておりますが、
逆に言えば貴方が心身ともに傷害を負わないようなことを否定する私の意見を見苦しいと思っていることは知らないです。

また、
「みんな考え方が違うのだから」と記載しておいて、私の意見を否定するのって矛盾してませんかね?‪
貴方が人それぞれ意見が違うと知っているならこのような回答にはならないはずです。

そもそも私が知りたいのは、透けている服にも関わらず下着としてのブラジャーをインナーなどを着ずに恥じらいもなく丸見えにしたままでいる人はどういう心理なのかという点のみなのです。 

よって、今回私が知りたかった貴方の意見としては
----------
あえて見せブラを着けないことが、楽しみと感じている可能性は大いにあります。見せたいだけだから。
----------
でよろしかったでしょうか。

貴重なご意見誠にありがとうございます。
以上になります。

お礼日時:2022/06/12 12:10

服の着方が分からないのでは?


透け感のある洋服の下に何を着て良いのか分からないのではないでしょうか。周りからは透けて見えてるけど、本人は透けて見えてるとは思っていないのでは?
白のボトムに、黒の下着を履く人もいますからね。薄い色のスカートにペチコートを履かないから、下着と足のラインが透け透けの人も居ます。本人は気づいてないor他人からは透けて見えているとは思っていないんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なお世話にはなりますが、ぜひ教えてあげたいところです…(`・ω・´)

お礼日時:2022/06/12 12:23

わざと、ブラを見せ付ける女は居ますよ。


個人の趣味だから仕方有りません。
私が入院した時、ピンクのパンツが透けて見える看護師が居ましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
友人が透けていたりして、周りの男性などがチラチラみたりしてるとモヤモヤしてしてしまうんですよね。それが本望ならなんも言えないですね(T . T)
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 12:22

公害ではなく『香害』でした失礼しました。

    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、他人のファッションに口出しする権利は誰にもないかなとは思います。



あなたのファッションに対する考えを、真っ向から否定されたらあなたはどう思うでしょうか。
犯罪でなければ別に良いと思います。

私の考えを言うなら、近くに他人が居るのにも関わらず香水や柔軟剤の臭いを振りまくほうが迷惑です。
露出的ファッションで倒れる他人は居ませんが公害で気分が悪くなる人はある程度の数居ますからね。
他人の露出ファッションで自分が精神科にかからなければいけないような症状が出る人が大勢居るなら話は変わってきますが。

いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファッションとしてブラを透けさせてるわけではないと思います。見せブラじゃないんだから。
なんか理解してなくないですか?露出ファッションはまた別ですね。それは素敵だと思います。そういうことではないです。

お礼日時:2022/06/11 23:39

私は男ですが、ファッションとしてダメだと感じる方ですね。


男でもこだわる人はシャツの下の下着が見えない様にしたり、袖のラインが出ない様にします。
昔、会社のキレイどころをSNSで使おうと撮影していた所、本人が「あ、今日下着が透けているけど、大丈夫かな?」と言っていたので、気にしない人も多いのでしょうね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに友人もそうですが、気にしてなさそうなんですよね。
私は下着が透けることも嫌に感じますし、ラインが出ることも嫌です。
やはりそこの違いですかね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 12:15

私も女です。



本っっ当に、全然気にしてない人もいるんですよね。身体の線がそのまま出ているシースルーのシャツとかで、ブラはしている。男を誘っているとしか思えないんだけど。

でも。私も若い頃、何も考えず、胸ぐらが大きく開いている、胸の谷間が目立つシャツを着ていた時とか。また、ブラジャーの肩ヒモを直す仕草。

何も考えずにやっていたけど、知人女性から、それやめたほうがいいよ。男は、見てないようで見てるから。

と、言われたことがあり。

このトシになって(中年です)反省しました。

確かに、女は意識もせず、そういう格好、そういう仕草、してしまうのかも。

超ミニのスカートとかも。若いうちは、深く考えない。もう20年も前だけど、夫と付き合いだした頃は、そういう服で怒られました。ほかの男に見せるな!と。

女も、考えて気にする人と気にしない人がいるんだと思います。

友人などには、忠告してあげるのもいいかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても貴重なご意見ありがとうございます!
意識の違いかもですよね。

夏も近づくので、今度友人には軽く言ってみようと思います(^ω^)

お礼日時:2022/06/12 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A