プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の友情って利害関係で成り立ってますよね?
何かの頭数が足りないとか、あの情報教えてくんない?とか
都合の悪いことは既読スルー
(ちょっと今わからない とかの返事すらしない)

一緒にいて楽しいから、みたいな友情見たことありますか?

尚私は女性です。

A 回答 (4件)

知り合い、友達ぐらいの付き合いならそんなもんかもね、只、親友となると利害関係なんて関係なくねるね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんなもんですか。
そっか結構現実的な付き合い方なんですね。

旦那に親友いないかも・・・

お礼日時:2024/01/09 23:59

41歳男です。


友達を利害関係にはしたくないと思いますし、されたくないですね。
 中には宗教絡みで選挙の時だけ連絡してくる奴はいましたが連絡が来ても完全に無視してたら消えました笑。
 利害関係の無い友人とはたまにしか会いませんが、20年ほど関係が続いていますし、会うと落ち着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よかった、私も回答者さん側の人間です。
うちの旦那が質問内容みたいな友達付き合いなんですよ。

選挙ありますね!
中々電話で要件言わなくてとにかく会おうとしてきた人いました・・・。

お礼日時:2024/01/09 23:51

男です。

年金生活者です。相手が男だろうと女だろうと,お互いに利用価値が無い人間を友達・友人とは呼びません。たんなる知り合いに過ぎません。お互いにとって利用価値のある人間関係のことを友人関係と呼びますので。いっしょにいて楽しいことと友人関係とは何の関係もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もたくさんいらっしゃると思います。

お礼日時:2024/01/09 13:47

男ですが同性同士の友情であれば



喋ってて楽しいので喋る感じですね
利用しあって、という感じではないです

なお他人がどうかは知りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よかった、そういう方もいて。そうですよね。

旦那の友達付き合い見てると、質問のような感じなんですよ。
やりたい時だけ連絡してくるクズ彼氏みたいな人達だなと思ってました。
(口には出しませんが)
お互いそういった感じみたいです。

旦那の人間力がないのかもな・・・

お礼日時:2024/01/09 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A