プロが教えるわが家の防犯対策術!

子守歌代わりに、AVの一番の使用箇所のいい感じの女の喘ぎ声のところをリピートしているのですが、それで割とすぐ寝付けるのですが、全然淫夢を見ません。なぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

夢とは生まれてからの記憶すべてを整理している過程で視るモノです。


直近の記憶がすぐに夢に結び付く確率は非常に低いです。
それと聴覚情報は夢になりにくいと思われます。

夢に見たいのなら、できるだけ毎日、AVを長時間、最低10年くらいは見続けないと難しいかもしれません。
仮に見れたとしても、どうでしょう。勃起するほどの夢はそう簡単ではないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。外的刺激はフロイトが言うほど効果ないのでしょうかね。

お礼日時:2023/06/17 22:48

あの声が落ち着くからですよ!!


男性の好きな小江ですからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子守歌としては最強です。

お礼日時:2023/06/19 22:39

お礼について〈でも、言い間違いとか確かに理論通りのことが現実に起こります。



言い間違いの説明なんて腐るほどありますよ。
フロイトの場合、理論が根拠の乏しい妄想に過ぎなかったということです。
フロイトが理論と称したものはほぼ全否定されてます。心理学の創成期で他にめぼしい理論?が無かったから、フロイトの精神分析学は一世を風靡しました。
でもその理論が間違いだったと判明したので、フロイトが樹立した精神分析学は一気に廃れてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い間違いの説明がフロイト以外どういうのがありますか?

お礼日時:2023/06/18 10:42

フロイトは心の闇というか奥深い深層心理の世界を切り拓いた偉大な人物とは思いますが、現代心理学からは非実証的な妄想と切り捨てられています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、言い間違いとか確かに理論通りのことが現実に起こります。

お礼日時:2023/06/18 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています