アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とゲームがしたい!けど、、、、





彼氏と同棲しています。


お互いにゲームをするのが好きで、
一緒にゲームができたら楽しいなと思うんです。


思うんですけど、、、、




好きなゲームのジャンルが
全く違うんですよね(._.)




なので、どちらかのやりたいゲームに
合わせると、

どちらかは割と苦痛な時間を
過ごすことになってしまいます。



相手が心の底から楽しんでないと、
こちらも楽しめません。


でも、2人でゲームをしたいという欲は
お互いにあるんです。




でもいまだに、
どちらもカチッとハマるゲームは見つからず。


唯一2人とも大好きなのが、

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

なのですが、1人プレイのゲームなので
一緒にやることはできません。




どうにか折り合いをつけて
2人で楽しめる方法、

またはおすすめのゲームなどあれば
教えてください。




(どちらかというとゲームの相談というよりは
彼氏との過ごし方で悩んでいるので、
恋愛カテゴリーとさせていただきます。)




参考までに、、、


〈私の好きなゲーム〉
ドラクエ・ゼルダ(ブレワイ)・オーバークックのようなわちゃわちゃ協力ゲーム・パズルゲームなど頭を使う系・リズムゲーム・astroneerのようなコツコツ探索開拓系・パーティーゲーム

〈私の苦手なゲーム〉
アクション・FPS・スマブラみたいな戦う系(?)

〈彼の好きなゲーム〉
スプラトゥーン・ゼルダ(ブレワイ)・2Dマリオ・ソニック

A 回答 (2件)

マリパとかは? あとはゲーセン行くとか


ルイージマンションも楽しいですよ
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。苦手というだけなら「横で見て楽しめば良い」んじゃないで
すかね?。

「見るのも嫌い」というなら出来ませんけど、プレイが苦手という
なら見ること自体は楽しめるのではないか、と思うんですよ。

Youtubeでゲームの動画を楽しんでいる人沢山いますけど、「出来
ないから見て楽しんでいる」という人も多いと思うんですよ。

ゲームをすることが目的というわけじゃないんだから、あえてしな
い(でも好きな人と一緒にいる)、というのも有効だと思うんです
よ。ゲームしても熱中しすぎて喧嘩になることもありえますし。

で、見た結果、できそうなゲームは対戦すればいいと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!