dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がオンラインゲームで仲良くなった女の子(彼は相棒と言ってる)と、毎日同じ時間にゲームをはじめてやっています。
連絡はTwitterでやってるみたいで…
それに嫉妬してしまいます。
彼は束縛が嫌いなのとゲームが趣味で大好きなんです。
その子とは何の感情もなく、ただゲーム仲間とは言ってはいますが、不安で考えるだけで苦しいです。
私はオンラインゲームやったこともないので、よくわからないんですが、彼はゲームのキャラは本当の自分ではないと言ってるんですが、そーゆうものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

難しいところですね。

貴女が嫉妬するのは仕方ないと思います。実際ゲームを一緒にやると楽しいし、趣味が合うと仲良くなってしまいます。
私も旦那もゲームをする側でしたが、結婚してからお互い気を使って他人とはゲームをしません。

まず、身体の関係を持ちたいとか、女の子だから関わりたいとか、浮気目的ではないと思うので、その点は安心してくださいね。ゲームをやる人とは、大抵プライベートなことは隠してやります。普段大人しそうな人でも、ゲームではリーダーぶってたりします。時には嘘をついていたりも。そういう意味で、ゲームのキャラは本当の自分とは違うのでしょう。

でも、ゲームで出会いを求める人たちがいるのも事実です。彼氏彼女がいるとかも隠してたりもします。ただ、男性が出会いを求めることは多いけど、女性から迫ることはあまりないです。

心配なら、貴女も彼と一緒にゲームをしてみるたか、ゲーム見せて、とか興味を示してみてはどうでしょうか。それか、お友達がどんな子か知りたいな、とか。

彼にとって仲間とのゲームを「辞めてほしい」と言われることは、とても嫌なことだと思うので、出来るだけ言わない方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

vovolさん
ご意見ありがとうこざいます。
その通りなんです、ただ楽しくゲームをやりたいだけみたいなんです。出会いも何も求めていないとも言っていました。彼はゲームの世界に入りたい!と言う位に中毒ではあるので、辞めてほしいとも言えないところです。彼は浮気してるわけじゃないんだから、考えすぎるな!って私に言ってはくれます。