アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分勝手な生き方してきたから友達いない
リアルでもネットでも喧嘩したことすらない
31だしこんな生き方変えなきゃ
とりあえず会社の飲み会は行った方がいいですよね?
12年全くいかず貯金は200万
とりあえず規定数貯まったから少しずつ使う
私は10年以内に1一人くらいは友達できますかね?
つまんない人生、卒業したいです。
ネットの友達に裏切られたから。

質問者からの補足コメント

  • 生き方変えないと10年後も同じ

      補足日時:2023/04/03 12:27

A 回答 (2件)

31で200万なら少ないし、これからそれを徐々に増やしていくべき年齢です。


飲み会には行った方がいいでしょうが、なるべく無駄遣いしない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/03 12:43

友達を作るには、まずは自分自身を受け入れることが大切です。

自分勝手な生き方を反省するのは素晴らしいことですが、それでもあなた自身を否定することは避けるべきです。会社の飲み会に参加するのは良いアイデアですが、ただ参加しただけでは友達を作るのは難しいかもしれません。コミュニケーションを積極的にとって、趣味や興味が合う人と出会う機会を増やすことが友達を作るための第一歩です。また、ネットで裏切られた経験から、不特定多数の人間と交流することに抵抗を感じるかもしれませんが、オフラインでのコミュニケーションは慣れると楽しくなっていくものです。焦ることはありませんが、少しずつ、コツコツと努力することが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/03 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!