アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会では年長者が多く払うのは当たり前ですよね?? 年長者は飲み会でもそれなりに立てて貰えるんだからその代わりに支払いは多めにするなんて常識だと思うんですが
どや??

A 回答 (9件)

その「立てる」という行為は上司が頼んだことなのでしょうか?


勝手に立てておいて「立てたから多めに支払え」は、勝手に要らない物を売り付けておいて「金払え」と言ってる人間と大差ないと思いますけど。
また、「多め」とのことですが、その「立てる」は具体的にどのくらいの値段に換算されるのでしょう?
    • good
    • 0

誘われませんよ君は

    • good
    • 0

年齢じゃなく収入や役職の高い人が多く払うのが当然だと思います。


忘新年会的なのは「そのために」積み立てしてるし平等ですけど、その後の二次会や突発的な飲み会は上司が多く払う。
もっというと上司は二次会は金だけ出して自分は帰る。
上司がいると下が上の文句言えませんから(笑)
僕は職場で一番年若だけど役職は一番上なのでそうしてますよ。
年齢だけ上の人が多く払ってたら、ものすごく不公平なことになる職場もあります。ですから「年長者がー」というのは当たり前だとは思いません。
    • good
    • 0

ケースバイケースです。


自分で誘えば払いますし
忘年会は3人で10万以上自腹で払いました(笑)領収書も切れますが
後輩の分くらいは払ってあげたいですね。
    • good
    • 0

歳言って多くの給料もらっているからと言っても小遣い少ないから


可哀そうだよ
途中入社のおっさんもいるし
年下の上司にこき使われているのに
年齢で出せというのは酷
人の常識は万民の常識じゃないから
    • good
    • 1

そうですね



でも・・・・ 此処で質問する程の事なのかな?

あなた達って 此処中心でしか 物事を考える事が出来ないの?
    • good
    • 0

そういう趣旨の飲み会なら、費用は会社から出てもいいと思います。

    • good
    • 0

割り勘ですよ。

じゃないと払わない人とか出て来て飲み会自体が成立しなくなります。

年長者が払うのは主に二次会とかそういう時で…いつも払ってもらっているから今回はみんなで払いますよとかやったりと、こういうのは持ちつ持たれつが1番いいです。

ちなみに飲み会は基本無礼講が多い感じがします。
    • good
    • 1

賛成です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています