アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●職場の人間関係、女性問題
長文失礼します。
複数の知人と食事の際に、男女比が合うように職場の女性を1人誘いました。
その女性には断られてしまいました。
後日、僕がその女性を食事に誘った事を、職場でその女性が言いふらしてました。
それ自体は構わないのですが、僕がその女性に好意を抱いている。「気があるんじゃない?」「狙ってるんじゃない?」などと噂されて気分が良くありません。特別な感情は無いのですが、
無い事を無いと証明するのは難しいと思い、
また、波風たたぬよう事態を収束させる術、誤解を解く方法は無いかと
皆様の知恵をお貸しいただきたく、質問させていただきました。
職場、プライベートなどで性別関係なく、馴れ馴れしく、距離感が近いのが僕です。この接し方などに問題があるのは重々承知してます。
長文、拙い文章申し訳ありません。どうか皆様の考えなどお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人の噂も七十五日といいますが、


今は2週間くらいですかね

ほっときましょ

妙にアクションすると噂が収束するのが長引くだけだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
具体的な期間まで教えていただきありがとうございます。
2週間ほっときたいと思います。

お礼日時:2022/07/17 03:47

相手の女性とは距離をおいて、収束や誤解をとく行為はせずに


彼女の勘違いだと周りの人が気が付く、もしくはこの事を忘れるのを
待つしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
距離を置いてゆっくり待ってみたいと思います。

お礼日時:2022/07/17 09:30

職場、プライベートなどで、


性別に関係なく、
馴れ馴れしく、
距離感が近い接し方に、
問題があるそうですが、
それには、どういった問題があるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
距離感は物理的に、よくホモと疑われたり、女性に近い!と言われたりするくらい近くに寄ったりして会話をしてしまいます。
馴れ馴れしいところは、職場にまだ入社して3ヶ月目なのですが、ぶしつけな所があるなど、そう言ったところから
接した相手に勘違いや不快な思いをさせているのでは?と自分で思っています。答えになっていなかったらすみません。

お礼日時:2022/07/17 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!