アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の女性がベテラン年配女性からいじめられていたので私がかばったところ、私もその年配女性から嫌がらせを受けるようになりました。

その年配女性は職場で女帝気取りなので誰も止めることをしません。同僚が一方的に嫌がらせを受けていても知らんぷり。

ブラック企業でしょうか?
皆さんなら転職考えますか?

A 回答 (7件)

そうですね。


その女帝が根拠ある女帝なら勝ち目ないですから。
    • good
    • 1

これだけの状況説明ではなんとも言えませんが...


私なら その ベテラン年配女性 を排除するように動きますね。

問題児の部長が居たのですが、なぜか社長受けがよくて やりたい放題でしたが、私が仕掛けて、その結果、地方に転勤になりました。(まぁどうやって仕掛けたかはいいませんが)
    • good
    • 0

性格悪いのが一人いたくらいで企業全体がブラックとは言えません。

    • good
    • 1

いじめられている同僚を庇うあなたをとても尊敬します。

転職すると大変そうですので、我慢出来そうなら暫く続けてはいかがでしょうか。頑張るあなたに年配女性もいじめる事をそのうち止めるように思います。あなたが楽しく働けますよう応援しています。
    • good
    • 1

全部記録して役員に報告したら良いです


ブラックかどうかはその役員の対応次第ですね
    • good
    • 1

どこでも有りそうな話だと思います。

とりあえず横で繋がって助け合うのが良いと思います。
    • good
    • 1

>ブラック企業でしょうか?


そのことだけで以て短絡的に
決めつける訳にもいきませんが
とにかく職場風土としては
褒められたものではありませんよね

無視か放置かいずれにしても、全て経営者の無能ぶりが
端的に現れているグレーゾーン事例と言って良いでしょう。

>皆さんなら転職考えますか?
そんなことでは考えませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A