プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆チョコってありですか?
職場の片思いの女性に渡したいです。
その人とは挨拶程度です

A 回答 (8件)

ありもなしも、そもそもバレンタインって男性から女性に贈り物をするイベントですからね本来は。

女性からチョコを、なんてお菓子業界に踊らされてますよ。
    • good
    • 0

例えばですが、バレンタインはその女性から貰える可能性もあるかもしれないので逆チョコは少し待ってみてはどうでしょうか?


いきなりバレンタインに逆チョコをあげると途惑うかもしれませんし、少し違和感があるような気がします。
なのでチョコを貰えなかった場合にホワイトデーにあげた方が良いと思います。
ここは焦らない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ホワイトデーにしたら良いとワシも思います

    • good
    • 0

>誘って少人数でご飯行って来たんですよね。



その飲食会で1対1ではなくとも互いに会話したということですか?
では挨拶程度とも言えないのでは。

もう少し丁寧に進めるなら
女性陣or一緒に行った4人にチョコをあげる
→会話の流れでまた少人数での飲食を誘い楽しむ
→その後に1対1での飲食に誘う
って自分ならやるかもです。

現時点で挨拶程度というわけではないなら、今から逆チョコからの1対1誘いはまあ構わない範囲では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずバレンタインにチョコ渡して
付箋で

(いつもお仕事お疲れ様です
大変だと思うけど
ご無理なさらないでください)

って書いて貼っとこうかなって。

渡す時は疲れてると思うんで
これよかったら甘いものたべてくださいって
軽く渡そうかなって。

それで今月の末ぐらいに
2人でご飯行きたいって誘おうかなって

お礼日時:2024/02/12 13:40

逆チョコ自体は全然良いんですが。



社会人同士で、あいさつ程度の相手に、意味深にとられるプレゼントは、ちょっと待った方が良いと思います。
まずある程度会話して知り合い程度になってからだと思います。

話のきっかけ作りなら女性陣全員に「皆さんに逆チョコですこれ~w」と気軽に渡す方がまだ良いです。
チョコはもちろん市販のちょっとお高めのもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応1ヶ月前ぐらいにご飯行きたいですって
誘って少人数でご飯行って来たんですよね。

まあそのご飯会は4人だったから
2人で話したりはできずだったけど、
今度ご飯2人で誘いたいなって。
だからバレンタインで逆チョコあげて
アプローチしたいなって。

お礼日時:2024/02/12 12:54

なし


高校生とか学生さんならアリだろうけど

社会人で挨拶程度の仲で
チョコのイベントの力を借りていきなり恋愛的な意思を示すって
女性からしたらちょっと怖くないですかね
しかも職場だからむげにもできないし

まずは会話する仲になるとかではないですか?

軽口ぐらい言える関係ならアリでしょうけど
    • good
    • 0

ホワイトディのほうがいいかも

    • good
    • 0

別にいいのでは・・


女性から男性へチョコを渡すって
日本だけの風習・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A