プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性がいる時限定の女友達からのボディタッチや甘えた声が苦手でゾワゾワします。女性の皆さんはなんとも思わないですか?普通のコミニュケーションやその子の個性として受け入れられますか? 男友達がいる時だけ、私にもたれかかってきたりベタベタ触ったり、普段は低い声なのにテンションが上がったりお願い事がある時に高めの声で甘えた感じで喋ることがあります。
それを耳にしたとき目にしたときに大好きな友達相手なのにゾワゾワゾワとし気持ち悪い子だと感じてしまいます。

これは女としての本能なのでしょうか?皆さんの周りに同じような方がいる場合、なんとも思わず受け入れられていますか?
10年ほどの付き合いのある友人なので多分もう慣れることはないです。。

A 回答 (4件)

当然の反応じゃないでしょうか?


相手によって態度を変える人は信用できないです。
それが異性限定だと、その媚び媚びの卑しさに同性として恥ずかさを感じるのでしょう。

そういう人を大好きでい続けるのは難しいです。
    • good
    • 1

No.1 追加



女性に限りません。
男性でも女性がいる時に限り態度が変わる人は、人格疑います。
    • good
    • 1

異性がいるとコロッと態度を変える人間を信用できないのは当たり前です。

女の本能とか関係ないでしょう。
他の男性がいるときと、男性がその人だけであとは女性しかいないときで態度や言うことがガラッと変わる男性も信用できないですよね、ゾワッとします。
同じことです。

自分も場合、逆に他の男性がいる場所では絶対に吸わないのに女だけの場だと煙草プカプカ吸う女性も信用しないし友達になりたくもありません
    • good
    • 1

これは個人差がありますが、一般的にはこのようなボディタッチや甘えた声が苦手な方がいるかもしれません。

それを相手が気づかないまま行ってしまうこともありますが、相手に対しては適切なコミュニケーションを取ることで、問題を解消することが大切です。あなたが気になることがあり、友人に話すことができない場合は、心理カウンセリングやセラピーなどを受けることも検討すると良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!