プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。相手22歳男。付き合って3年ちょい。夏に4年目です。4年近く付き合っても中々甘えられません。恥ずかし過ぎて。彼氏は割と甘えたいし四六時中ベタベタしていたいタイプらしいです。私も本当はそうしたいですが……

嫌いな人にする対応だなと自分でも思います。好きなのに体が嫌だ!!と拒否してしまいます。本当は違うのに。声も本来より低くなってしまいます。友達や普段、男性の友達だと普段通りの声です。高いです。昔からこんなんです。付き合いたてからであんまり友達自体と変わらないです。良い意味でも悪い意味でも。彼氏がこれに気付いてるか気付いてないか分からないです………。治したいです。どうすれば良いですか?ほとんど同棲状態です。父親いないのと母親は高校卒業してから出ていきました。最低限だけ帰ってきます。

質問者からの補足コメント

• 友達自体 ではなく友達時代と書きたかったです。誤字申し訳ございません。

A 回答 (4件)

性的関係を相手に求める場合や、すでにして性的関係がある男性に対しては、女性は普段よりも声が低くなりますよ。

それが一般的なことなので、「治したい」と思う必要もないのかと。

女性の声が高くなる時は、性的な関係性でなく、不特定多数からの好意や、注目が欲しい時です。

これは、男性も同じで、不特定多数からの好意や注目を得たい時は声が高く、特定の相手への本気度が強くなればなるほど、声は低くなります。

想像すれば分かると思うんですけど、高い声で性的魅力をアピールするって、なんか変な感じしません?
性的なことだけによらず、高い声で本気出すって、変な感じしませんか?

単純にあなたは大真面目に只今発情しているんだと、そういうことでよろしいように思います。

そして低い声は、男性であれ女性であれ、性的魅力のアピールなので、話し声が高い人というのは、性的対象者とは見られにくく、必然的にモテませんし、パートナーを得たとしても性的関係を維持しにくいので、セックスレスの傾向をもちます。

つまり彼に対して、あなたの声が低いことに問題が少ないのです。

それでもあなたが悩むということは、もしかして、あなたが心理的に拒否しているのは、彼という対象者ではなくて、あなた自身の性的段階なのかも知れませんね。
大人の女性として、彼には向き合いたくない。少女のように愛されたい、そういう欲求があなたにあるので、声が低くなる自分を受け入れ難い、ということもあり得るのかな、と。

もし、そうだとすると、それはあなたの生育歴の問題であって、彼との関係の問題ではない。あなたの生育歴にある、未然なものを、彼との関係で解決しようとすると、その関係性は破綻しますよ。
    • 0

甘えたいのに、甘えられないのは、辛くて、悲しいですね。

仮説ですが、見捨てられ不安が原因かも知れません。

過去の、主に親に期待して、裏切られると、怖くて警戒するようになるのです。

彼氏に心を許して油断すると、痛い目に遭うのを警戒して、ブレーキがかかってしまうのです。

もしも、親との関係に問題がありそうなら、よろしければ是非、下記の本を読んでください。

https://www.amazon.co.jp/%E6%AF%92%E3%81%AB%E3%8 …
    • 0

一線を超えた性的な解放を味わっていないのでしょう。

オキシトシンとか、調べて見ると良いと思います。幸せホルモンとも言われているものであり、それが分泌していたら、全てが緩むのであなたが言うようなそんなふうにはならないと思います。
    • 0

一線越えて性的な解放を味わうとかなり

甘えられるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

性行為をするということでしょうか?
それなら何回かしました………せっかく回答頂いたのに申し訳ございません。他に方法教えて頂きたいです。