アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生の女子です。
私は歌舞伎町を歩いていて、ホストがたくさんいる中でもほぼ声を掛けられたことがありません。

そのことについてある女友達が笑うのです。

私は声かけられないことについて、特に今まで気にすることもなかったんですが、
その友達があまりにもネタのように何度も話に出すので気にし始めちゃいました(;_;)

ある日その友達と2人で歌舞伎町で夕飯を食べに行ったときに、ホストがたくさんいる中を横切っても私がいるせいか声を掛けられなかった!と言われました。

その友達はスタイルも良く大人っぽい子なので、毎回声を掛けられるんだそうです。

ちなみに私は151cmで小柄で、服装も派手なのは嫌いでナチュラル系です。
顔は仲里依紗に似てると言われます。(あんなに可愛くはありません!ファンの方すみません;;)

その話をこの間たくさんの友達がいる中で笑いながら話されて、ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。

その話をする前に、最近のストレス解消法は歌舞伎町に行ってホストに声を掛けまくられることだ!とかなんとか言って、その後に、そういえばね~ってかんじで話されました。

確かに私はナンパとか一切されたことないし、声かけられたのも数回しかないんですが、声かけられない=女性としての魅力がないのでしょうか。

A 回答 (5件)

23歳、男です。



学生時代はよくナンパもし、キャバクラのスカウトも
やっていた経験から意見させてもらいます。

男が女の子に声をかけるときの最も重要な要素は、
ずばり’派手さ’です。

もちろん可愛いとか可愛くないとかもありますが順番として

?ぱっと目にとまる→?可愛いか可愛くないか判断する→?声をかける

となるので、地味だと初めのステップである「目にとまる」ということがないのです。

特にホストなどだと特にそうだと思います。彼らはお金を持っていそうな
'キャバ嬢'や'風俗嬢'が目当てですから‥。

いろいろな人がいると思いますが、ナンパをする男は大抵軽い男ですから、
相手も軽そうがいいという心理もあるはずです。

とりあえず声をかけられたいなら、「小悪魔アゲハ」?に出てくるような派手な格好にすれば、
圧倒的に声をかけられる回数が増えると思います。

それが女性としての魅力になるとは思いませんが‥
    • good
    • 2

それは違いますよー


服装がナチュラルだと声かけられないのが当たり前です。
顔が可愛くても、服装などの外見によって遊び系かそうでないかを判断され、遊び系な方に声をかけるわけです。夜遊びしてそうな人にしか声かけません。
だから声かけられる=女として魅力的ではありません。
私も夜にバイトでそこにずっと通ってましたが、地味だったので一度も声かけられたことないです^^;
友達はそれが相当嬉しいんでしょうね・・・ちょっと可哀想ですね。本当にモテる人だったらそんなことで喜びません。(爆
というわけで気にすることはないですよー
    • good
    • 2

ナンパやホストに声掛けられて、嬉しいかね~?


軽そう(頭とか色んな意味で)と思われて声かけられたのか!!って腹立ちますけど。
ホストは、騙してお金貢いでくれそうな派手目なチャラい女にしか声かけないんじゃない?
掛けられない方が堅実そうな女の子で、将来幸せになりそうな気するんだけど。
個人的意見でごめんなさい☆
    • good
    • 1

ホストが声をかける条件は、決して魅力のあるなしではありません。

商売になるかならないか、つまり、「誘いに乗りやすいかそうでないか」で選択しているだけですよ。

だから、全然気にすることないと思いますよ。ナンパに関してもそう変わらない。彼らは即決タイプの女性を探しているんですよ。慎重そうな女性には決して関わらない。
    • good
    • 8

こんばんわ。


ホストに声をかけられるかかけられないか、については他の回答者様が書いて下さっている通り、
「お金を持っていそうかどうか」なので、容姿を気にする必要は全くありません!
そもそもホストに声かけられるっていいカモに見られてるってことですよ?
それを自慢するなんて頭悪いんだな~と思ってしまいます。
それ以外でひとつ気になったことを。

私の個人的な意見ですのでお気を悪くされたら申し訳ありません。

あなたのことを「ホストに声かけられないからバカにする」その友人とは、友達をやめ、縁を切った方がいいと思います。こんなことを言うと「いじめられたわけでもなのにそんな過激な」と思うかもしれませんが、その友人、あなたのことをか・な・り馬鹿にしていますよ??あなた気づいていますか?
あなたに直接言うだけならまだしも、他の友人がいる所でわざわざあなたが笑われるような話し方をするんですよね?かなり悪意感じますけど。。。
同じ女性だからこそ感じとれる悪意です。
男性にはわからないかもしれません。

実際のあなたと友人がどんな性格であるかはわかりませんが、
ご質問文を見る限りで、感じたことを書かせていただきました。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A