dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人なのにモテない人なんていませんよね?
顔が可愛かったらある程度はモテますよね?

A 回答 (15件中1~10件)

高嶺の花みたいな子はいますよね。


逆にだれも近づけないみたいな。
可愛すぎて。


あとは可愛くても自己肯定感低いと
変な男からばかり好かれる気がします。



でもどうにせよ綺麗や可愛いは
正義ですね。
    • good
    • 1

>美人なのにモテない人なんていませんよね?


います。
高校、大学、今の環境、それぞれで必ず1人以上はいます。
男子達の間では可愛い子、美人として名は上がるのに、男子達との関わりがほぼないので、恋愛に発展できないと言うのが実情です。
女子からも男子にかかわらないし、男子達も目の保養程度なので、好きと言う感情までにはたどり着かず、そこまで可愛くなくても、男子達と関わりがあり、盛り上がってる子の方がモテてます。
どの環境にも美人なのにモテない理由は、異性との関わりがないのが、皆さん一致してます。
    • good
    • 0

・顔が可愛かったらある程度はモテますね。




美人なのにという観点でですか。
・美人は、多くの人からモテるので、自分じゃ無理だろうと男は考えやすい。どう見ても太刀打ちできない高スぺ男性から言い寄られば、そちらに乗り替えして行く事くらい、容易に想像ができる。まあ、美人は、その為に美人をやっている事くらい、多くの男はわかっているから。相手にしない。
・上記のような観点で、男性を(ましては人を)観ているという事は、どんな男でも容易に推測できる。それを冷静な離れた観点から観た場合、美人は良い性格なのか?と考えれば、良い性格の方向性に対して真逆を向いている事が比較的容易に見透かせる。男は、美人の中のそのような心をイメージした時、早々幻滅の判断を下し、美人が何の何処に目的をおいているか、周囲をどんな目で見ているか、把握しようとしているかを理解した時、その性格的な低質を懸念し、むしろ対象から遠ざけ外す。
・美人は、お金が掛かり過ぎる事は直ぐに想像が付く。これに四六時中付き合わせ続けさせられるとなると考えた場合、その選択の対象から外したくなり外す。
・美人が最終的にどんな男と一緒になろうとも、その内側の性格の目指すところの方向や、美人本人がどのような立場に置かれたがっているか等に心を派したところ、それらに共感できるかといえば共感できない事が多いと思うので、始めから誰もが美人を選ばない。美人が目指している心のありかたや、日常生活での動機、日常の人々のなかで置かれたがっている心理的位置、立場等、何を理想としているかと考えた時、それらの価値が素晴らしいと言えるものばかりではない事が、美人をしている動機と合いまりやすいことは事実。
    • good
    • 0

顔立ちがすごく綺麗でも、雰囲気が暗かったり大人しすぎると残念ながらモテません。


怪獣たまごんさんも言うように、オタクくさかったり野暮ったかったりすると、美人でも「美人扱い」はされないですね。

実際のところ大したイケメンや美女じゃなくても、雰囲気美人、雰囲気イケメンやカリスマ性でモテる人の方が多いと思います。
    • good
    • 0

美人の順番にモテるわけではありません。


顔が良ければ、初めの食いつきだけ違ってきますね。
でもそこから中身がバレてフラれる美人も多いです。

高級クラブのママも誰もが振り向く美人ではない人が多かったりします。
    • good
    • 2

うーん。

美人だけどモテない人は矢張りいましたよ、高校時代に。美人だけど、どことなく野暮ったいんです。その人はモテませんでした。
    • good
    • 1

>美人なのにモテない人なんていませんよね?


いないでしょう。

>顔が可愛かったらある程度はモテますよね?
「ある程度」はモテるでしょう。
    • good
    • 1

顔が可愛くても可愛げがない人はモテません。


顔と性格はセットです。
釣り合わないと恋愛対象になりません。

いつも笑顔でなんでも受け入れてくれそうな
ちょいブスの尻軽っぽい派手目な元気女子がモテます。
    • good
    • 0

顔は可愛いかもしれないけど


性格悪かったら一緒に居たくない。
付き合いたくない。
これが結婚に繋がるなら
顔だけじゃどうにもならない。
論外ですね。
美人な人が会社にいますが、
可愛いけど、仕事出来ないし、
文句ばっかで、上司は可愛い
がってますが、同僚からの
評価は最低ですね。
皆から顔だけって見られてます。
付き合ってくる男も男で
顔しか見てなくて
付き合ってくる男は大体
体目的か、自分を引き立てる
ための飾りにしか思ってない人や
ただの満足感に浸りたいって
感じの人
も僕の周りにいた。
    • good
    • 1

少なくとも第1印象ではかなり好かれると思います。

話してみて、性格が悪かったり人とずれていたりすれば嫌われるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています