アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半ほど付き合っている彼氏がいます。彼は現在は一般企業でしっかりと働いているのですが、もともと大学生の頃にアルバイトとしてホストをしていました。 私と付き合う際に、ホストをやっていた事実は伝えてくれて、付き合っているので、私自身も「ホストだから」という偏見を持ってきたわけではありません。 ただ、最近一つだけ疑問と違和感を持つことがあります。 彼は、とてもトークがうまくて、No. 1もたくさんとっていました。その時の話を私にもよく話してきてくれるのですが、
なぜホストの人は女の子を風俗などさせてまで自分の利益のために客でいさせようとするのでしょうか? もちろん、生きていくのにどうしてもお金が必要でホストをやっている方もいらっしゃると思います。 しかし一方で、生きていくのに困っているわけではなく、彼のように経験としてやっている方もいると思います。 女の子に体などの負担をさせてまで、お金を払わせて、客でいさせようとし続けるのは、あまり良いことではないと分かっているはずなのに、なぜそこまでするのでしょうか?いくら女の子の意思だとはいえど、なぜそこまでできてしまうのでしょうか?心を痛めることはないのでしょうか?
ホスト自体、異世界の空間で女の子を楽しませることができることは悪いことではないと思います。 ただ、単純に私は彼の話を聞いて疑問にいつも思ってしまいます。 私は、いくら自分の利益のためといっても、相手の人生を考えずに何かを得ることは、なかなかできないです。それが体となれば、尚更私は大事にするべきことだと思ってしまいます。
もしかしたら、まだ私も人生経験が浅いし、自分の知っている世界が狭いだけかもしれませんが、単純に疑問に思ってしまいました。 彼がもし何も心痛めず、ホストをやっていたとしたら、少し怖さもあります。(もちろん、過去のことは過去のことであり、今の彼をしっかりと見ています) 私の感覚はまだ未熟かもしれませんが、彼のことを含め、理解していきたいなと思っているので、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

貴女の彼だけに限らず男性には「服従欲」っちゅーモンがありまして。

例えばマンガの世界では常にヤンキーものが上位であったり、叩き上げサラリーマンや任侠道であったり……って
その生まれながらの性として自己の力を形(ポジション)として表明したいんですよね?対して女性は守る事を得手として生まれますので、恋愛や結婚等のストーリーが好まれる傾向にあります。
結果、ホストにハマるゲスト女性は大切なホストを優位に立たせる事に生き甲斐と存在価値を見出だし、ホストは優位に立つことで自己評価を見出だす。
成り立ってるんですよね……?その逆もしかり、稼いだ金でクラブホステスに入れ込むダンディーなつもりのオジサマ。笑いながら着飾り美しくなってゆくホステス……おかしな連鎖ですよね?
    • 0

実際にホストやってた人が目の前にいるのだから、その疑問に答えて貰ったらいいじゃないかと思いますが、

己の欲求と他者への思いやり、どちらが優先されるかと言ったら己が優先されるのでしょう。
人間ってそういうもんです。

無理矢理力尽くや騙して脅して風俗などに堕とすのなら良心が咎める人もいるでしょうが、
ホストに通いたいが為に自分から風俗に勤めるのならそれは自分のせいではない。と考えるのではないでしょうか。

それに、自分で気付いていないけれど、あなたには夜職に偏見があるのだと思いますよ。
風俗で働く事が全ての女子からしたらツラく厳しい嫌な事である。という。

喜んで大好きでやってる人は少ないかもしれませんが、
お金の為ならそんなに気にしないって人もいるのですよ。

普通の会社員だって、言ってみれば同じような所はあります。
仕事なんかしたくないけど、会社に通うでしょう?
ブランド物が欲しい為に働くOLさんは可哀想ですか?
そのOLさんにダイレクトメールで営業をかけて買わせようとするお店は酷い事してますか?

そのような考え方もありますので、自己責任でしょう。
騙す、脅す、無理矢理は論外です。
    • 0

その世界にいた時は外の世界から見れば非常識な事も常識なんですよ。

彼がホストの世界にいた時はお客を掴んだらそうやって水商売などをさせて稼がさて自分の売上に貢献させる、それが常識なんです。そこまでさせないと普通の女性のサラリーではホストクラブなんか到底通えませんよ。彼もホストの世界にいた時にはマインドコントロールされてたようなもんです。彼は現在は一般企業で働いていてその特殊な世界を経験した事はきっと役に立っていると思いますよ。私も歌舞伎町はよく知っています。ホストに会いたくて給料全部貢いで涙流してる女性も見た事あります。みんな冷静ではないんですよね。ホストもお客も。なので彼は勿論ホストにカンバックする事はないしあまり心配する必要はないです。異空間に一時期だけいたと言う事です。
    • 0