限定しりとり

新宿でホストをやっています。
じつは最近真剣にお付き合いしたいと思える恋人が出来たのですが私の職業を彼女は知りません。
ホストクラブで働いているなんてとても言える状態ではありません。
今後は貯金がたまればホストはやめてまともな仕事につこうと思ってるのですが先日彼女に「自営業をやっている」とつい言ってしまいました。
ホストの仕事は休日が不定期で土日以外の平日が休みだったりしてその不定期な休日のことだけ彼女は知っているのでとっさにそれしか思いつきませんでした。
そのときはそれだけですんだのですが最近になって彼女が私の仕事について詳しくいろいろ聞きたがるようになってきました。
今度仕事について聞かれたとき何の仕事してると言うのが嘘だとばれる危険性が最も低いでしょうか?

A 回答 (8件)

なんでホストだとバレるとダメなんでしょうか??



ホストは立派な仕事です、究極の接客業です。
女性の風俗、男性のホストはそれこそ本当に大変なお仕事だと思います。

私は女性ですが、友人が昔質問者さんと同じように新宿でホストをしておりました。8年くらい。

その間に付き合った女性は沢山いましたが(もちろんお客さんではなく普通の方)一発目に「俺ホストだけどいい?ついでに今はお金貯まるまで辞める気ないよ」ってちゃんと聞いてました。
それでごめんなさいする女性は縁がなかったんだろうし、それでも付き合いたいって人こそ本当に自分と付き合いたいと思ってくれる女性なのではないかな?と友人は言ってました。

好きだからこそ嘘を付く事は沢山ありますが、辞めれる目処が立っていないならばきちんとお話すべきではないでしょうか。
それでさよならする彼女だったら質問者さんを本当に好きではなかったのでしょう。

何の職業をしてても好きな人間は変わらないと思うので。

あまり長い間嘘を付き続けるとバレた時の反動がデカイですよ。
素直に言ってくれれば受け入れられた事も隠されてたと思うと他にも嘘があるんじゃないかと思うのが人間です。

質問者さんが墓まで持って行くつもりで絶対にバレない嘘ならついても良いですが、仕事(ホストの)仲間とたまたま彼女といる時に会ってしまったとか、そう言うイレギュラーもあり得ます。
質問者さんが黙っていても周りからバレる心配もあります。

その辺を考慮すると絶対にバレない嘘なんてなかなかないもんです。
もう一度考え直してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

俺も、休みは不定期だよ。



夜勤があったり、土日出勤があったり。
その分、平日が休みだったり。

仕事は、工場の工員ですかね。

でも、彼女にバレてるんじゃないのかな。

ホストさんなら、女性の勘に気づくんじゃないの。
    • good
    • 0

正直に話すべきです。



私の彼は元ホストで、付き合い始めてからそれを知りました。
過去のことなので気にはしませんでしたが、しばらく金銭感覚が戻らず、「またホストやろうかなあ」と言われるたび、私は反対していました。

でも、それはホストだから反対したわけではないです。
すでに半同棲していたので、生活がすれ違ってしまうことと、将来のこと(当時大学生だった私は就職先が決まっていました)、彼の金銭感覚を一般に戻すための反対です。

単にお金が欲しいということでなく、貯金を貯めるためなんですよね。
大事なのは、何のための貯金なのか、ではないでしょうか。
自分で会社を興すため?単に貯めたいから?
それによっても彼女の反応は異なるのではないでしょうか。

もし、自分に目標が有り、それに対してホストが一番の近道、というのであれば、ただ夢を語って毎日をすり減らしているよりも、素敵だと思います。
でも目先のお金だけに捉われてホストをしているのなら、彼女は心配になります。

ひとつ気になるのは、あなたはおいくつですか?
お金が貯まったらまともな職、と言いますが、年齢を重ねれば重ねるほど、スキルもなしに一般企業に入ることは難しいです。
経歴よりも実力重視のベンチャーもあるかもしれませんが、確固たる目標があってのホストではない限り、やはり単純にお金を貯めたいという考えは、マイナスイメージになりかねません。
そのためにも、ホストを続ける理由を見出しておくのが先決ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ほらね。


ちょっと前にも同じ質問なさってましたけど
回答が気に入らないからって
何度同じこと聞いても一緒ですよ。
所詮嘘は嘘。
彼女とつきあえば必ずバレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、ZOOTさんじゃないですか♪
いつもお世話になってます。
何回同じこと聞いても一緒ですよね、、、なんとなくそれは気付いてます。
でも、やっぱ、なんとかなりませんかねぇ。
まじで困った。

お礼日時:2009/10/14 00:38

今すぐ誤って本当の事を言いなさい!それが愛ですよ!今のままでは、彼女が可愛そう!さあ!早く電話なり会いに行くなりしなさい!

    • good
    • 0

正直に言った方がいいと思います。



その女性の立場になって考えたら、ばれた際に「ホストをやっていた」ことよりも「嘘をつかれていた」という方が傷つきます。
向こうが本気であるなら、なおさらです。

そしてこの世に「絶対」はないのですから、「絶対ばれない方法」はありません。
    • good
    • 0

真剣に考えているなら、正直に言えばいいのに。


嘘をつかれていた方が傷つくような気がします。
    • good
    • 0

正直にゲロっちゃうのが一番だと思います。


後々のためにもね。真剣にお付き合いしたいのなら尚更。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!