電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の娘がいるのですが、最近ニキビが酷く、
人に見られたくないから学校を休みたいと泣いて訴えてきます。

肌は画像のような状態なので、かなり悪化している方だとは思いますが、
流石に肌荒れで学校を休むのは甘えではないでしょうか?
娘の人に見られたくないという気持ちは十分にわかるのですが、
体調自体は問題ないので、学校に行くように諭しています。

娘にもそのような旨を伝えたのですが、
学校に行きたがりません。

これから夏季休暇に入るので、
親としてはそこで治療させてあげたいと思っているのですが、
ニキビで学校を休みたいという娘をどう思いますか?

「ニキビで学校を休む娘、どう思いますか?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

お辛そうですね、お気持ちお察しします。


高校生なのでデリケートな時期ですし、更にマスクマスクの毎日ですものね。

皆様が仰られているように、
基本いじらず!きにしないこと!
また、皮膚科に行き、ステロイド剤をもらい、
お風呂後にうすく広げるように塗るのがよいと思います

また高校では普段はマスクで隠せますので、
ご飯の時間に気になるようなら
ステロイドの上から薄くお粉でカバーしても大丈夫だと思いますよ
化粧は基本NGだと思いますが、不登校や投稿拒否になるよりはいいと思いますので、気になるようなら先生にご相談を!

せっかくの高校時代、楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みに入り早速皮膚科に行かせました
今は薬をもらって少し良くなってきたようです
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/24 09:42

これはすぐに皮膚科連れて行くべき。


私のうちもあなたと同じ考えの親で何があっても体調問題ないなら行け!でした。
うちは親が皮膚科どころか病院連れて行かなかったので、大人になってから百万単位治療してます。
保険で効くうちに早く行くべきです。一生背負うには痛いです。私も原因はニキビでそれが酷くなったので何年も親が嫌いなのは言わずとも。
学校は言わないと困るの本人なので放っておけばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

跡が出来ると治療は難しいですよね
早めに皮膚科に連れていきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/20 09:20

皮膚科に行くとすぐ治ります…


ニキビで学校に行きたがらないのは、娘さんのクラスが美意識の高い子達が多いのかもしれません。
あと学校行きたくない気持ち分かります!本当に些細なことで嫌だなって思う年齢なんですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みやすい時期なのかもしれません
皮膚科に行かせたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 13:33

自分もニキビ酷かったので気持ち分かります。


見た感じ触ったり潰したりしてませんか?
潰すと痕が残るので触らないように言ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に触ったりはしていませんが、
皮脂が多くなり急に出来始めました
跡を残さないよう注意したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 13:34

ここまで酷ければ、1日ぐらいはおおめに見てあげて良いと感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心が疲れているのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 13:34

可哀そうに…


私も結構ニキビが酷くて、卒業アルバムとか捨ててしまいたいほどだったので気持ちよく分かります。
まぁ、期末ももう終わってるだろうから娘さんも休みたいと言ってるのでしょうが…
ほとんどの時間はマスクしてるでしょうし、なんとか励まして頑張って登校させた方がいいと思います。
あとほんの数日ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏休みまであと少しなので、
励ましながら様子を見ようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 13:35

さすがに、皮膚科受診をおすすめ。


嫌々登校より、原因の対策が優先です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚科に行かせたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 13:35

私も同じ状況だったら休みたいです。

誰かにからかわれたり、変なあだ名つけられそうで行きたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し目立ちますよね
気になる年頃なので
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 13:35

ニキビは若い証拠。

休む意味がわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 13:36

恐ろしくて、地獄のようです。

なぜこんなものがあるのか? 皮膚科医に診てもらう必要がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科受診させたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています