アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めの回答お願いします。自分の顔がニキビだらけだからという理由で部活を休むのはありですか?
今週で昨日今日と2回もその理由で休みました。テスト期間が終わり久しぶりにマスクを外さなければならない時がきたのですがふたつのニキビが巨大化してて真っ赤だったので恥ずかしくて行きませんでした。運動部で1年生です。今回のと合わせてまだ3回しか休んだことはありませんが1つは皮膚科に行く(病院に行く)という理由で昨日は薬が無くなったから貰いに行くという理由で今日は本当は行こうと思っていたのですが家にコンシーラーを忘れたので行くのを辞めました。でも朝練には行きました。理由は用事があると言って休みました。サボりだと思われているでしょうか?明日は元から休みなのでその間にニキビを小さくして金曜は行こうと思ってます。コンシーラーが悪化させるのはわかってますが私はただでさえ顔が悪いのに先輩や同級生顧問にこの素のブツブツ顔を見られたくないのでつけていきます。2日連続で休んでもまだ大丈夫ですよね?

A 回答 (4件)

休んでも大丈夫ですよー!!


ニキビ嫌ですよね、、早く治して
部活に行けるようにしましょう!
皮膚科で貰える顔の石鹸いいですよ^^
おすすめします!
    • good
    • 1

大丈夫です。


別に仮病ではないけど、酷いアレルギー症状で外に出られる状態じゃないと言えば良いでしょう。
あと、テレビCMで有名な「プロアクティブ」を試してみるのは如何かな?

https://proactiv.jp/paspap/entrance.aspx?siteid= …
    • good
    • 1

どんな理由であろうと親しくない人はサボりと考えるものです。


例えば祖父母の葬式だとしてもサボりと考える奴はいます。
さすがに葬式の場合は口に出さないでしょうけど。

皆に好かれるのは不可能だと割り切って、堂々としていれば良いと思います。
そもそも部活は「生徒の自主的な活動」ですから、建前は休むのに理由は不要です。
    • good
    • 1

休むのはありだと思います。


私もつい2年前まで顔全体が赤ニキビ
だらけでした。小6あたりから出来始めて
中高では本当に毎日嫌になるぐらいのニキビ顔
でした。わかってはいても、周りの子の顔と
比べて恥ずかしくてコンシーラーをつけて
登校していました。コンシーラーが私にとっての
精神安定剤だったと思います。
私も皮膚科に行って6年以上ほぼ毎日べピオゲルという薬を塗り続けて赤ニキビまみれの顔から
脱出しました。正直、皮膚科での薬はすぐには
治りませんし、むしろ悪化したこともありますが悪化は皮膚が戦っている証拠です。
治るまでとてもつらいと思います。
時折、友達からニキビを見られていることが
わかるのでその時は死にたくなりました。
ニキビは自分自身のせいよりも遺伝や体質の
方が原因だと思います。
肌が普段から綺麗な子は、その子自身に
問題がある可能性がありますがニキビ顔にまで
いく子は体質だと思います。
毎日寝具を変えたりヨーグルトを食べたり
食生活も変えたりしてなんとかニキビ顔から
抜け出しました。
それでも毛穴は目立ちますしニキビ跡も
あります。全然肌は綺麗ではありません。
歳を取ったらニキビが出来る人は、肌が
綺麗になるというのでお互い頑張りましょ!

最後に、休むのはありです。
あくまでもニキビではなく暑くなって
体調が優れない風を装っていれば誰も
疑わないと思います!!!
またニキビで悩んでいる風を出さない
方がいいです。ニキビが原因?とか
疑われる可能性があると思います。
つらいと思いますが、皮膚科に行って
薬を塗っていればニキビは良くなります!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています