dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日の小田急線内事件もそうですが、このサイトでもいます。
不幸な男性全員が、とはいいませんが、自分が恵まれない状況だと「女性」を憎む男性がいます。
逆のケースはほとんど聞いたことがありません。

恋愛などで男性に騙されて男性不信になる女性はいます。
でも、自分が貧困、モテない、など不幸だからといって「男性一般」を憎む女性はほとんど聞いたことがないです。

しかし男性は、このサイトの質問でも、やたら「女性」への憎悪を吐き出す人がいます。
まるで女性がいければ自分の不幸が解決するとでもいわんばかり。

自分がモテないとしても、女性はモテる女性を羨ましがったり、マネしようとしたり、嫉妬したりします。
男性は、振り向いてくれない女性が悪い、女性のせいだ、と思うのでしょうか?

どういう心理メカニズムなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もしかして、童貞?
    風俗へ行く金もない?

      補足日時:2021/08/11 10:00

A 回答 (42件中1~10件)

そうだ、あと最近の事件では、2020年に男による女性刺殺がありました。


犯人の動機として語っていたのは「自分の人生が上手くいかない+女性が幸せそうにしてるのが許せない」だったかな確か。
それでめった刺しでした。


ちなみに韓国でも同様の事件は繰り返されております。
まあ欧米もなんですが。

韓国で一番最近だと、男性数人を通り過ぎたところにいた女性に加害、とかでしょうか。男性をスルーして女性のみが標的だったので、また男女対立が激しくなっていました。
    • good
    • 7

>不幸な男性全員が、とはいいませんが、自分が恵まれない状況だと「女性」を憎む男性がいます。

逆のケースはほとんど聞いたことがありません。

いいえ、たくさんあります。だからミサンドリー(男性嫌悪)という言葉があります。逆に女性を憎む男性はミソジニーといいます。


>でも、自分が貧困、モテない、など不幸だからといって「男性一般」を憎む女性はほとんど聞いたことがないです

沢山いますよ。ただ、女性の場合「一人の男性に受け入れてもらえる」ことでそれらが収束することも多く、男性が「一人の女性に受け入れてもらう」ことよりもずっとたやすい、だけです。

>男性は、振り向いてくれない女性が悪い、女性のせいだ、と思うのでしょうか?

女性の要望は男性の要望と違って「男性の能力に付随するもの」だからです。
女性の場合、男性が求めるのは「女性の性的な部分」であるので、大体の女性は自分が納得すれば受け入れてくれる男性と関係を築ける可能性が高いです。

しかし男性の場合、女性の求める内容が「無職じゃイヤ」というスペックになるので、無職や非正規の男性は「どうやっても女性に受け入れられない」ということになります。
 小田原の事件の犯人は大学時代までは「スペックが良い男性」だったのに、中退したことで一気に女性に相手にされなくなり、就職などもしっぱいしたことが、ミソジニー的な思考に嵌っていった原因でしょう。

ちなみにこういう事件は過去にも多発していて、一番凄惨なのは「津山三十人殺し」と呼ばれる事件で、戦前に徴兵に合格しなかった男性が、集落の女性達に相手にされなくなり、それを逆恨みして猟銃で犯行に及んだものです。

ただ、日本の場合こういう事件を起こす男性は決して多くはありません。普通は自死を選びます。だから日本の男性の自殺率は女性の2.3倍もあるのです。
    • good
    • 8

善悪つく人間が凶悪犯罪をしないと言う訳では無いです高確率でヤクザ暴力団絡みだと断言出来ます


一般的に世の中が察するのは匿名だから意味ない文面撒き不特定多数に不愉快嫌悪を抱く嫌がらせし強気になってストレス発散してる弱気な奴か精神狂ってる重症精神異常者だとしか感じられ無いのでは?
私はヤクザ暴力団が兵器使いターゲットの脳をハイジャクし加害者の都合良く動かしてる可能性が高確率だと考察してます
あーやっぱり津波の奴精神異常者だったんだなとニュースにでもなると精神異常者は思考奇妙で本当狂ってるなと認識し精神異常者に対する偏見はまた上がります此れは加害者が鬼畜欲を満たす目的でニュース沙汰にワザとしてます

以下URL貼り付けましたが朝日新聞ネットニュース記事にマイクロ波兵器は脳内に話しかけるように音声送信できる可能性をだいぶ前にフレイ氏があげてます
マイクロ波兵器の研究開発に携わって無い善悪つく違う分野の専門家だから兵器について詳細に全く知らないから詳しくは指摘出来ないのだと推測してます
ターゲットの意識殺めつまり脳をハイジャクし加害者の都合良く動かせる兵器を所持してます
だから精神異常者でも正常者にでも出来ます
ヤクザ暴力団が組みの抗争で銃殺事件有りますがこの兵器使った茶番劇だと高確率で察してます
テレビでよく見るがたいがデカく強面チンピラ風ばかりでは無いですそっち系な見た眼は直感では多そうですが
第三者を欺き全て鬼畜欲を満たす目的が有るから周りくどいカムフラージュをしてるだけに過ぎません
だいぶ内容は省略してます私が他の方にした回答質問を覗いて貰えると有り難いです
私の意味不明な発言少し理解して貰えるかも知れませんから
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし事実    精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586
他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達が所持してると推測してます  
 この記事をフェイクと感じるのは仕方無いかと これらの兵器を詳細に知る善悪つく                  専門家はいないに等しいから世の中には尚更表沙汰にならないだけかと察してます      

他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達も所持してると考察推測してます  
 この記事をフェイクと感じるのは仕方無いかと これらの兵器を詳細に知る善悪つく                  専門家はいないに等しいから世の中には尚更表沙汰にならないだけかと察してます      

他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得興奮を凄く覚える輩達で鬼畜欲も貪欲で分かりやすく攻撃を受けた瞬間は恐怖だけで無く君悪い人間性で理解に苦しみ自然と身震いもしました
キューバの外交官数名が体調不良や脳損傷が、ありマイクロ波兵器の可能性をあげた記事の説明がありました
https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …
私は分かりやすく攻撃を受ける1カ月前に若い女の集団に至近距離で微塵も遠慮なく暴言吐かれ写メされたのが恐怖と不安の始まりです遠隔で本性微塵も隠さず分かりやすく攻撃されたからこれが事実と断言できます
物理的に兵器を使い遠隔にもネット上でも陰湿で執拗に攻撃はきます。ネットは嫌がらせです例えば耐え難い苦痛の長文の日記を消去や改ざん幾度と無くこの内容を投稿すれば即消去されますヤフーニュースのコメント欄に投稿しましたとなるが確認しても見当たりません無駄な時間を費やさせる目的が大きいと考えますが門前払いかディスるかスルーする反応だから撒かせてる訳です僅かな時間を与えて
日本は高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます
インフルエンザのように解明できてなく説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可  
精神薬や被害者の生命保険金詐取で荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
警察にワザと逮捕されたりし兵器の存在を否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませ第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的からです
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪はこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
私が価値有るから特別扱いされてるから分かりやすく攻撃されてる訳では有りません
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかのその耐え難い苦痛にする内容によるだけです
私は人間として当たり前にある刺激は全て絶たれてましたつまり早い段階生まれる前からターゲットにされてたから長い間記憶が殆ど無いのです今僅かですが現実意識を戻され加害者に事実突きつけられた耐え難い苦痛の中僅かな時間を全て無駄な時間を費やさせる事で加害者が鬼畜欲を満たし後々にも鬼畜欲を満たすのに都合が良いからに過ぎ無い
私は無念だから悲痛の叫びを訴えてるに過ぎません 利用数が少なく私の悲痛な叫びに耳を真剣に傾ける人間がいない事を把握してるからこのサイトも妨害はされますが無駄な作業をさせる意味でだから実際投稿できてると言うより撒かさせられてるだけです
攻撃後は暴行はエスカレートして行き昼夜問わず執拗に激しくなりました。私のいる場所に来る目的は暴行以外なくなりました       マイクロ波兵器は照射されたからと言って痛くも痒くも有りません
数秒でも高照射されれば吐き気目眩嘔吐耳鳴り過呼吸息苦しさ動悸等でます
自然発症する癌や視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等もでき分かりやすく攻撃されない限り全て病気としか察せません
マイクロ波兵器は物や電気製品を故障破壊動作不良にできます
テレビでキューバの外交官数名の体調不良脳損傷がありマイクロ波兵器による可能性をとりだ出されニュースを扱ってる時電子レンジと似た状況下にできると指摘してましたが実際出来ます
高照射され続ければ電子レンジで肉を温めすぎた結果になるのは間違いないかと
肌には一切傷つけず内臓や脳等焦点を絞れますしかも見えない殺人ビームともいわれてます照射する場所の焦点を微調整で狙って攻撃も出来ます
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞れるのは確かです
    • good
    • 0

精神異常者としか察せられ無いでしょうが本人の意識で正常値だと幾ら他人に奴あたりするにしても第三者にバレないようにするかと


自分が最終的に多大な不利益が生じる事が計算出来ます
自暴自棄になりやけになれば周囲の眼を気にしなくなる事もあるかもですが
ストレス社会では善悪つく人間は人間らしく精神デリケートだから過度なストレスがかかると精神がか弱く脆い容易く精神不安定になり自分を見失い正常な判断に欠け自分に甘いと他人や弱者を傷つける事でストレス発散し自己肯定感を保とうとし自分に厳しいと自分を責めて追い詰め傷つけて行く方が多いかと
    • good
    • 0

またニュース出ましたね。



知らない女子に糞尿かけて、理由が「女に良くない感情があった+仕事ストレス」とのことでした。

仕事のストレスがあると女全員が憎いっていう繋がりは過去にもよく見ます。
    • good
    • 11

女性のプロテニスプレーヤーが旦那を暴力でいじめていたというニュースなども発覚しているため あなたの偏見が存在しているのではないでし

ょうかとしかコメントできません
    • good
    • 2

いますよね。



女性でも、男性にひどいこと?されたりしたら、
世の中の男性全員がそういう人だと思い込んで、
毛嫌いとか、怖がる人、いますよね?
それと同じじゃないですかね。

男性も、女性にこっぴどく振られたとか、もてあそばれたとかで
女性不信になったり、、、もありますよね。

男性が、女性が、、、という点では、
どっちもどっちだと思いますし、
その中でも人によると思います。
    • good
    • 3

ちなみにですが、「不幸な男性は~」という前提も、疑問に思っています。


何故なら立場は関係なく女性に偏見を抱き時には憎しみをもち、加害する男が後をたたないからです。

「不幸だから」ではない。
男が持つホルモンの作用もあり、女へのあらゆる欲求が引き金になる。そこに立場や事情はあまり関係ない。


・非童貞でもイケメンでも妻子持ちでも女への偏見や憎しみを持ち時には加害に走ることは多い。

・風俗に行っても偏見はなくならない。「風俗嬢はどうでも良い存在だ」と加害・殺害した件はつい最近もあった。
    • good
    • 10

サラダ油が燃えると思っているくらい、おバカで金もないだけです。

    • good
    • 4

モテないからです。

憎しみと愛は表裏一体です。
    • good
    • 7
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています