dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日の小田急線内事件もそうですが、このサイトでもいます。
不幸な男性全員が、とはいいませんが、自分が恵まれない状況だと「女性」を憎む男性がいます。
逆のケースはほとんど聞いたことがありません。

恋愛などで男性に騙されて男性不信になる女性はいます。
でも、自分が貧困、モテない、など不幸だからといって「男性一般」を憎む女性はほとんど聞いたことがないです。

しかし男性は、このサイトの質問でも、やたら「女性」への憎悪を吐き出す人がいます。
まるで女性がいければ自分の不幸が解決するとでもいわんばかり。

自分がモテないとしても、女性はモテる女性を羨ましがったり、マネしようとしたり、嫉妬したりします。
男性は、振り向いてくれない女性が悪い、女性のせいだ、と思うのでしょうか?

どういう心理メカニズムなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• もしかして、童貞?
    風俗へ行く金もない?

A 回答 (42件中21~30件)

電車に乗って、顔はわからないけど美人そうな女がいました。

俺は刃物持っているから、こいつなら殺せる。
とか思ってやっただけだと思います。

相手が警察官や、体格のいい人であれば、返り討ちになる可能性があるのでやらないでしょう

その女性にはかわいそうですが、小さな子供でなかっただけ良かったかな。

女性の場合は、犯罪をしてもそもそも報道されない。
名前すら出ない。
もしくは男が許してしまう。ので出てこないのです。

また殺人方法も刃物ではなく、毒殺とかですね。
カレー毒物みたいな。

犯罪者は、異常だからこういうことするので、別に理解しようとしなくてもいいと思いますよ。

風俗だって実質売春。だし。

ヤミ金=サラ金 紙一重の消費者金融
売春 = デリヘル = パパ活のように、名前を変えて優しいイメージにしようとしているだけ。
    • 1

心理メカニズムについて!

人それぞれとしか言えないからね
( ̄~ ̄;)
男性の心理メカニズムなるものがキッチリと定義されてるなら

こういった事件なんかおきないとも言えますね

安易に男性・女性てな分け方よりも
個別に個人・個人で心理なるものを考えないと何もわからないとも言えますね

人類の歴史の長さを考えたら
男性の心理なんて定義されないのは
定義しょうが無い
てな証明でもあるとは思いますけどね
    • 0

どうなんかなぁ~

( ̄~ ̄;)

女性を殺したい衝動にかられただけで
なんともかんとも言えないですね

これから、刑事裁判をとおして
犯人の生い立ちや人格形成などなど

明らかにはされると思うので
そこら辺を聞くくらいしかないとは思いますよ
    • 0

家父長制の弊害です。

本質は本当に憎んでいる社会制度(男社会)には楯突く事ができないヘタレなので、卑怯にも弱い者虐めして憂さ晴らしをしたいという欲望でしょうね。

ヤクザや警官や政治家なんかには行かないで、自分が勝てそうな相手を選んでやってるのが、パワハラ・モラハラ・DV・虐めをやる人間との共通項です。

女や子供・老人を格下だと思って見くびってる日本人って多いですよ。

そして女性が憎まれるのは、母親という奴隷(自分と対等な人間ではなく、ドラえもん的で便利な道具)悪しき文化があるせいです。非モテと嘆く男性は対等な人間関係を構築できない(友人すらいない)人間なのに、女性パートナーさえ手に入ればステイタスが上がって身の回りの世話をしてもらって幸せになれるのに、俺を選ばない女(セックス・お手伝いさん・お母さん役をして自分の格上げしてくれるアイドルの顔したドラえもん)が悪い、だから憎いという、逆恨みというか無茶苦茶な理論で女を憎みます。

不幸だと感じてる時に思う、自分より同程度か格下の相手が幸せそうだと腹が立つという感覚はモラハラ体質(自己愛性人格障害)に近い感情で、八つ当たりというか弱い者虐めに近い感覚です。圧倒的な強者を相手には抱かない感情なので。

世界中に男尊女卑ありますが日本は酷い方なので、普通に生きてるだけで男性だけでなく女性でも洗脳(教育)でミソジニーに染まってる人は多めだとは思います。

ミソジニーとは、全ての女性を憎むことではなく、従順な良女とそうでない悪女に分けて、悪女と認定した女性を罰さなければと思うことらしいです。

日本社会に「幸せそうな女性が何となく嫌だ」という意識が、うっすらあって、苦労していて欲しい、しかも誰かをケアするのに苦労しているのが正しい姿で、そうでない女性はサボっていて、自己中心的で、浮かれているので罰したい、と無自覚でもどこかで思ってる人が多いんでしょう。

女性という属性に対する攻撃である「フェミサイド/女性憎悪殺人」は、女性であるというだけでひとまとめにして母親=無償の再生産労働者という扱いをして構わないという家父長制的な思考の延長線上にあり、その増加は社会での家父長制的価値観の浸透とリンクしていて、家父長制は女性の生存を脅かす邪悪な文化です。
    • 9

幼女と自分以外は全員死ね、といった人です。

その幼女にも相手にされないので、幼女の下着を集めています。
小田急事件の犯人とは、まったく比較にもなりません。
    • 1

男ですけど。

自分にも分かりません。
余程さみしい人生を送っているんだと思いますね。
自分には縁のない物だから、ならいっそいなければ苦しまないで済むと言った所なのでしょうか?
どちらにしろ恵まれている人は絶対に言わないのでね。
そう言う事でしょう。

ちなみに津波さんはちょっと精神的に大変な方で 時々反省もしているけどやめられないようで苦労されているようです。

NO.16は まさに今回の話題になっているような人です。
通報しておきました。
    • 1

自分が貧困、モテない、など不幸だからといって

「男性一般」を憎む女性はほとんど聞いたことがないです。
 ↑
一部のフェミはそうだと思いますヨ。

女性のズルいところなのですが、
そう言わないで、色々な理屈をつける
ところが違うだけです。

しかし男性は、このサイトの質問でも、やたら「女性」
への憎悪を吐き出す人がいます。
まるで女性がいければ自分の不幸が解決するとでもいわんばかり。
 ↑
このサイトでも、男への憎悪をむき出しに
している人がおりますが。

どういう心理メカニズムなのでしょうか?
 ↑
心理のメカニズムは、男女同じだと
思います。
吐き出し方が違うだけです。
    • 0

> どういう心理メカニズムなのでしょうか?

「自我を保つため」などかなぁ?

男社会って、基本「縦社会(上下社会,序列社会)」なんです。
動物の世界の方が判りやすく、この段階では、心理と言うより、ジェンダーの特性とか、あるいは本能などと言うべきなのですが。
動物のオスは、強い子孫を残すために、強いオスにしか繁殖の機会が与えられないケースも多いでしょ?

すなわち、オスの社会は、個体毎の強弱や優劣が明確だし、最も進化した生物である人間の男は、それに敏感です。
従い、たとえば負け組の男にとって勝ち組の男は、全く勝ち目のない存在であり、敵対視する対象にもなりません。

ここから先が、人間の心理と言えるもので。
男社会の序列の中で下位に甘んじる男は、抑圧された精神状態から解放されたいとか、自我を保つべく、本来は自分より上位の男に向けるべき敵意を、自分より弱者を探し、そちらに向ける訳です。

そんなことをしても、男社会で自分の地位が向上する訳ではないから、全く無意味だし。
そう言う無意味で間違った敵意などを持つから、自分の地位が向上するどころか、むしろ女性からも嫌われ、社会全体で地位を下げたりするんですけど。

ちなみに、一方の女性は、強いオスを奪い合うジェンダーで、男とは敵対しにくいし、いわゆる「女の敵は女」の競争社会です。
    • 2

まず、PCからなら、補足は相手を指定して下さい。

アプリなら、最初に対象の回答を明記して下さい。
(おまえは誰に向かって「童貞」とか言っているんだ?)

A:>自分が貧困、モテない、など不幸だからといって「男性一般」を憎む女性はほとんど聞いたことがないです。

それはあなたが無知だからです。
(実際、このサイトにも、そのようなキチ〇イは湧いています)

↑のように思う根拠やソースはあるのでしょうか。
女性が今回のような事件を起こしていない という理由だけでそう思っているだけなのでしょうか。

女性が暴力に訴えないのは身体能力が無いからです。
その為に、彼女たちは自分の妬みを公の正義にすり替えます。
私はそちらの方がより始末が悪いと思います。

【SJW とは】(Social Justice Warrior)
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/0 …
(SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。
他にも、すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、
などなど、基本的に暑苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。)
「不幸な男性はなぜ無差別に「女性」を憎むの」の回答画像14
    • 2

そういうのはインセルと呼ばれる異常者だけの話です。

”インセル”で検索すればいくらでも記事が見つかりますよ。素人が当てずっぽうで回答する意味はないです。
    • 0