電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日の小田急線内事件もそうですが、このサイトでもいます。
不幸な男性全員が、とはいいませんが、自分が恵まれない状況だと「女性」を憎む男性がいます。
逆のケースはほとんど聞いたことがありません。

恋愛などで男性に騙されて男性不信になる女性はいます。
でも、自分が貧困、モテない、など不幸だからといって「男性一般」を憎む女性はほとんど聞いたことがないです。

しかし男性は、このサイトの質問でも、やたら「女性」への憎悪を吐き出す人がいます。
まるで女性がいければ自分の不幸が解決するとでもいわんばかり。

自分がモテないとしても、女性はモテる女性を羨ましがったり、マネしようとしたり、嫉妬したりします。
男性は、振り向いてくれない女性が悪い、女性のせいだ、と思うのでしょうか?

どういう心理メカニズムなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もしかして、童貞?
    風俗へ行く金もない?

      補足日時:2021/08/11 10:00

A 回答 (42件中41~42件)

力負けしている人に抗わない。


酸っぱい葡萄(サワーグレープ)効果の負け惜しみ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%A3 …
    • good
    • 0

それを私達に聞かれても所詮は想像の域を出ません。

小田急線内事件の容疑者にでも聞くしかないと思います。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています