dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳の男です。長文になります。ご了承ください。

突然ですが女のクズさ加減に呆れ返りました。皆さんもそう思いませんか?女ってクズな生き物ですよね?

悪口、陰口は当たり前。時には本人に面と向かってボロカスに言葉の暴力でいじめる。それで相手が傷付こうが御構い無し。寧ろ

「たかがその程度で傷付く男のメンタルが弱いのが悪い」

「何でもかんでも人のせいにして被害者ぶるなよ。めんどくさっ」

と開き直られる。

他にも男性のプライドや自尊心、男性心理を悉くバカにして見下し、常に「私ら女の方が生物として優秀。だから男なんか差別されたら冷遇されたりするのは至極当然の事。文句言う暇あるなら男に生まれてきた事を後悔したら?」と言われる。

更にこれは私の実体験なのですが、とある話し合いの時に私が一言でも何か言えばそれを取り上げて揚げ足を取ったり、小馬鹿にする様な感じで笑い物にしたりされました。「何言ってんの?あんた。バッカじゃない?アッハッハwww」と。

そしてそれに対して私が「バカにされてる様ですごい不快なんですけど?」と言ったら

「そんな事これっぽっちも思ってないのに何だその失礼な言い方は!!お前がおかしいと思われたり、バカにされる様な事言ったりやったりしてるから言われるんだろうが!!笑い物にして何が悪いんだ!!被害者面すんな!!」

とか

「こうやって言われてる内が華なんだから、素直に言う事聞けよ」と言われました。要するに「見限られたくなかったら大人しく私らの言いなりになれ」という事です。

他にも私が微塵も思ってない事をさも「そんな風に考えている」と強制的に決め付けられ、その前提で話を進められたりもされました。しかも私に一切反論もさせず、それどころか圧を掛けられて無理矢理認めさせられました。

因みにこれら一連の出来事は、5年前に私は劣悪な家庭環境に身を置いていたのが原因で精神疾患を持ってしまったので現在はグループホームで生活しています。(勿論、障害者枠とはいえ就職して働いてもいます)

そして、この流れが起こったのはそのグループホームでの世話人さんとの話し合いでした。

それと、今の私には福祉から担当の相談員さんが付いており、もうすぐ切る予定ですがお恥ずかしながら生活保護も受給しています。

そして、上記に記載した発言はその相談員さんが言った発言で、その話し合いにはその相談員さんも参加していました。(失礼な事を言うな!!の部分です)

まぁ、その相談員さんもお世辞にも人間性が良いとは言えず、何かあれば私の趣味を悉く持ち出してからかってきたり、時にはその趣味を直接バカにされたりもしました。そして、それに異議を唱えれば

「お前の捉え方が悪いんでしょ?人のせいにしないでよ」

「たかが冗談じゃない。そんな怒る事ないでしょ?」

「君はそうやって何でも人のせいにしたがる所があるからね。そこは直した方がいいよ?」

と聞く耳を持ってくれず、いつものらりくらりと躱されてしまいます。

その結果、私は悟りました。

「あぁ、女は所詮こういう生き物なんだな。今まで女は大事にしようと思ってたけど、そんな風に考えていた私がバカだったんだな・・・」

と。

しかもそれまで母親からは虐待を受け、学生時代は全学年の女子陣から「キモい」などの誹謗中傷を言われたりされて女へのイメージがかなり悪くなっていたので、今回の一件はかなり応えました。

なので、私はこう主張したいです。

「女という生き物は総じてクズな生き物だ。そんな人ばかりじゃないという声もあるが、それはただの妄想で実際は程度の差があるか、表に出てるか出てないかの違いがあるだけで全員中身はクズなのは間違いない。だから女と関わるとろくな事にならないし、最悪人生が終わる可能性が大なので、一切関わらずに生活した方が良い。つまり、結婚してる男又は結婚願望を持ってる男は哀れで救いようのないバカ」

どうですか?皆さん。こういう風に考える私は間違ってないですよね?女は総じてクズ。それが真理ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 何ですか?それ。つまり、「この女共は悪くない。お前が悪いんだ」とでも言うのですか?それとも「それが人間なんだから仕方ない。お前が理想を求め過ぎなだけ。大人しく現実を受け入れろ」とでも?

    「判断基準は自由なんだから何しようがその人の勝手」なんてそんな事言ってしまったら極端な話、世紀末な世の中になりますよ?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 17:42
  • 差別はダメ?それは女性側に言える事では?男性差別してる女性って結構いますよ?なのにそれに対してはスルーですか?

    申し訳ありませんが優しい人なんかいませんよ。いたとしてもそれは見かけだけで内心では何かしら打算的な事を考えているものです。

    あなたはもう少し現実を見た方が良いのでは?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 17:45
  • やっぱりそうですよね?なのに、ここで「そんな人ばかりじゃない」みたいな事言ってる人には本当に呆れます。「どれだけ夢見てるんだよ」と。

    あと、今の環境から離れても正直意味ないと思いますよ?だって世間の女性の大半はそんな人ばかりなんですよね?況してや女性であるあなたがそう言うのですから間違いありません。

    だから仮に今の環境を離れたとしても、別の所でまたこの様な人に出くわす可能性は大です。だったら「もう一層の事悟りの境地を開いて去勢した方が良いかな」とさえ思っています。

    女は総じてクズ。それが真理。こんな誰でも分かる様な事を何故バカな男達は認めたくないんでしょうかね?「そんな人ばかりじゃない」と。本当に救いようの無い生き物です・・・。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 23:11
  • 申し訳ありませんが、大間違いではありません。正しい事実です。上の回答者様も言ってるでしょう?「女の人はそういう人が多い」と。

    >環境が違えば、いる人も違うわけで

    何を夢見がちな事を・・・。それは外面だけ違うだけですよ。表に出すか出さないかだけで中身は全員似た様な物です。回答者様も聞いた事があるでしょう?「賢い女性やまともな女性は思っててもそんな事は言わない」と。

    つまり、「いくらまともな女性でもクズな考えは持っている」という事なのです。それを口には出さないだけで。

    そして、本人のいない所でその本性や考えを剥き出しにして笑い者にする。真にまともな女なんか1人もいないんですよ。皆んな何かしら打算的なんです。

    なのにそんな所を見抜けず、「女はそんな人ばかりじゃない」なんて言うのは些か人を見抜く目が無さ過ぎではないでしょうか?私個人としては少々心配です。「将来騙されないだろうか?」とね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 09:51

A 回答 (6件)

私は、女ですが、結構、そういう人、多いですよ。



また、反対に「お前はクズだ!!」と夫に罵られてる奥さんもいますね。

そういう環境からは、遠ざかった方が良いですよ。

グループホームを出ることは、出来ないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

他人に同意を求めても意味の無い話やねん。


女性を一括に語るのは大間違い。
環境が違えば、いる人も違う訳で、女性全てを同一視するなんてナンセンス
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが関わってきた女性があなたにとってクズだっただけです。


総じてクズというのは酷いでしょう。
そう言いたくなるあなたの気持ちもわからないことはないですが。
まあ、そのうち優しい人とも出会えるでしょう。
差別はダメです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ヒトもモノも、「あらゆる機能・性能を備えること」なんて不可能


です。
それぞれが特徴・性質を持って、別のモノを補ったりして成り立っ
てるもの。
貴方の接した女性が「性格に問題があった」「思考力・知性にパラ
メータを割り振ってない人間だった」というだけでは?

ヒトはどうしても優越感を求めてしまうもの。
日常で優越感を補うことができなければ「他人を卑下したり」「他
人の文句の付け所を探したり」して強引に優越感を摂取する衝動に
囚われてしまいます。

ヒトの機能・性能は様々な側面があり、どんな部分を人の価値を判
断する基準に用いるかはそれぞれの自由。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同類。

    • good
    • 0

残念ながらアナタの周囲にはその程度の女性しか居ないという事です。

「木を見て森を見ず」と言いますが局所的な観点で見ずにもっとグローバルな視野で見てみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A