dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは証明されているのでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

感情的になるからでは?と思いました。



男性は論理的思考だけど、女性は感情で物事を考えますよね。

だから、男性は論理的に考えて現実を見てこれが正しいとか、これはおかしいって決めるけど

女性は自分が不快に思うか楽しいと思うかで言動が変わる気がします。

だから理不尽な嫉妬とかしやすいし、感情的にお互いなるのでバトルがヒートアップすることもあると思います。

また、男性から女性は選ばれる立場なので、他の女が敵になるし、目障りになりやすいと思います。

男性は町中で美人を探すけど、女性は他の女性を見てます。

自分より劣ってるか、勝ってるかを常に無意識にしろ思ってるから、感情も乱れやすい。

だから、陰湿さとかいじめがひどくなりやすいのかと思います
    • good
    • 51

そう?


わたしのまわり男なほうが性格悪いけどなぁ。
    • good
    • 5

こんばんは、未来過去未来さん。


とりあへず女で澄みません。


問いの立て方がよろしくないと思ひます。

___________

>なぜ男性より女性の方が性格悪いのですか?
>これは証明されているのでしょうか。

:勝手乍らご質問文を少し添削させていただきます。


男性より女性の方が性格が悪いことは証明されていますか?
いつどこで誰によってどのやうに証明されましたか?
その証明が客観的・論理的に正しいという根拠は何ですか?
    • good
    • 3

よっぽど性格の悪い女の人としか出会ってこなかったんですね…類は友を呼ぶだったりして。



実際、そんなことないですよ。私の周りには、いい人も悪い人もいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「類は友を呼ぶだったりして」ずいぶんと回りくどい言い方しますね。自分の感情状態に基づき他人の思考、他人の人物像を判断するみたいな。ネットなんか顔や名前も知らない相手。そんな誰かにダメージを与えようと思ったら自分が言われて嫌な事を言うしかないもんね。あなたは女性ですね。感情論で根拠のないレッテルを貼る。自制心を身につけましょう。お互い(ニッコリ)

お礼日時:2018/01/18 15:18

性格悪いとゆうか男女の考え方の違いであってそれを性格悪いって思ってるだけでは?

    • good
    • 5

「なぜ男性より女性の方が性格悪いのですか?これは証明されているのでしょうか」


⇒証明されていないでしょうね。
    • good
    • 4

性格は男女問わず悪い人は悪い。

証明されてない。
    • good
    • 5

個人的には



男性の厄介な人って
セクハラ系に行くから
厄介度は男性のほうが高いと思いますし
犯罪者も男性のほうが多くない?
あと自信過剰な人は男性のほうが多いと思う
    • good
    • 4

例えば男は相手の悪口を本人の目の前ではっきり言い、女は本人がいない所で言う。


でも人間というものは、何故か後者の方が「正々堂々としていない陰湿だ」と思い性格が悪く感じられるのです。
どっちも悪口を言っているのは変わりはないのにです。
    • good
    • 6

何をもって、”性格が悪い”か、定義しないと、証明できないんじゃないでしょうか。



例えば、最近よく使われている、サイコパス・ソシオパスなどは、周りの人の痛みを感じず、人を自分の目的のために利用し放題、という、人達の総称ですが、症例がシビアなサイコパスは、米国人口の1%を占めます。けれども、男女同比ではなく、女性は、珍しいと言われています。

性格が悪い=人の悪口を言う、愚痴が多い、一緒にいると不愉快、というふうに、もっと一般化してしまうと、完璧な人間はいませんから、男女比率50/50に、どんどん近くなってゆきそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A