アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「転職を繰り返しながら何とか38歳で年収を1,075万円にし、土日でやってる副業の不動産紹介事業でも年収として500万円取れるようになったので、夢であった若くてきれいな人と結婚したいと思い行動をし始めたが、なかなか結婚まで行く人と出会えなかった。昨日も結婚相談所で20歳の共立女子大の2年生とあったが顔が好みじゃなかったから断った。18歳~21歳までの結婚をしたいがどうしたらいいか。」

という質問をしたら

「そんなのは無理だ。もっと妥協しろ」「1500万円しか年収ないくせに40歳前のおっさんが若い女と結婚したいとか言ってんな」

というものでした。

「最低でも1億円は持ってこい」


という回答も結構ありましたので

婚活の界隈というのは景気のいい界隈なんだなと思いました。

今の30代の平均年収は410万円、平均貯蓄額は120万円ですからね

それが億を持ってないとダメ、なんてのはまさに浮世離れです。

あと多かったのは

「自分より年上の女を狙え。それがお前にはお似合いだ」

的な回答ですね

私より年上となると

39歳〜42歳くらいの女性でしょうか。

でもこの辺りの年齢の女性って好きになる要素がないんですよね。

顔も体型もくずれてる人が多い。態度はデカい。ワガママが多い、など。そのうえ妊娠する可能性も皆無だし。

20歳の子が言ってたら微笑ましく思えるワガママも41歳の女が言ってたら顔を踏みたくなる、なんてのは当然ですからね。

芸能人でもモデルでもなんでもないその辺にいる41歳女性って顔とか体型は崩れ放題です。

私が結婚したい女性は18歳~21歳までの女性なので大きな差があります。



では更に質問します。

私と同じように若い女性と結婚したいという男性は多いと思うんですが、あまり相手の顔と年齢を妥協して結婚した人の話は聞かないので妥協して結婚した人の話を聞いてみたいです。

本当は若くてかわいい女の子と結婚したかったけど、結婚できないので妥協して年いってるかわいくもないおばさんと結婚した男性に質問したいです。

① 顔と年齢を妥協した相手と結婚してよかったことって何がありますか?

②恵比寿や六本木などを歩いていて若くてかわいい女性を見たときに結婚するならもっと若い女性がよかったなあと後悔することありますか?


私が思う年齢もいってて顔も悪い女性と結婚することのメリットって相手の女性がお金持ってて、そのお金自分で使える権利貰えるとかくらいなのかなと思います。

でも、自分で金持ってる女の人は自分よりも金持ちがいいとか言うので私の年収1575万円とかのレベルだとまた「お前ごときが金持ちの女狙うのなんて無理」とか言われそうですね

あるいは下ネタ系の話でテクニックがあるとか?

しかし所詮は素人芸ですからね。期待薄です


「お前は年いってる女としか結婚できないんだから、ガタガタ言わず妥協しろ」

というのはもっともですが、それはなしでお願いしますね。

A 回答 (5件)

結局、女の中身じゃなく、


見た目しか見てない、
で、金で釣ろうとしてるだけなんだから、

億あろうが、なんだろうが、
上手くいくわけがない。
億あったら、「釣れる」確率は上がっては来るだろうけど、
釣れるのは、金に目がくらんでる女ばかりし、
お前も、釣れてからずうっと餌をやり続けないといけなく
なるから、結局金がもっともっと、どんどん必要になるだけ。

だから、続かないよ。
結婚や恋愛を、金にばかりこだわってる時点で、
入口は広くはなるけど、中に入ったら何もいいことはない。
金がいくらあっても女遊びできる、ぐらいのもんだ。
そっちにシフトしたら?
    • good
    • 1

逆を考えて、あなたが20歳前後で40歳前後の年収1500万のおばさんと結婚を考えますかね?


私はこの歳まで頑張って年収上げてきた!
結婚してやるから若いのおいで!!って言われてもね…

私の感覚だと40前後で1500万は中途半端ですね。
しかも、副業入れてとなると全く高い年収ではありませんね。
普通よりはなくは無いけど、贅沢は出来ないってとこですね。
親の援助も無く、子供いたらごく普通の生活で終わりますね。
中途半端に税金ばっか高いしね。

どちらにしろ、このスペック&考え方では可愛いまともな方が見つかる可能性は相当低いと思いますね。
見つかったとしても、容姿だけそこそこのアホしかいないと思う。
アホと一生は結婚しない方がマシですよ…

行き遅れで焦っている30歳~35歳までくらいを探すのが現実的だと思いますよ。

悪気はなきけど、ほんと無理だと思う。
    • good
    • 1

貴方の容姿はどうなの?



高身長でイケメンでファッションもセンスが良くてビシッとスーツを着こなしてるとか
カジュアルでも洒落てるとかある?

せめて良い男なら
バカな若い可愛い女が引っかかるかも知れないですね。
    • good
    • 2

前半部分の「最低でも1億稼げ」や「自分より年上の女を狙え」という言葉は、婚活市場の現実をあなたに解説したものではありません。

だからまじめに返答する必要はありません。

単にあなたは反感を買ったんですよ。
だから回答者はあなたを上回る条件や、あなたが飲みこまないであろう条件を投げつけただけです。

「1億円稼いでいるので、念願の若くてきれいな女性(22歳まで)と結婚したいと思い…」と書いてみてごらんなさい。前と同じアカウントで。
「1億稼いだ程度でいい気になるなよ、寝言は最低でも5千兆円稼いでから言え」と返されるだけです。

※5千兆円とはネット上のミームです。言っている本人も現実的に存在しうる金と思っているわけではありません。たとえば、お金に困らず生きていきたいを「5千兆円欲しい」と表現したり、自分の作品を無断で使われた作家がジョークとして「使用料として5千兆円申し受けます」といったような使い方をします。

これらの返答は、あなたが女性を自分が満足するためのトロフィーとしか見ていないことに対する反感です。
あなたは心を通い合わせるとか、お互いの間に信頼と愛情があるとか、そういう要素を求めずにただ年若い人間を金で買おうとするから反感を買うのです。

あとついでにいえばコミュ障特有の話の通じなさがあなたにはあるので、そのへんも親身になってもらいにくい理由でしょうね。

あなたが他人の心に対し鈍いばかりに、プライベートで他人と心を通い合わせる関係を持ちにくい人である、そのせいで会話も噛み合わないと感じさせる、そこは質問文や投稿態度にも表れています。

コピペであちこちに投稿したり、他人にはわかりにくい文章を書いたり、もらった回答についても回答者は最初から現実的な根拠として数字を出していないのに気づかず世代別平均年収や年上の女性はダメなんですよねとか書いたりするあたりにもあなたの「話の噛み合わなさ」が表れていますが、おそらくご自覚はないのでしょうね。

あなたは女性を単なるモノとして見ている。いや人間とモノとの違いはわかっていますよと言うかもしれませんが、そこからもう噛み合わない。一般的に、あなたの女性観を人を人とも思わない傲慢さと呼びます。

知恵袋では「愛情とか信じてないんで要らないです」とも書いていましたよね。
しかし現代の婚活においては少なくとも、たとえ女性の「若くてきれい」という要素を自分のトロフィーという感覚を持っていたとしても、さらに相手の人格を認め尊重し、お互い助け合って生きていくという信頼と愛情がなければ、結婚はしにくいでしょう。

あなたの婚活が難航しているのは、あなたがブサイクだからではありません。
だって、顔の造りじたいはあなたと同等か下手するとあなた以下でも、年収があなたにはるかに及ばない男性であっても、若く可愛い女性と結婚している男性はいるではありませんか。
そして可愛いお子さんに恵まれて、よいパパとなって幸せそうに生きていたりするじゃないですか。

不動産紹介業をしているならば他人の心の動向に注意をはらう重要性は十分に理解しているはずです。
なのにあなたはプライベートとなると、自分の価値観だけで女性の価値を決めつけ、女性の人格を尊重し愛するという能力に欠けている。むしろ女性に対し排他的で攻撃的。
だから異性となかなか縁がないのだし、婚活も困難になっているのです。

そのへんを今まで数年間、質問サイトでいろいろ言われてきたのにも関わらず、「いや、自分は愛情とか信じてないんでいらないです」の一辺倒。

その「話のできなさ」と、歪んだ対人感情を何とかしない限り、婚活は今後も厳しいと思いますが…。


ところで2年前には38歳で810万円と言っていたのに、この2年でずいぶん大幅額面アップしたんですね。
    • good
    • 1

顔と年齢で彼女を選べるのはディカプリオだけですよ(笑)



そもそも18~21制限があるなら22歳になったら離婚して18歳の子と再婚しなきゃいけないんですから、顔と年齢だけで結婚なんて無理がありますよ。

それこそディカプリオ並のルックスと才能と財力がないと。それでも結婚じゃなくてお付き合いにとどまってるんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A