dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は毎日が孤独感で心が壊れそうです

私はバツイチ 小学生の娘がいます、そして7年付き合う年下の彼がいます!又かれもバツイチです!

最近 元嫁 子供達と事実婚にちかい感じ住まいはまだ、別ですが 彼は実家住まい 元嫁 子供達はお泊まりもあります!

私は不倫ではないけれど今はまるで不倫のようです!

彼の幸せは子供達と一緒にいられる事 毎日 子供達に夕飯を作り 食べて元嫁達はアパートに帰る生活となって、二年近いです!復縁 入籍もしない、私と別れるとも言わない彼

何度も話もして、解決もしない、私が彼の全てを受け入れる覚悟で今まで来ました

電話ですら私は遠慮するようになりラインだけのやり取り みんなが帰ると彼から連絡がきたり、私の家にきたりの状況です!
昨年の暮れに私が体調を崩し 入院 手術となりました!身内のいない私なので、手術の同意書も術後の医師との説明も彼がしてくれると、病院にも行くと言ってくれたのですが又 遠慮してしまいました…

入院中 大丈夫か?とラインはきましたが、彼は病院には来ませんでした

元嫁の目を盗んではこれなかったのでしょう、私はそれが全てだと悟り 核心しました!

私を嫌ならやめればいいし、ハッキリ言ってくれればよいのに…それもない!

私の娘にもとても優しく て…全て受け入れて覚悟したつもりが心がボロボロで、今 又 体調が悪い状態です!彼に話てもたぶん、前のように、飛んできて心配はしてもくれないだろうと、自分が惨めになるだけと…諦めてしまう

年上女だから、騒ぎもせず、だだも捏ねず 彼にはとても都合がよい女なのでしょうか?

若い元嫁は甘え上手でほっとけない、我慢する女はただ 1人もがき苦しむしか出来ないのでしょうか…

可愛い娘がいるから病弱な体でも毎日 働きがんばれます!
でも、子供が居ても埋められない 不安や孤独感を埋めて支えてくれてたのが彼でした!

金銭面はないけれど精神的に支えてきてもらってきたのだときずきました

彼 支えをなくした私は…孤独感と格闘しています!淋しさ 虚しさ 情けなさで潰されそうになっています…

愚かな女です 情けないです
誰にも相談できず、こちらにお話しています!もう、どうすれば良いのかわからないのです…

A 回答 (7件)

元奥さんの態度も気に入らないんだろうけど、世の中って、自分の感情に素直に従って行動した者が有利になって当たり前だったりするから、あなたの遠慮が今の彼を作ったとも言えると思います。


奥ゆかしさ・強さなんだけど、彼を甘えさせちゃったのかもしれないよね?
子供だけ泊まればいいものを、元奥さんの言いなりなのか、彼も望んだのかは分からない。
でも、そう言う彼だということは分かったわけで、彼とあなたの関係をどうするのかは、あなたにも決定権はあるんだから、彼の態度がはっきりするまで待つ必要は無いですよ。

遠慮して断ってしまっても、手術の時などに手を差し伸べてくれる有難味って何物にも代えがたいものですが、蕾はついたけど結局は咲かない花って、寂しいし、自分が弱っている時だと自分自身のように見えて、疎ましくないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

入院の時 来てくれる…と信じたかったです、どこか 賭けみたいな感じがありました…あれが全てだったと思います

退院後 元嫁が入院したらどんなに遠い病院でも貴方は駆け付けたでしょ?私だから来なかったの?悲しくなってた!と尋ねました

彼は大丈夫だって言うから…と

私はそうなの…としか答えませんでした! なにもかもわかってるはずなのに、私が認めたくなくて、まだ、彼を信じようとする自分がいました 情けないですが、彼は男女の仲とも違う まるで幼い頃亡くした父親といるかのような 暖かく守られる雰囲気の人で 初めから不思議な人だと感じました!!

オカルト的ではありませんが…少し 私は霊感があります だからこそ 廻り廻って今 出会った人 たとえ 離れても 必ず 私の最期には会いたい人 会いにくる人だと感じました

だから 悲しく 辛い思いばかりしても7年も信じてきたのだと思います

今は少し 距離をおき、彼も離れていくでしょうし!私もまだまだ 頑張らないとなので、心労で体を壊してはいられません…

娘に苦労させられません…頑張って行こうと思います
あなた様に勇気頂きました、ありがとうございます♪

長文になりすみません

お礼日時:2019/02/15 14:04

青い瞳さん!


ものすごく解ります

私も同じような感じです。
彼より8年上です、彼は離婚しているのですが、家に子供を連れて遊びに来るとか、元嫁に嫉妬の嵐で、いつも彼を攻めてしまっています。

会った時、一緒に居てる時はいいのですが、家に帰ると
元嫁と、子供がきてるんじゃないかと、お泊まりもしてるんじゃないかとか妄想がすごくで、頭がおかしくなるくらいです、復縁しているなら
私を捨てればいいのにって思うのですが別れられないのが
今の現状です。
付き合って3年たとうとしていますが、あやしかったり
行動がおかしかったりします。
でも言えばケンカになるから
言えないです…
辛い、不安、嫉妬、妄想
寂しさ、別れれば楽なのですが、別れられない今の私です。
私も身寄りがなく今一人暮らしで何とか生きていますが
少しずつ前を向いて行かなくてはと思ってるのですが…

励ますはずが私の話しばかりなり、すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
こんな辛い思いは経験した者しかわかりませんよね…
どんなに覚悟しても彼を信じるにも限界があります!心労で体も壊します まるで生き地獄のようで!たぶん貴女の彼も正直な方なのでしょう 自分の思うままに正直に生きてるのでしょうね…
そんな人を愛したと女は諦めて 耐えるしかない でないと彼と一緒に居られない!1度 離れたら目線で彼を見てください 違う気色が見えてきたりしますよ!どうぞ私のように体をこわす事のないように貴女が幸せでいられますように願います

お礼日時:2019/02/18 08:49

都合よく扱われているような気がして、辛いですよね。



よくわかります。
私も遠慮してしまう方なので。

きっと、あなたの優しさに甘えているのかな?
あなたが我慢している事にすら気づいていないのでは?

少しくらい、ワガママ言ったっていいんですよ。

私は自分に自信がなくて、ワガママ言ったら相手が離れてしまう気がして、あなたみたいにいつも我慢していました。

自分に自信がもてるようになれば、少し変われるかも!
私がそうでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

年の差ですかね!10歳も私は年上ですし、引いて遠慮してしまうんでしょうね…

都合のいい女なのでしょう…
今の私は自分の達位置も分からなくなりました!!

いつかは別れる人…ほんの少しの時でも一緒にいたい!その気持ちで7年もきています!

そろそろ潮時かと気持ちの整理をしてみます!

粗末な扱いと感じた時もありましたが、彼をキライになれなくて、諦めがつきませんでした♪

何があろうが自分らしく生きてきました!堂々して…今は透明人間です!存在感すらない!

らしくない自分が情けないです
皆さんのアドバイスを参考にして、前へ進みたいです…

時間はもう少しかかりそうですが

お礼日時:2019/02/17 06:44

バートナーとの年齢差など少し似たような経験者なので回答します。



結局、貴女はどうしたいのですか?
嫌ならやめろとか、年上女は捨てれば良いとか
…そんな事は彼が決める事です。

7年の時間は、貴女にとって決して簡単に無かった事にできる物ではなかったでしょう。
彼だって同じですよ。
ただ、自分の子供に勝るものはありません。

貴女は、怖がらずに彼と話をするべきです。
決して病弱とか身寄りがいないけど頑張るとか、そんな事で彼の優しさを利用して苦しめない。

お互いに応援し合えば良いではないですか。
これからもずっと。
親友として。
欠けがえのない、大切な人として。

男女の恋人としては、潮時です。
10才も若い大親友がいるなんて、心強いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

私自身 女としては潮時だと思っていますし、彼を利用しようともしていないし…彼の幸せを望んるはずが!やはり私も1人の女でした
大人の女対応していても、元嫁に嫉妬していました…

冷静に考えればわかる事なのに…

別れが辛い、彼が傍にいない!会えなくなるの不安から…

現実を認めようとしてませんでした!私が考えを変えれば、彼はよき、理解者 協力者となってくれるはずです♪

私の仕事も理解してくれて、共に協力してくれています…

幼い頃より1人で頑張って生きてきた習慣が身に付き甘え方も知らず 生きてきてしまいました!

そんな時 黙って傍にいてくれたのが彼でした!頑張り過ぎる私をみかねてほっとけなかったのでしょう…

又 離婚したばかり淋しい彼が遣り甲斐 癒しなど私に感じただけだったのでしょうね…

これから、私も彼への気持ちを変えるだけですむ事なんですよね…

別れ 終わりしか考えていませんでした!人を愛せなかった私が初めて愛せた彼です!素の私をみせた人でした…

彼の幸せが私の望み願い です、 私が幸せな事です!

私がわがままでした…
それが誰も傷ずけなく幸せになれる事でした…

アドバイスありがとうございました♪気ずかせて頂き感謝いたします!

少し心が楽になりました…

お礼日時:2019/02/16 00:20

辛さはわかるよ



でも その男が あなたの子供に食べさせてくれましたか?

困った時 祝い きちんとしてくれましたか?

もしかしたらないんじゃないの?

男って都合なんです

元嫁さんが母子手当
児童手当じゃないもの受けていたら違反ですよね

そこ確認されてますか

偽造離婚なんてこともありますよ

そこに都合よくできた相手なんてことも

あなたには子供がいます

寂しさわかるよ

でも 相手があなたより
あなたの子供大切に思ってくれて

あなたにも子供第一ってならなきゃ 教えてくれなきゃ

駄目な相手

よく考えて!

男に負けるか?負けないかだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

現金で助けてもらった事もあります!その後返しましたが…
又 子供の入学祝 誕生日 クリスマスには子供と彼で買い物 娘のほしい物を…

運動会には朝早くからテントはりをしたり…私が夜勤の仕事の時は娘と夜 一緒にいてくれたり 彼には感謝しています!

元嫁も子供達 又 彼の両親とも私は顔見知りです!彼と私の関係は知ってはいませんが!

私は小さなお店をしていて、彼はみんなを良くつれてきてましたから…

ここ、二年位は復縁の様子が見れたので私が身を引く 遠慮しがちになってきました!彼は 元嫁との再婚 入籍はない!食べていけないから、俺の家でご飯食べるようになったと… 私も母子家庭 頼る身内もなく、病弱な体で必死に生きてます

子供達に不敏な思いさせられないからと…彼の言い分です

まさに擬装離婚かな…と思えます

確かに今 彼の娘が女優になり!田舎のため、週末は往復五時間かけ、娘の送迎 元嫁達と一緒にしています!今は 週末 に連休 など、ほとんど私とは別になりました!

娘さんのためだと 私は我慢 するようになりました、みんなが帰った後 私の所に来る状況です

みんなが大事 家族が大事なら!私が邪魔ならポイすればいいのにしない…それが理解できません

10才も年上女の私 結婚も望めません! 求めてもいません…
彼には楽な女なのでしょう…

同情からなのか 別れるきもないのです!全て受け入れて覚悟していても 離れる辛さより絶えられはずと頑張っていますが 心が限界のようで辛いのが今の私です…

いい加減な男だと思われるでしょうね…彼は自分自身 俺の器がないから…と1度 ポツリと言った事があります!私は何も望んではいません!ただ傍にいてくれるだけで幸せ 支えなのですが…

彼にとって私が何なのかがわからず、不安で混乱 彼に確めたくなってきてるのだと思います

何も望まないはずが…

私が覚悟がたりないのでしょうか?愚かな女です
長文になりすみません

お礼日時:2019/02/15 23:11

遠慮したから、彼が面会も遠慮したのでは?と思います。


貴方もきっと彼に対してハッキリ伝えてないですよね。
自分がこんなに辛い思いをしてるのに行動してくれないと
自分の都合だけで話さないでください。ちゃんと自分の気持ち伝えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

遠慮…してしまうんですね

彼の今の状況が分かりすぎるから とても私はお人好しで愚かな女だなとつくづく思います とても惨めで情けなく辛くなる…

私は人を恨むことも憎む事もできない女で、彼と居るのも誰に強制されたわけではないし…これまで 元夫 DV 借金で大変な方でしたが 又 縁をもったのも私!と自分を責めてしまう…

生き方にも後悔してきませんでした…ただ、彼だけはどうにも?

辛いならやめればいいとわかっているのに!又 違う なにかを感じました それが何なのかまだ、わからないから、苦戦しているのかと思います…

少し距離をおき、冷静に彼を見てみようと思います

上手く説明できずすみません
自分自身 混乱 心が乱れているみたいです…

お礼日時:2019/02/15 14:20

結局、その彼とは別れたの?


別れちゃったなら、また別のお相手を探せばいいと思いますよ。
もっとややこしくない男は沢山いますから。

その彼にとってはあなたは「恋愛相手」で、
元嫁と子供達が「家族」だったんでしょうね。
別居婚状態でだらだら家族ごっこはできるし、
籍はいれていないから恋愛は他所でできるし。
彼にとってはこれ以上なく「美味しい状態」だったからこそ、
そこから状況を変えようという気は無かったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
まだ、彼と終わりになっていません!所詮 私はお遊び!! 彼は他に家族がいるという事でしょうね…

ならば 元嫁はなぜアパートを引き払い彼の元に戻らないのか?又 彼も入籍 再婚の形をとらないのか?元夫婦はお互い自由を知り 楽な距離 関係 今がベストなんだと感じます♪

だから、彼も 元嫁が居ないときは私の所に来る!!私は暇潰し程度なんだなと情けなく思うようになりました!

10も年上女 いつでもポイできたはずなのになぜしないのか…

何も言わない 求めない私が楽な存在なのでしょうね…

彼は昼夜 小さな子供を抱え 働く私に同情していた…たまたま、離婚したばかりで暇だっただけなのでしょうね…

冷静に見れば解ることなのに私が精神的に彼に甘えてきたのだと思います 失う 居なくなる事に絶えられない自分がいるのでしょうね!

これから、心の準備をしていこうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/15 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!