dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きてるのが辛くなる

たびたび生きてるのが辛くてむなしくなります。一時落ち着いてたんですが、マッチングアプリ始めて、こっちが良いなと思った人からは絶対好かれず1ラリーで話が終わったりがなぜか続きめんどくさくなりなんかもう将来孤独死するのかとか諸々思い出したら辛くなり、生きてることが虚しくなってます。

離婚して半年、交際期間は3年半ほどでしたがその期間中のほとんどが浮気されてたようで。相手にとってはじめての彼女が私だったとのことで、付き合ってなにかネジが外れたのかもう不特定多数と浮気、結婚しても不倫してたようでわずか一年で離婚しました。

思い出すこともなくなったのですが、なぜか最近付き合ってたころのことをたびたび思い出したり夢に出てきたりして、ふとしたときに涙がでます。
時間薬なんてないんだな、、と思ったり。


虚しくて辛いなぁ
もうセフレでもなんでもそのとき満たしてくれるような不特定多数と遊びまくれば虚しくなくなるのかな
余計虚しくなりますよね

A 回答 (7件)

簡単な言い方をすると


そう言う辛い事が、今のタイミングで、
今の貴方に必要だから
一連の事が起こっていると解釈れば良いですね。

なぜ、辛いと思うのか・・・
について考える事を促されている
ベストなタイミングだと言う状態ですね

何を促されているのかと言うと、
なぜ、そう事を嫌だと思うのか・・・
なぜ、その事を辛いと思うのか・・・と言う部分で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
誰々が言った・・・からとか
誰々に何かをされた・・・からとか
だと思いますが・・・
これは答えにはなって無いです

ここで言うなぜ・・・は、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方は誰に教えてもらったのかを
そして、なぜその考え方を受け入れたか・・
について考えてみましょう・・という事で

これは、
ありとあらゆる事柄に波及していきますから
今後はこれらを全部、考えるようにしたら良いですね

そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
その考え方が必要無ければ・・・、
その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が身に付くと ←←←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ
この一連の作業を「内観」と言います。

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いですね

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
無理やり外されたり、刺激される時に
辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい、「内観」です。
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにしましょう!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

見る目が無かっただけでしょうね。


元旦那も調子に乗って、やりたい放題していたのでしょうが、その代償は必ず来ます。
そんな奴と早めに別れられて良かったと思いますよ。

結婚式だけに捉われずに、やりたい事を見つけて輝いてください。
そのうちきっと良い縁が有ります。
    • good
    • 1

二度目の結婚で、一生添い遂げられる、最高のパートナーと出会う。



って、話は良く聞きますよ
(*´▽`*)

辛い時って、この状態がずっと続くと思ってしまいがちですが、意外とそうでもないんですよね(^^)

この状態もいつか終わり、別の生活が待っています。

無理やりでも、鏡見ながら笑顔を作る練習してみて!

笑顔の素敵な人はみんなに好かれますから、きっといい出会いができるはず。

だ~いじょ~ぶだ~(^ー^)

幸せにな~れ\(^o^)/
    • good
    • 1

結婚だけが人生にあらず。


結婚して家族を作ると、
そちらに時間とお金を使う。
でも家族造らねば、全部自分のためだけに使える。

物は考えようです。

セフレは金食い虫。

もったいないという悟り
も生まれますよ。
    • good
    • 1

そんなチャラ男(失礼)でも夢にまで出てきて涙が出るんだ、そんで虚しくて辛いね、ならば一生夢に出てきて忘れられないよね、だったら貴女も不特定多数と遊びまくればよかっぺなあ、それはね裏切られた悔しさがそげんな気持ちにさせてんの。

でも貴女には忘れられないよね「忘却とは忘れ去ることなり 忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」
    • good
    • 1

それでも、


時間の経過が軽減させてくれます。
更なる経過が忘れさせてくれます。
    • good
    • 0

結婚していた相手が悪かったのでは?


少々時間がかかっても、浮気をしない誠実な相手を見つけられてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!