プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、動揺を隠すために平常心を装う時の態度はどんなですか?
私の恋人はちょっとでも言い難いことを言う時、
まず真正面からものが言えません。

A 回答 (3件)

一番多いのが、視線をそらす。

←男女に多いです。

眼鏡かけている人は、眼鏡の鼻のところをクイと上げる。


あとあごを掻いてみたり、頭をかくといった掻く系だと思います。


動揺した時の特定の行動(自分の緊張状態を緩和する行動)があるので一概には言えませんが。

この回答への補足

質問の意図ですが
半年前、遠距離になると恋人から告げられた時
私は、その場にいられないくらいショックを受けました。
それに比べ、相手は公園で遊ぶ他所の子供のボールを蹴り返したり
楽しげで、それを思い返しては、
頭に来てしまって、、でもそんな彼も本当は動揺していたのかも知れない
それを隠そうと思っていたのかも、、と思って。
質問させて頂きました。

補足日時:2010/10/21 13:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり視線を逸らしますか。

顔に手が行くのも表情を隠すためなのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 13:51

  心の動揺を


 装う態度に
 男女の相違は
 ないのでは。
 真正面から
 とのことですが
 要は
 伝わればいいので
 最もリラクスした状態での
 言えればいいのでは。

この回答への補足

補足ではないのですが、、。
いつもベストアンサーを選ぶのがちょっと苦手で。
最初にお答え頂いた方にしますが、
皆さんに感謝です!

補足日時:2010/10/21 16:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

それが聞きとり難くて伝わりません。

心の動揺、悲しかったら

女は隠そうとしても知らずのうち涙が出たりします。

男性はそう簡単に泣けるものではないですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 14:09

質問者様の言う通り、まず「目」を見ません。

(見ないと言うより見れない)

無意味な行動、例えばライターを付けたり消したりの繰り返しとかをする

トイレに立つ(気持ちを落ち着かせるため)

水や飲み物を飲む頻度が早くなる(緊張で咽が渇くため)


男は同姓の私が言うのも何ですが、演技がヘタ。やばい事を聞かれたら平常心が保てないんです。そうゆう生き物なんです、男って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

落ち着きがない態度。一見は普通に見えるけど、、。

どうして目が見れないのでしょうね。

私は際どい話ほど相手の目を義視したくなるのですが、、。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A