dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ちが高ぶったりして何もできなくなる。
これは相手が異性の場合どういうことなんでしょう?

好きなのか嫌いなのか?
無関心でどうでもいい人に対して動揺はしないと思うのでどちらかだと思うんです。

自分のことではないので詳しいことは言えないのですが、回答者さんの立場だったらで答えてもらって構いません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再び回答します。



>質問なんですが、嫌いとか気まずいとかで動揺するとき、なにもできないほど動揺するときはありますか?

私が言ったのは「怖い人」ですね。怖くて同様することはあり得るでしょ。でも、「嫌いな人」に対して、何もできなくなるほど動揺することはないと思います。

あと「何もできなくなる」って、具体的にどの程度のことなんですか?

私が想像したのは、好きな人が近くに来ると、本当は話しかけたいのに話しかけられなかったり、連絡先が聞けなかったり、あくまで「その人に対して」何もアクションが起こせないと意味です。なので、これはあくまで主観的なことであって、「何もできなくなる」とは言っても作業が完全にストップするとか、そういう意味ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖いとかではないと思います。
一度二人で出掛けたことがあり、自然に話せてましたし、実際バイトが同じなんですがシフトがほとんどかぶらないので。
何もできないというのが、バイトの仕事らしいです。
そのときは特に話しかけたわけでもないのですが、自分が金欠のためシフトを増やしてかぶることになり、動揺してしまって何もできなかったということらしいです。
あと苦手とも言っていました。
苦手がネガティブな意味なのか、本人が緊張してしまってうまく話せない意味での苦手なのかもよくわかりません。

実は告白まではしてないですが、確実に好意の伝わる事はしました。
相手は恋愛経験ゼロでそれを考慮して以下が自分の解釈です。

相手の考えてでは
好きか嫌いかで言えば、好意を持たれて、自分も少しは興味があってどうしていいかわからないみたいな感じなのではないかなと考えました。

どちらにせようまく接することができないと、何もなく終わってしまうような気がしたので、少しずつでも会話できるように頑張ります。
あと行動が不自然すぎてそのうち周囲にもバレます。
あまり表に出していくのはお互い働きづらいので、いっそこの状況が続くなら告白してはっきりさせてしまうのもありかと思っています。

ということを踏まえて、自分の解釈と、今後の行動についてもう一度アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/12/14 16:02

恋心を抱いているからだとは思います。


例えば職場が違う時、時々来るお相手を発見し
心が高鳴る思いは判る様な気がします。

しかし、人様々で却ってよそよそしくして
目も合わせないように、周囲に気取られない様な
態度を取ったりする方もおられるでしょう。

しかし、昂揚する思いも、それも繰り返ししていますと、
慣れて我慢も出来る様になり、普通な態度でいることが
出来る様になると思います。

当たってくだけろ!お相手にDATEのお誘いを掛けてみては
如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら誘いをかけても返信が数日なかったり、最終的に断られてしまっています。
相手も好意はあるけど緊張して接することができないのか、嫌いで接したくないのかわかんないんです。
多分結構鈍感な自分でもわかるくらい不自然な態度なので周囲にはバレバレだと思います。

対象の人は恋愛経験ゼロらしいです。
それが原因ということもあるでしょうけど、嫌なら遠回しでも良いので、きもちにおこたえすることはできませんくらいいってほしいです。
が、はっきりしないのでまた誘ってみて反応がなければそういう行動は控えるようにします。

お礼日時:2013/12/13 22:55

嫌いだったら、気持ちは高ぶらないでしょ。


恋愛感情がある場合か、もしくは恋愛感情はなくてもめっちゃ自分好みのイケメンがいたら、気持ちが高ぶりますね。私の場合。

でも、ただの「動揺」だけだったら、怖い人にも動揺します。あと一緒に居て気まずい人とか。

気持ちが高ぶることと、動揺は別物だと思いますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問なんですが、嫌いとか気まずいとかで動揺するとき、なにもできないほど動揺するときはありますか?

お礼日時:2013/12/13 18:48

嫌いでも恐怖心があるなら動揺するでしょう。


好きならやはり動揺すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
よくわかんないですね。
話してみるしかなさそうです。

お礼日時:2013/12/13 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A