dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。私は好きな女性を見ると避けてしまいます。相手にしてみれば失礼千万だと思いますが、なんだか恥ずかしいというか緊張してしまうのです。あと、好きな人を見ると、なんか動揺してしまい、その後もしばらくはそわそわしてしまいます。

私は病気でしょうか?

A 回答 (3件)

全然病気などではない、と思われますよ。



なぜなら、私も全くあなた様と同じ状況だからですね!

私もあなた様と同じで、大好きな女の子や超可愛い女の子を前にすると、あなた様の様に動揺してしまったり、相手の子と目が合うと恥ずかしさの為に、すぐそらしてしまいますよ。


それはただ、あなた様が奥手なだけの話です。何も心配いりませんよ!o(^-^)o


頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね!!

お礼日時:2011/05/14 17:13

病気ではありません。



と言うより病気であって欲しくはありません^_^;

何故なら私の好きな人もご質問者様の様な方だからです。

彼は私に好意があるかは判りませんが、近付くとバタつきます。

私に限らず他の女性にもそうなのだろうと思っています。

もし、ご質問者様の好きな女性が私の様に考えていたら勿体なくないですか?

女性はリードして欲しいと願う人は多いです。

また、女性は男性のさりげないアプローチには敏感なので、そういう時はやんわりと傷付かない様に断ります。

なので、教えてgooの中でも好きな女性がどう思っているか判らないとの質問があると思うのです。

挨拶から始め、単文の会話をしてみて進んでみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/14 17:12

失礼というよりも、事情が分からないが故の疑問符であり不信感


は生まれてしまうよね?
貴方も相手から避けられたら、
そこに理由を見つけようとするでしょ?
貴方が不器用で人見知りな事を分かっている状態で、
貴方が不安定に向き合ってきても。
貴方はそういう人なんだという理解は出来る。
でもそれも分からない状態で「避ける」動きをしたら。
自ら人間関係を崩してしまうんだと思う。
別に貴方の状態はおかしく無いんだよ。
自分で書いているじゃない?
「好きな」女性を見ると~と。
その「好き」が貴方を固くしている。
そして動揺する。
何故なら好きだという色眼鏡を掛けて彼女を「受け止め」ようとするから。
その彼女の目線が自分への評価のように感じてしまう。
当然貴方は良く思われたい。
同時に悪く思われたくない。でも自信が無い。
そういう感情が一気に「渦」になってしまう。
そしてその不安定を誤魔化す為に選ぶ選択。
それが「回避」、避ける事なんだよね。
これは貴方のパターンなんじゃない?
相手とまだ距離がある状態で好きになってしまうから。
その距離の中に色々な感情を自ら詰め込んでバタつきやすい貴方。
好きになっても構わないけど。
その気持ちは。
もっと相手を近くに感じられるような距離感、信頼関係、友好関係が
築けた「後」に意識するものなんだと。
貴方は自分にそう言い聞かせてあげたら?
先に意識ありだと。
貴方は構えて、緊張して、そしてそういう自分を支えきれずに
その場を避ける、回避する行動に走りやすい。
意識はしても良いけど。
それは実際に仲良くなってから。
もっと貴方を感じてもらってから。
相手をもっと感じてから。
その「後」でするものなんだと。「後」で良いんだと。
自分で自分の肩の力を抜いてあげる事。
別に病気ではない。
ただ不器用なだけ。そして一人で考え過ぎてしまうだけ。
先ずはその部分のケアから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/05/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています