プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして今の女性って色気も素っ気もないような人が多いのですか?

単に金がなくて美容やお洒落出来ないような女子もいるのかも知れないし、ジェンダーフリーの時代だから別に男みたいな女子がいても、女みたいな男子がいてもそれは自由で悪いことではないけど、先ずは男を惹き付けないと男女関係は始まらないと思います。
それが何も色気とか色香だけではないとしても、魅力的に思える女性が少ないと男もスイッチが入らないし、ますます少子化になるのも分かるような気がしています。

若い女性でも体力も気力もないのか、もうオバサンみたいに見えるような感じの人もいますよね。
むしろ化粧もしない男の方が容姿で女性よりも優っているのも増えていますよね。

皆さんはどう見てますか?

A 回答 (5件)

全体的に精神年齢が幼児化している女性が増え過ぎてるんですよ。

言葉遣いひとつとっても、とても成人した大人とは思えない幼稚な喋り方をする女のあまりに多いこと。色気とは正反対の傾向ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。

子どもには色気や色香はありませんからね笑

男もガキだと男の色気とか男臭さは出ませんしね笑

でもそんな女子が将来結婚して母親になって子どもを育てる世の中なんですよね。
怖くないですか笑

お礼日時:2023/04/02 14:51

今の女性ってどこから、どこまでですか?


そして日本のどの地域の人ですか?
テレビで見た感想ですか?
よは、芸能人とかですか?

質問の意味が良くわかりません。。。

あなたが、今の知っている女性に
そう言う人達が多いだけなのでは?

質問が抽象的過ぎるので、あなたが無知なだけかなと思いますし、行動範囲も狭いだけかなと思えます。

あなたが今のすべての女性を知るはずもないと思いますが、なぜ、それが多いと思うのでしょうか?

少子化だからですか?。。。
魅力ある女性が、何人も産むわけでもないし。。。
セックスしていないかと言われたら、しているでしょう。じゃないとこんなに風俗産業が発展しませんよ。

あなたの周りのことを抽象的に質問されても
どうかと思いますが。。。

あなたが惚れない、魅力的な女性を見つけられないのは、あなたのホルモンバランスがおかしいからでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あくまでも個人での感想ですよ笑
大都市圏の方のことです。
自分にはそう思えるだけです。
もちろん魅力的な女性もいますよ。

別に違うと思うならわざわざ嫌みを言うような回答は不要です笑

お礼日時:2023/04/02 15:29

コロナ禍で、お化粧に以前より気をつかわない(つかわなくてもいい)


女性が増えたこともあるかと思います。
マスクの中は見えないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

でもそれはマスクをしている内側顔の問題で、違う部分は色々と出来るのではないですかね。

髪もパサパサとか、洋服も地味で男みたいなのとかいますよね笑

それがダメとか悪いとかではなくて、あまり男を意識したり受けを狙ったりしない女性が増えた理由ですよ笑

お礼日時:2023/04/02 14:54

男の子の方が容姿に気を遣うようになっているのなら、生物として正しい姿かもしれません。


オスがとても派手な色をもっているのに、メスは地味という動物が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

また登場ですね笑

俺は男も容姿に気を遣うことには異論はないので異論はないです。

動物界ではオスがメスを惹き付けるみたいなのはありますね。
でも人間はやはり女性が男を発情させて惹き付けないと始まりませんから。

俺が女性なら男よりも容姿で劣っていたら嫌ですけどね笑

お礼日時:2023/04/02 14:44

今の、ってどのくらいの範囲を指してる「今」なのかわからないけど。


コロナ禍でマスク生活が続く中で、ズボラな格好でいても「○○さんだ!」と特定されない状況が続いたから、どうでもいいときは手を抜いてたってことではないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。コロナも影響していると。

今は今ですし、自分はそう感じるだけです。感じない人も当然いるとは思いますが。

でもコロナだから手を抜いても仕方ないみたいな考え方もどうなのかなぁ?とも思うし。

例えば外に出ないなら化粧も風呂も入らなくても構わない!って問題でもないし。

これは価値観ですから正解ではないです。

お礼日時:2023/04/02 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!