dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と別れて恋愛経験を積めば、克服できる感情なのでしょうか?

付き合って1年になる彼女は僕で4人目、僕にとっては初彼女です。
元々所謂処女厨とか処女信仰者とかではなかったつもりです。
本気で彼女と向き合ってきたつもりですが、疲れてしまいました。
好きなら過去なんて見るな今を見ろ!という意見もあるかと思いますが、今だけを見るのは簡単です。
ただ過去を受け入れられないのに、将来を考えるのも不可能です。過去現在未来はひとつながりですよね。
それに彼女は○○歳で経験ないなんてダサいとか、知り合いがデキ婚したときに、いい歳してそういう知識なかったんだろうなー。ださいなー。なんて言う今時の女性なので、彼女自身は悪びれることなく元彼の話もします。
ディズニーランドに行ったときは元彼とおそろいで使っていたミッキーとミニーのカチューシャを付けさせられました。
雰囲気が悪くなると嫌なので何も言えませんでしたが、非常に気分が悪かったです。今でも思い出すとイライラします。
それでも彼女が好きだったので一生懸命向き合ってきたつもりです。が、最近疲れました。
愛情が憎しみに変わりつつある気もします。
まあ彼女や今時の女性からしたら、何か悪いことした?器小さいんじゃないの?って思うかも知れませんが…
そもそも過去に他の男に抱きついてキスしてセックスして好きと言ってきた交際相手をどうやって本気で愛せば良いのか分からなくなりました。僕だけの彼女じゃない気がして…事実そうなのでしょうが。
別れて色んな女性を知れば、克服できるものでしょうか…?
とにかく今は処女とじゃないと恋愛したくない気分です…。だって楽しくない。
もちろん僕ももう童貞じゃないので、他の女性に童貞じゃないとかあり得ないと言われたら甘んじて受け入れます。
気持ちが分かるし、むしろ何とも思わない人は脳みそ足りないのかなって感覚です。

A 回答 (20件中1~10件)

おいくつかは分からないですが、きっとお若いんだろうと仮定して回答します。


結論からいえば、経験をつめば割りきれるようになりますよ。
人生で愛する人はたった一人だけ、セックスするのはたった一人だけ、なんて人はほとんどいませんよ。
なのでそう思っていた人でもだいたいは割りきるというか、そのうち諦められるんだと思います。
まあ人それぞれなんですけどね。
もし質問者様がそうに思えなければ、上記のように「ほとんどいない人」を見つければいいんです。
処女はいるとしても、質問者様がその女性に生涯この人だけ!!と思わせるような男性にならないとダメですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
経験を積んで割り切れるようになるか、割り切れなければ…その通りですね。頑張ります。

お礼日時:2012/09/06 23:11

あのな~~~~(^^;



逆の立場ならどうだった?

同じことで一線ひかれたらどう思う?

全然お話にならんよ。結婚なんて論外です!相手が可哀想でならない。

それに彼女さんはただの毒舌でしょ?

ってかあなたと彼女さんの年齢くらい書こうよ!

あなたは結婚不適合者です。

この回答への補足

>逆の立場ならどうだった?
>同じことで一線ひかれたらどう思う?
真面目な子だなと思います。普通に好感度上がります。まあ向こうにも選ぶ権利はあるんで、僕が選ばれないのは残念ですが。
あと僕は処女じゃない人が嫌いとか軽蔑してるとかじゃないですよ。ただ付き
合うのは疲れるから無理だなってなってるだけで。

>それに彼女さんはただの毒舌でしょ?
そうです。今時普通だと思います。だからデリカシーないのが無理というより過去に他の男に抱きついてキスしてセックスしたのが無理なんだと思います。

補足日時:2012/09/10 01:16
    • good
    • 7

まだ閉めもせず男の腐ったようにグダグダ言っているんですか?


その位物事をはっきり言える女性は珍しいですよ、貴重品と言っても良いくらい!
長い生涯一緒に暮らしていく相手として相手を認め受け入れるくらいの包容力がありさえすれば
貴重な女性だと思いますがね?
あなたの浮気の一つや二つ、屁とも思わず何だそんな事、と問題にもしないででくれる様な気がしますがね?
まあ人の性格なんて治りはしませんから、
図太くて包容力のある人間になれと言ってもなれる訳はありませんが、
でもそうなろうと努力する事は出来ますよ、収入にしてもね。
これを機会に自分を大きくする努力を始めたらいかが?

この回答への補足

いえ、彼女は3年付き合って結婚を考えた誠実だと思っていた元彼に浮気され、男性不信気味です。まあそれも疲れたなと。
浮気どころか毎晩電話してるのに男に絶対はないと学んだとか言ってますから。
1年間頑張った僕は結構図太くて包容力あったと思いますけど…
けど学んだんですわ。器とか包容力で頑張るのには限界があると。
そういうのって相手の嫌な部分を受け入れる力でしょう?
そらずっと一緒に居たらいつか破綻しますわ。
だから楽しくないのに処女と付き合える気分じゃないんです。
また1年くらいは我慢できたとしてもね。
まああなたは自分を大きくというか日本語を勉強なさった方が…よろしいかと…前の回答は何言ってるか分からなかったし、今回もずれすぎてて意味不明です。

補足日時:2012/09/06 23:21
    • good
    • 1

昔の男と別れたから今自分のものになった、という割りきりができないなら、惚れ方が足らないので、あとあと苦しみますよ。

さっさと別れたほうがいいでしょう。

別れる理由に「処女じゃなかったから」といえば、彼女はあきれて、将来なにがあっても絶対戻ってきませんので大丈夫です。

この回答への補足

>別れる理由に「処女じゃなかったから」といえば、彼女はあきれて、将来なにがあっても絶対戻ってきませんので大丈夫です。
それで呆れる女性はこっちから願い下げです。本当に。彼女がそうでないことを祈りますが、まあ多分あなたの考えに近い可能性が高いですね。

補足日時:2012/09/06 23:09
    • good
    • 5

誰だって処女が良いに決まっています。



誰だって処女以外は嫌なんです。

それで普通です。

しかも既に4人目ですよね。

他の男の男性器を3本くわえ込んできたのです、そんな女と付き合えるわけ有りません。

それで普通です。

何も気にすることはありません。

その女性、ちょっとひどいと思いますよ。

この回答への補足

普通ですか…僕も普通というかなぜみんな同じ事を思わないのか疑問でしたが…まあ程度の差はあっても普通ですよねえ…
彼女は酷いでしょうか?今時の女性って感じでみんなそうだと思います…

補足日時:2012/09/06 23:13
    • good
    • 67

>彼女と別れて恋愛経験を積めば、克服できる感情なのでしょうか?



 あなたの気持は解ります。
しかしいまどき処女がどこにいるのでしょうか?

 処女の方と結婚できるのはごく少数の幸運な男性かよほどの
 条件のいい男性だけです。

 つまり最低限収入で言えば600万円位はなければそんな
高貴な女性の相手にはなれないということです。

 低所得や身体的な不利が有る男性は遊んだ女性と甘んじて
 結婚しなければ結婚はできないのです。

 女性もバカでは有りませんから20歳から30歳くらいの処女の方は自分を安売りはしないでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。600万とかはともかく自分を磨かないとダメですね。
ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2012/09/05 19:55

先ずはタイトルは変えたほうが良い。


というよりこれじゃ無いと思う。

処女であろうが無かろうが、男を深く愛し、
その男を引きずっている女性なんて大勢いるよ。

それを偶々自分のパターンにはめ込んでしまっただけの話。
だから次の女は処女じゃなきゃ駄目だなんていうのは思い込みもいいところ。


要するに、気配りできない、思いやりに乏しい彼女に疲れたってことだろ?

自分は彼氏なんだから、もっと敬んで欲しいのに
彼女はそんなことを意に解さず平気で傷付くようなことをする。

まあ彼女も愛する男に打ちのめされなきゃ、なかなか治らんだろう。

この回答への補足

そうでしょうか。
特に彼女の言動が異常だとは思いませんが…
処女じゃなきゃってのが思い込みだとして、その思い込みを克服できる自信がないです…

補足日時:2012/09/05 19:57
    • good
    • 8

処女であるかないかではなくて、その人を離したくないと思えるかどうかだと思うんですが、あなたの場合は、第一条件として「処女」がくるわけですよね。



その人が何も話さない場合、あなたはどうするんでしょう。
直接聞くんですか?「あなたは処女ですか?」って。
それともその時に分かると思ってませんか?
処女だから必ずお印があるとは限りませんよ。

今の彼女さんがあなたにとって受け入れられない理由を、彼女さんが処女じゃなかったことに求めているように思います。

処女だからといってあなたに相応しいかどうかは分からないのと同様に、処女でなくともあなたに相応しい人はいるはずです。
それが分からないのであれば、この先も「処女幻想」のなかで、処女を追い求めればよろしいのでは。

ただし、処女であるかどうかとその女性の人間性を同一視しないようにお考えください。

あとはあなたの好みの問題ですから。

この回答への補足

それは聞くしかないでしょう。
処女であるかと女性の人間性を同一視なんてしていませんよ。
していたら今の彼女と1年間も付き合えていません。

補足日時:2012/09/05 19:59
    • good
    • 4

>>過去に自分以外の男性を真剣に愛してたのが嫌なんですよ。



補足やお礼を見てて感じましたが、結論はここなんですよね?

>>恋人が煙草吸ってるかどうかくらいの程度の話だと思います。
それでも吸う人が無理になったらしばらく無理なわけで…

っておもうなら、そろそろムリじゃないかも。って思うまで恋愛しなくていいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。その通りですね。
今は処女じゃない人は無理そうなので、やめておきます。

お礼日時:2012/09/05 20:03

ごめんなさい、読んでいて女の私としてはやはり非常にイライラしました。



ようするに「使用済みの女はいらねえよ」ってことなんだ。 って思いました。

だって、彼女から「経験済みなの?うわ、最悪、中古だったんだ。」と言われたらどうおもいますか? 本当に『甘んじて受け入れます。』ってなるのかな? 

でも、嫌な気持ちも分からないでもないですよ。女でも、彼氏が女性経験豊富だと複雑ですから。(人それぞれかもしれませんが・・・)

でも、やっぱり質問者さんの仰ってることは、彼女さんのみならず女を馬鹿にしていると感じてしまいます。 
いくら経験があっても、その時真剣に恋をして、真剣にHしていたってことでしょ。
何も汚らわしいことなんて無いです。

結論としては、質問者さんの意見分からなくもないけど、本当に好き同士なカップルにそんなことは重要?!って疑問に思いました。

この回答への補足

>だって、彼女から「経験済みなの?うわ、最悪、中古だったんだ。」と言われたらどうおもいますか? 本当に『甘んじて受け入れます。』ってなるのかな?
まあその言い方は非常識だとして、その旨を伝えられたら普通に受け入れられると思います。その通りですから。
>でも、やっぱり質問者さんの仰ってることは、彼女さんのみならず女を馬鹿にしていると感じてしまいます。 いくら経験があっても、その時真剣に恋をして、真剣にHしていたってことでしょ。何も汚らわしいことなんて無いです。
正直、それが受け入れられないのです。別に処女膜が欲しいとかじゃないですよ。過去に自分以外の男性を真剣に愛してたのが嫌なんですよ。
>結論としては、質問者さんの意見分からなくもないけど、本当に好き同士なカップルにそんなことは重要?!って疑問に思いました。
重要じゃないと思います。だから1年間向き合いました。
でも疲れました。

恋人が煙草吸ってるかどうかくらいの程度の話だと思います。
それでも吸う人が無理になったらしばらく無理なわけで…

補足日時:2012/09/05 02:33
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A