プロが教えるわが家の防犯対策術!

10か月付き合っている彼女がいます。付き合って間もない頃、お互いをもっと知ろうということで、過去自分がどういう生き方をしてきたか話しました。そこで彼女は9カ月ほど前に元彼と付き合っていたこと、そして別れる前にメールや電話を無視されたこと(彼女は共通の知り合いから元彼の新たな連絡先を聞き、話し合いをし正式に別れたらしい)を聞かされました。

正直元彼の話なんて聞きたくありませんでしたが、彼女が魅力的であるため仕方ないと思うようにしていました。しかし初エッチのとき彼女がおそらく処女でないとわかってショックでした。そう思う理由は、血が出ない、痛がらない、優しくしてなど何も申告しないからです。僕は彼女が初めての相手で、心から愛している人と初めてのエッチをしたかったので、彼女に対しても僕が初めての相手であってほしいと無意識に思っていました。だから一層辛かった。初体験はいつ?体を許した相手を心から愛していたの?と聞きたいと思う反面、答えがYesでもNoでも聞くのが怖いです。

彼女には、僕は彼女が初めての相手、と何気ないやり取りの中で何度か伝えました。彼女は嬉しいと言ってくれました。落ち込む気持ちに対し、それだけが心の支えです。本当は彼女に直接問いたい。しかし怖い。彼女も聞かれて気分がいいはずありません。彼女と接していて気分が落ち込んだのは初エッチのときの1回だけです。普段接しているときはとても幸せです。しかしなかなか会えなかったり、帰省したりして近くにいない状況になると、先に述べたことで気分が落ち込んでしまします。付き合ってからこのようなことは何度かあったのですが、今が一番つらく胸が締め付けられます。関連した嫌な夢も見て、最近はスッキリ生きられません。

彼女を責めることなく、ありのままの事実を聞きだしたい。
次に会ったとき、自然な会話の流れで聞いていいのでしょうか?
どうすればいいでしょうか?

僕も彼女も今22歳で、別々の大学に通っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

 こんにちは。

60親父です。
実は貴方と同じ悩みを僕も永年持ち続けました。

 結婚前提の初H。僕は童貞。正直、彼女も初めてであることを願っていました。
でも違った。ショックだった。男の勝手な言い分だけど「中古」は嫌だと思った。
結婚して何年もずっと心の奥底でこだわった。
何年かの断片的な話をつないでわかった。
僕とつきあう直前に妻は元彼と別れた。
元彼は自分の故郷に戻ることが決まったとき、妻を抱いた。
妻は当然、元彼と結婚すると思い込み、元彼の帰郷に驚くも
結婚はまだ信じて疑わず待つ。元彼から向こうで結婚した知らせ。

それを知り、僕は妻がいとおしくなり、処女がどうのなんてどこかに消えた。

貴君に聞くのだけど、彼女との初H。もし処女だったとしてもう結婚決めているの?
それならえらいなと思うけど、現実なかなかそうはならないよね。
じゃあ、将来処女を君に奪われた彼女と結婚する男はどう思えばいいの?

 処女について少し考えて欲しい。
昔、男社会は女性を2種に分けて考えた。
 1つはお金持ちや有力者が結婚をする対象としての、ま、「お姫様」。
当然のように「お姫様」は何よりも処女が大切な価値だった。
 もう1つの種類は「性欲処理係」としての女性たち、また2種ある。
A)はお金持ちや有力者専用の「妾」とか「2号」とか呼ばれた愛人。
彼女らは専用であるため個人に囲われて生活、ひたすらご主人がくるのを待った。
B)は一般庶民用の娼婦、今で言う風俗嬢。

 わかりますか?お金持ちの男が本妻として迎えるのは「高貴なお姫様」その証として
の処女=「私は価値が高い女なのよ」証明書。その男どもが性欲を満たすために「価値の
低い女」を置き好きなだけ抱く。そんな仕組みがこの日本にも他国にも近年まであった。

 男が処女をありがたがるのはその名残、「高貴な女」を抱くんだという満足感。

 男の勝手な欲望で処女を散らされ他方で処女を要求されるばかばかしさ。
 ただ、僕個人としては古いけれど、sexをする男女は結婚前提であってほしいと思う。
 童貞と処女が初々しく結ばれて結婚につながってほしいと願う。

 で、貴君はその覚悟で彼女を抱いたのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の悩みを乗り越え、奥様を愛す思いに昇華したのは素晴らしいことだと思います。僕もいつかあなたのように悩みを超越する思いを掴めたらと思います。

彼女に告白する前から彼女は人としても、女性としても私を魅了し、心から好いていました。付き合ってなおそれは変わらず、ずっとこの人と一緒にいられたらなと思っています。それが結婚する覚悟と考えると、覚悟を持って彼女を抱いたと考えられます。

過去何度かやろうと思えば簡単にセックスできる体験をしました。つまり女性に心から好かれたということです。しかしそんなことをしたら相手を傷つけてしまうし、自分の信念や軸にも背くことになるので、拒んできました。もし彼女が過去の男に好きでもないのに抱かれていたら、しかもその男に逃げられたらと考えると、虚しいし、遣る瀬無いし、その男にも彼女にも怒りがこみ上げてきます。僕は気にしないというのができない性分なので、事実を聞き、受け入れようと思います。

お礼日時:2012/03/02 12:43

>彼女を責めることなく、ありのままの事実を聞きだしたい。


> 次に会ったとき、自然な会話の流れで聞いていいのでしょうか?

 「くさいものにふた」と言う考え方は良くありません。
 くさいものでも役に立つものばかりです。

彼女は彼女なりの考えで他の男性と関係を持ったのでしょう。
彼女の初体験を彼女が否定するのであれば彼女さんは
彼女さんの人生そのものを否定している事になります。

彼女さんは正当な理由があって他の男性と関係を持ったのですから
なんら聞かれて困る事でもなくやましい事でも有りません。
皆さんやっている事です、犯罪でも何でもありません。

堂々と誰といつどのようにしてやったのだと彼女さんは答えられるはずです。
それを彼女さんが拒否すれば彼女さんはあなたの事を好きではないと言う事でしょう。
好きな人に真実を話せないような男女に信頼関係は築けません。


結婚する前に体を許す彼女さんですからあなたにも体を許したのでしょう。
抱かせてくれただけで満足すべきでしょう。
    • good
    • 1

めんどくさい男だな。

質問しといて回答されれば喧嘩ごしかい。あぁでもないこうでもないって言うなら質問をしてくるなよ。討論がしたい?勘違いしてないかい。自分の答えが決まっているのならそれでいいじゃないか。人の貴重な時間を無駄にするなよ。自分中心の考えもココまでくれば国宝もんだね。笑えるよ。
    • good
    • 1

>>処女を捧げられた責任を取ってと言いますが、そんな義務はありません。




だったら・・・。
>「処女でないとわかってショック」
この理由も解らないし、そもそもショック感じる必要も無いんじゃ無いか?。

要するに、
「自分が【最初の男で無い】、それが悔しい・・・」
っていう、「男性優位主義」の「変なプライド」だと思われても仕方無いよ。

>彼女と接していて気分が落ち込んだのは初エッチのときの1回だけです

だろ?。
それを、ずっと引き摺りたいなら、トコトン引き摺って、彼女に振られた方が「双方の為」になるよ。

大そう「愛して貰ってる」自信も有りそうだし、さっさと彼女に聞いてしまえ。

頭デッカチな「処女崇拝主義者」の「坊や」は、もう少し「失恋」を経験し、女性ってモノも何人か経験すべきだね。

でも、相手が「処女」だったら、もそっと大事にしてやれよ。
    • good
    • 0

聞きたいなら聞けば良いじゃないのかしら。




>処女を捧げられた責任を取ってと言いますが、そんな義務はありません。

うええ…冷たいし…酷いなあ。私と同い年位の男の子ってこんな考え方するんだ。


まあ…焦らずゆっくり悩んでくださいまし。
    • good
    • 1

>彼女を責めることなく、ありのままの事実を聞きだしたい。


次に会ったとき、自然な会話の流れで聞いていいのでしょうか
>彼女も聞かれて気分がいいはずありません

彼女がいい気分にならないのは分かってて
それでも自分がスッキリ生きられないから聞くんですよね。
そして、他の方への回答からも、どーしても聞きたいの!ってのがはっきり分かります。
予測はついてるんだけど彼女から直接聞きたい、言わせたいのですねー。

「君は初めて?? じゃないよね?」

回りくどい聞き方はかえって傷つきます。
このことを聞かれるとどんな聞き方をしようが彼女は
初めてをあなたにあげれなかった自分を責めます。
また、聞かれること自体が責められるように感じるので
だからどんな言葉を並べようとしても、責めることなく聞き出すってのは無理です。不可能。
でもあなたはどうしても聞きたいようなのでそのまま聞くしかないですね。

彼女は傷つき、関係はギクシャクなり、別れることになるでしょう。

女性は確かに図太いところもあるが、繊細なところもある。
ここは繊細な部分。だから簡単に壊れます。
次回はそうならないためにも聞き込み調査を入れましょう。
今回を教訓に頑張ってください。
    • good
    • 0

No.14の回答者です。


「お礼」の言葉の無い、「お礼欄」を読みました。
他の回答者様の「お礼欄」も読みましたが、殆ど反論するだけで「お礼」の言葉が有りませんよね?。
これは、「なぜ」?。

もう一つ。
>聞いてはいけないことだなんて思いません。

ほほう・・・。

>(聞いていいのか)、どうすればいいでしょうか?

と、質問してますよね?。
だったら、なぜ「質問したの」?。

最初から、彼女に聞けば済む事でしょ?。

キミは、『彼女』と付き合う前に、「お礼」って言葉を覚えた方がいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめからすべての人にお礼するはずでしたが、想像以上に回答が多かったため、最初の回答者のみになってしまいました。

syu1958様含め、回答していただいた方、せっかく回答していただいたのに、不快な気分にさせて本当に申し訳ありませんでした。そして回答ありがとうございました。

お礼欄に反論が多かったのは、2点理由があります。1つはとことん議論したかったこと、もう1つは短絡的で極論が多かったからです。私が質問し、回答していただくというシステムになっていますが、回答者様の意見を鵜呑みにしようなど全く思っていません。人に価値観など千差万別ですから、何度か意見を述べ合って、答を見つけ出したいと思っています。ご了承ください。

お礼日時:2012/03/02 19:08

少し厳しい意見が見受けられますが、貴殿の気持ちがよくわかりますよ。



私は高1の時に初めて付き合った同級生の彼女と初体験でしたが、
彼女は中学時代に彼氏が居たので初体験ではありませんでした。

その時はもっと早く出逢っていればとか、悔しい思いをしました。
でも彼女と別れて2人、3人と付き合っていくうちに、
初めての女の子と巡り合うことは、ほとんどないんだと気付きました。

年齢を重ねるごとにその可能性も無くなっていくと思います。
22歳の貴殿と同年代の女の子であれば、その数はかなり少ないでしょう。

まだ恋愛の経験も少ないのでそういった気持ちになるだけだと思います。
なんてことないんだと、すぐに気持ちを切り替えることは難しいとは思いますが、
他にたくさんある彼女の魅力やいいところを考えて、心から彼女を信頼して大好きになっていけば、
自然と今のスッキリしない気持ちは消えていくことでしょう。

彼女の過去は聞いて辛くなることがわかっているのなら聞かない方が良いです。
彼女のすべてを知っておきたければ、自然な流れで聞いてもいいかもしれませんね。

ちなみに私の場合は、付き合って間もない頃は辛くなるから聞かなかったんですが、
何年か経ってからふと会話でそういう話題になった時に、自然に聞けました。
その時は二人とも笑い話になっていましたね。

では頑張ってください。
    • good
    • 0

へ~そんな事気にするんだ。

22歳だし若いから、処女とか気になるんだね。そんな事より、もっと現実的に彼女の良さを分かってるのかなぁ?もっと分かろうと努力してるのかなぁ?自分のどんなとこが魅力なのか、どういう生き方をしようと思ってるのかの方が大事でしょう。彼女に彼氏がいたって事は、彼女に魅力が有るからでしょ?まあ、暫くは気になるかもしれないけど、自分に素敵な彼女が出来て、Sexも出来てハッピーならいんじゃないの。深く付き合うともっと彼女の良いと嫌なとこが出て来るよ。人間的に合う合わないや、お互いの価値観なんかの方が何百倍も大事だって事に気づくよ。安っぽい価値観で余計な心配したり、自信をなくしたりしない方が良いよ。相手が処女だろうがかなろうが、どうでも良い事。大事なのは自分の生きるスタンスと、これからの自分を磨く事です。
    • good
    • 0

私は現在30代前半で、29歳で結婚しました。



私も若いころは、相手のことが好きであれば、あるほど、そういう気持ち(願望)を持ちました。
特に、あなたの場合も、今回が初めてだっただけに、そういう気持ちがすごく強い時期かも知れませんね。

ただ、出会う前の過去を消すことは、神様やタイムマシンでもない限り、絶対にできませんよね。


うちの場合は、私が28歳の頃知り合いましたが、妻が年上なのもあり、お互い喪失前に出会うとなると、実家が北と南なので、経済的にも年齢的にも絶対に出会えないでしょう。

計算すると私は中学生になっちゃいます(笑)


ちょっと考えて欲しいのが、もし逆の立場だったらどうでしょうか。
もしかすると彼女も、なぜあなたと一番最初に出会わなかったのかと、胸を痛めているかもしれませんよ。

彼女に真相を聞くのは自由ですが、聞いてもどうしようもないのではないかと思います。

それよりも、「俺のことを世界で一番好きにならせてやるぞ!」位の気持ちを持ち、
いろんな意味(照)で彼女を精一杯大切にしてみたらどうでしょう。


あなたが万が一、今の彼女と別れ、次に付き合った子から逆のことを言われたらどうします!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A