dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と別れて恋愛経験を積めば、克服できる感情なのでしょうか?

付き合って1年になる彼女は僕で4人目、僕にとっては初彼女です。
元々所謂処女厨とか処女信仰者とかではなかったつもりです。
本気で彼女と向き合ってきたつもりですが、疲れてしまいました。
好きなら過去なんて見るな今を見ろ!という意見もあるかと思いますが、今だけを見るのは簡単です。
ただ過去を受け入れられないのに、将来を考えるのも不可能です。過去現在未来はひとつながりですよね。
それに彼女は○○歳で経験ないなんてダサいとか、知り合いがデキ婚したときに、いい歳してそういう知識なかったんだろうなー。ださいなー。なんて言う今時の女性なので、彼女自身は悪びれることなく元彼の話もします。
ディズニーランドに行ったときは元彼とおそろいで使っていたミッキーとミニーのカチューシャを付けさせられました。
雰囲気が悪くなると嫌なので何も言えませんでしたが、非常に気分が悪かったです。今でも思い出すとイライラします。
それでも彼女が好きだったので一生懸命向き合ってきたつもりです。が、最近疲れました。
愛情が憎しみに変わりつつある気もします。
まあ彼女や今時の女性からしたら、何か悪いことした?器小さいんじゃないの?って思うかも知れませんが…
そもそも過去に他の男に抱きついてキスしてセックスして好きと言ってきた交際相手をどうやって本気で愛せば良いのか分からなくなりました。僕だけの彼女じゃない気がして…事実そうなのでしょうが。
別れて色んな女性を知れば、克服できるものでしょうか…?
とにかく今は処女とじゃないと恋愛したくない気分です…。だって楽しくない。
もちろん僕ももう童貞じゃないので、他の女性に童貞じゃないとかあり得ないと言われたら甘んじて受け入れます。
気持ちが分かるし、むしろ何とも思わない人は脳みそ足りないのかなって感覚です。

A 回答 (20件中11~20件)

No.5です。

質問者さん、ちゃんと冷静に答えられる人ですから、
今後、色々な女性を知れば、絶対に克服出来ると思います!

>極端だと思います。自分でもそんな考えに至るとはちょっと前まで想像していませんでした。

想像してなくて、当たり前ですよ~。
初めから、想像というか?予想していたら、その彼女とは、付き合っていなかったでしょう?

例えば、ラブラブで結婚をしたカップルが、何か月か?何年後に離婚をすると しますよね。
結婚をする時に、ラブラブカップルは 将来、自分達が離婚する事を想像しながら
結婚する事は、普通に考えたら、無いのと同じ感じかな。

>ただ、処女なら愛せるのではなくて、処女じゃない人を愛せない心境です。

これは、彼女の言動が酷かった事が原因で、
今は、そういう気持ちに なっているのじゃないかな?

時間が解決してくれる場合もありますし、他の女性と、付き合って行くうちに、
(彼氏と彼女という付き合いだけじゃ無くて、友達だったりでもですが)
「あぁ~あの時を思い出すと、大した事じゃなかったな」みたいに、
笑って思える日が来るかも?ですから。

今までの経験上、自分の事もですが、周りも、
若いうちは、恋愛に対して、凄くエネルギーを使いますから
喜びも悲しみも大きく感じます。
でも、ドンドン、歳を重ねるうちに、これはこれで どーなの!?ですが、
若い時に比べたら、エネルギーは、少なく…(汗)

早く、質問者さんが 良い人に巡り合えます様に!
    • 1

んー、別に無理して恋愛することないのでは。

楽しくなければ楽しいと思えることをすればいい。

いじけててもしょうがない。

本当は処女かどうかが問題ではないはずですが、
処女がいいというなら処女を探しにいけばいい。

それが大切なら行動で示すのが本当なわけで。

でもどっちかというと甘えさせてくれる女性のほうが
向いてるのでは。

なんか女々しいし。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます。

20代女性です

質問者様は処女じゃないことが嫌、というよりも
上に書かれていらっしゃる彼女の思いやりのない行動が原因で
過去を受け入れづらくなり、そこから“処女が良い”になったように思います

私的には、質問者様の彼女がなさっている事はひどいです
雰囲気が悪くなると嫌だなんて我慢する必要はありませんよ
怒って良い所です
私は質問者様の器が小さいとは思いません
むしろ彼女と真摯に向き合おうとなさる素敵な方だと思いますよ
質問者様に、今の彼女は不釣り合いです

過去に恋愛経験があることはある程度の年齢になれば仕方ないことかもしれませんが
そういった過去で今現在付き合っているお相手を必要以上に苦しめないための
思いやりや礼儀は必要ですよ

処女にこだわるよりも、そういった思いやりをもった女性とお付き合いした方が良いと思います

この回答への補足

>処女にこだわるよりも、そういった思いやりをもった女性とお付き合いした方が良いと思います
ええ、実際問題、常識的にはその通りだと思います。
ただ、もう疲れたのです。今はどんなに配慮されても乗り越える自信がありません。

• 5

元カレの話をする彼女にも配慮が足りなかったと思いますが、処女でなければイヤだと、今のあなたには言う権利無いんじゃないですか?

処女の相手からしてみれば、あなたは【過去に他の女に抱きついてキスしてセックスして好きと言ってきた交際相手】なのですから。
分かりますか?
あなたも今の彼女と同じ立場になってるんですよ。

相手の過去も全て【相手の人間】その物なんです。

過去がなければあなたには巡り会わなかった人なんです。

全てを受け入れるまでもいかなくても、せめて理解してあげましょう。

そして、今の彼女に対して元カレの話をされるのが嫌なら素直に言えばいいじゃないですか?

言えない、聞きたくない、我慢する…ならば憎む前に別れた方がいいんでしょうね。

楽しかった想い出も全て色褪せてしまいます。
    • 1

既婚の男です。

うーん。失礼ながら、たしかに器が小さい。
申し訳ないんですが、それは拭いようも無いです。
腹が立ったとおもうので謝らせて下さい。すいませんでした。

気持ちは判りますよ。悔しいというかなんというか…。
誰しも考えることだとは思いますが、
別れようとまで思うのは相当ですね。

心というのは常に移り気ですから、心変わりはよくあることです。
あなたもそうです。今まさに、嫌になってきてるでしょ。

可能性の話しか出来ませんが、絶対と言うことは世の中ないわけです。
だから、童貞と処女だって別れることはあるし、それは普通の事です。
あなたにもあり得ることを、彼女は先に経験してたわけですよ。
この男はダメだ、他に探そう、という事をね。

彼女を責めることで心の平穏を保ちたいのだと思いますが、
彼女と言う人間が処女かどうかで性質が変わるわけでもない。
結局は、貴方がきちんと人を愛することが出来なかっただけです。
過去にこだわるというのは、そういう事です。
自分勝手で人を許容できず拒絶に走る、という証明にしかならない。

貴方自身が自分本位なだけで、彼女に罪があるわけではない。
童貞と処女が体の関係になったら絶対結婚しなくてはならないのですか?
それで離婚したら中古品で人が使った便器と同じだから使いたくない?
ちょっとそこまで言って無いよと思うかもですが、同じこと言ってますよ。

気持ちは判るんです。私も妻の最初の相手になりたかった。
そこは否定しませんし、まぁ誰しも思うことでしょう。

ただ、過去に何人かと失敗したからこそ、今の彼女がいるわけです。
人と付き合うという事のコツや、喧嘩の回避方法、心の整理のつけ方、
その他異性に対してのアプローチの仕方、距離感のおき方など。

貴方と付き合えた、その最初の段階で、それらは生かされているはず。
つまり、過去がなければ、付き合うこともまず無かったんですよ。

現在は過去が連続して積みあがったもので、何一つ無駄は無い。
過去を許容するということはそういうことです。

レイプされた女性をあなたはどう思いますか?
きっと、それに関しては気にしないように努めて愛せると思います。
レイプは事件だし、女性に罪は無いですからね。

でも、彼女だって罪はないんですよ。
真剣に恋をして、体を許した過去は汚れてなんかいないわけです。
3ヶ月後に別れるけどそれまでズコバコするぞー!
と馬鹿なこと考えて男をとっかえひっかえしてたわけじゃないでしょうし。

そういうおそらく真剣な恋をしてきた中で身体の関係があったとして、
ソレをも否定するのならば、もう誰とも付き合わないほうがいいでしょう。
処女とのお見合いもお勧めしません。
今のままでは器が小さいから結局処女とも失敗するでしょう。

もう少しどころか、もっと大人になってください、
というのがおっさんから贈れる言葉です。

少々キツイ物言いになってしまいました。
ご気分を害されたら申し訳ありません。

この回答への補足

ありがとうございます。
その通りだと思います。
ただ、その考えは頭では納得できるのですが僕に器が足りないので受け入れられないのです。
それが、彼女と別れて他の女性と経験を積めば克服できるものなのか、一生治らないものなのかが気になって投稿しました。

• 6

39歳 既婚女です。

読ませて頂いて、題名の「彼女が処女じゃなかったことにとても苦しんでいます」というより、
質問者さまが、苦しんでいるのは、彼女が質問者さんに している↓の様な、
質問者さんに対する、思いやりや配慮のない言動なのでは、ないでしょうか?

ですので、サッサと別れて、新しい幸せな関係が築ける女性とお付き合いをした方が、
克服というか…質問者さんにとって、有意義な時間が過ごせると。

>彼女は○○歳で経験ないなんてダサいとか、知り合いがデキ婚したときに、いい歳してそういう知識なかったんだろうなー。ださいなー。なんて言う今時の女性なので、彼女自身は悪びれることなく元彼の話もします。ディズニーランドに行ったときは元彼とおそろいで使っていたミッキーとミニーのカチューシャを付けさせられました

↑の彼女さんの言動を聞いたら、私が、質問者さんの友達なら、
もっと早い時期から、「そんな非常識な子とは、サッサと別れた方が良いんじゃない?」と
言ってたと思います。
何故なら 質問者さんが幸せより、ドンドン不幸に なってると思うからです。

>まあ彼女や今時の女性からしたら、何か悪いことした?器小さいんじゃないの?って
 思うかも知れませんが…

彼女は、思うかも? 元彼と使っていた ミッキーミニーのカチューシャを
 付させるほどの、非常識な方ですから…。

一般的に、常識のある女性なら、思わないと思います。
 私は、反対に、よく我慢したね…と思って居ます。

>そもそも過去に他の男に抱きついてキスしてセックスして好きと言ってきた交際相手をどうやって本気で愛せば良いのか分からなくなりました。僕だけの彼女じゃない気がして…事実そうなのでしょうが

これは、極端だと思いますよ。絶対に、処女なら愛せるとは、思いませんので。
 体だけの気持ちなら、愛せるでしょうけど、これには、性格や価値観などは
 含まれないですよね?

>とにかく今は処女とじゃないと恋愛したくない気分です…。だって楽しくない。

これは、ちょっと勘違いしてるかな?と思います。
 処女でも、元彼がいたり、思いやりや配慮の無い 非常識な女性は、居ますからね。

この回答への補足

極端だと思います。自分でもそんな考えに至るとはちょっと前まで想像していませんでした。
ただ、処女なら愛せるのではなくて、処女じゃない人を愛せない心境です。

• 0

もちろん僕ももう童貞じゃないので、他の女性に童貞じゃないとかあり得ないと言われたら甘んじて受け入れます。

・・・既に童貞でない人が相手には絶対的に処女を求めるってどういう神経なんだろう。甘んじて受け入れるというのは一見偉い様に見えるけど、結局は童貞でないことを許してくれる相手でなければあなたの恋愛は成立しないわけだよね。相手に許容を求めながら自分は嫌々って・・・あんまりワガママ言っちゃだめだよ。( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー

この回答への補足

いえ、求めてません。いたらいいなってだけです。
医者と結婚したいという女性がいたとして、その人はまあ医者じゃないわけじゃないですか。でも非常識で無理難題な要求をすべての男につきつけてるわけじゃない。
ただ医者と結婚できたらいいなっていう。できるかは別として。

• 0

つくづく思う事は、今どきの男は女の腐ったのばかりだな、と言えば女性に失礼ですね。

人として腐ってますね?
まあさっさと別れなさい、それが彼女にして上げれる一番良い事ですよ。
ただてめえがそれまで童貞だった事を他人のせいにでもしたいのか?
そんな人間に人を好きになる資格など・有る・訳・が・無い!
どんな過去だろうがどんな生まれだろうが、その女性が素晴らしければそれが一番ではないのか?
素晴らしさは何処にあるのか、人により見る所も違うし感じる事も違う、
一つ良い所が好きになれば、他が多少どうでも良いから世の中の夫婦は出来上がっている。
一つの悪い所だけを取り上げてそれが嫌で他の良い所も認めないのなら
あなた本体に良い所は一つもないと断言します、
普通そういう人を、「クズ!」と言いますね

この回答への補足

え、意味分かんないけど怖い…

• 0

男性です。

うーん、脳みそ足りてないのはどうでしょうね、私にとってはあなたかもしれませんね。

彼女の経歴がいろいろあって、いろいろいろいろあって、そうだったからこそあなたに巡り合えたとは思えないんですか?

元カレの話題がイヤならはっきりそう言えばいいんじゃないでしょうか。
それでご破算になるなら、遅かれ早かれそうなるくらいだったんでしょうし。

恋愛ってのは、相手から「楽しい」をもらうばかりじゃないですよ。
自分も相手に対して「楽しい」を贈ってますか?
あなたはダサいかもしれないけど、それを許容してくれてるから1年もいるんでしょ?

それを転嫁して、あまつさえ彼女を憎らしいとは・・・根本的に考え方変えたほうがいいと思います。

この回答への補足

>彼女の経歴がいろいろあって、いろいろいろいろあって、そうだったからこそあなたに巡り合えたとは思えないんですか?
それが思えないんですよ。恋愛経験を積めば、そんな悟りの境地に至れますか?それとも僕には無理ですか?

• 1

別れて色んな女性を知れば、克服できるものです。

• 5
この回答へのお礼

なるほど。明確な回答をありがとうございます。
僕が聞きたかったのはこれです。