dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そりゃ、魅力的な人だからしょうがないことなんですけども、


なんだか、心に冷たい風が吹き抜けるような、、、
複雑な思い。

これは僕の心が未熟で小さいからなのでしょうか?

A 回答 (9件)

質問者様はおいくつですか?


私は男で現在22歳ですが、私が19歳の時に出来た彼女が自分より経験人数が多くて嫉妬?のような感情を抱いてしまいました。
確かにその時は私も本当に悩みましたよ!笑
それこそ、知恵袋様やOKWAVE等もたくさん見ました。
今思い返すと幼かったなー、と思ってしまいますが、当時は本当に辛かったので質問者様のお気持ちも少しは理解出来ると思い、回答させて頂きます。

まず、こういうことって頭ではわかっていても、心が理解してくれないんですよ。
質問文だってそうですよね、「仕方ないけど……」って。
嫌なら別れればいいのに!って考えても別れるのは嫌だし、でも心は不安だらけだし、自分でもどうしていいのか分からなくなりますよね、私も一緒でした。

私はその彼女とは現在お別れしていますが、2年半程付き合い、そのうちの一年間はその呪縛から抜けられず、喧嘩ばかりしていました。今考えると申し訳無くて…。
自分がもう少し大人だったらな、って凄く思いましたよ。

まあ途中からそんなことどうでも良くなってからは仲良く過ごし、別の理由でお別れしてしまったのですが(笑)どうでも良くなった経緯について書いて行きますのでご参考までに…。
ちなみに、私が書くことは、実践編です。考え方を変えたりしても、この問題は解決しませんよ!
彼女のいいところを見てあげて!大人になって!なんて言われても無理なんですよ、もっと効率のいい方法を書かせて頂きます。


まず、彼女意外に夢中になれることを見つけてみましょう。
先ほども書いたように、頭で理解していても、心が理解しないのです。
だったら他に心揺さぶる程夢中になるものを探して、彼女にばかり目を向かないようにするのです。
私の場合は、車を買って、車に夢中になりました。すると、今まで気にしてたこともバカらしくなり、そんなことよりもドライブ行こうぜ!楽しもうぜ!って気分になりましたよ。一種の浮気です笑

次に自分の価値観=共通の価値観ではないことを認識します。
質問者様の年齢が分からないので何とも言えないのですが、私は年を追うごとに様々な価値観に触れ、自分の殻を破いて行きました。
例えば、女性は思ってる以上に性に貪欲だなと気付き、自分の彼女なんてまだまだ遊んでない方なんだなと気付きました。
元々、私は女性はガードの堅い存在だと思っていましたから、自分より経験人数が多いのが嫌だったのでしょう。ですが、そんなのは幻想。私の価値観でしか無かったのです。
私は20歳を越え、彼女に隠れてクラブやキャバクラへ夜な夜な遊びに行き、そのことを認識しましたよ!最低な行為かもしれませんが、もちろん一線を超えることはしませんでしたし、彼女との喧嘩も無くなったし、一皮向けた男になれたし、結果オーライでしょう笑

最後に、凄い方法を紹介します。これは是非実践して下さい。
質問者様が彼女を愛しているのは充分に分かりますが、あえて書かせて頂きます。
★今の彼女と付き合いながら、常に次の女性を探しましょう。しかも本気で。
注意点はいくつかありますが、これは効果絶大です。
考え方は非常に簡単で、今の彼女より自分の理想に近い女性を探します。容姿や性格等を含めてです。
注意点は、一線を越えてはいけない、乗り換えはOKですが、期間が被らないように、そちらに決めたら彼女とは別れる。これだけです。
これ、何が凄いかって言いますと、今の彼女よりいい女性ってなかなか見つからないor手が出せない距離にいるんです。
仮にいたとしても、今の彼女とは別れられないなって思ってしまい、結果彼女と付き合い続けます。
逆に、本当にいい人見つけた時は、彼女に対する愛情はないんです。
愛情があるからこその裏技ですので、大事にしようと考えたり、そんな事で悩まなくなりますよ!本当。

なんか説明不足感はありますが、あとは応用効かせて頑張って下さい。
少しでも不安が解消されれば嬉しいです。
長文、駄文失礼しました。
あと、途中で彼女じゃないことに気付きましたが、時間が無く変更出来ないので、脳内変換お願いします、すみません。
    • good
    • 4

      > 好きになった人が処女じゃないと知って…




 多くの男性は女性に男遊びを奨励します。
  なぜならば堅い女性ばかりでは風俗に行かなければ性欲を発散できなくなるからです。

 ある程度の資質のある男性であれば結婚前に遊んだ軽い女性とは大概結婚はしません。

 収入や魅力がなくて処女と結婚できない多くの男は自分が惨めになるので非処女を肯定するのです。

 女性が非処女を肯定するのは大概自分も結婚前に遊んだ女性です。
 非処女を肯定しないと自分を否定する事になるからです。

 
 >これは僕の心が未熟で小さいからなのでしょうか?

  質問者様の資質が平均的なものであれば悩む問題ではありません。

 自分の資質、つまり教養、収入、健康、性格など総合してかなり他の男性よりも
 優れていなければ適齢期の処女の女性から相手にされないでしょう。
    • good
    • 3

本当に好きならそういう事にはこだわらないと思います。



きっとご自分で思っているほどその女性を好きではないみたいですね。

これから知り合う女性の中にだから魅力的なんだと言える方と出会える事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に好きならそういう事にはこだわらないと思います。きっとご自分で思っているほどその女性を好きではないみたいですね。


こういう書き込み来るだろうと思ってましたよ。

あなたが男か女か知りませんが、「本当に好きなら相手のどんな過去も受け入れてくれるはずよ」なんてメルヘンチックなこと思ってるとしたら、ちょっと改めた方が良いですよ。

自分のことが好きならどんな過去も受け入れるべし、なんて理想論であり、現実は違います。

男として好きだからこそ、気になってしまうのです。勿論そうじゃない男もいます。でも私のような男も相当数います。

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/19 21:38

まだ10代だとかなら致し方ないかと思います、自分が未経験なのに相手が経験済だったら比べられそうで嫌ですしね。



でも、年齢が上がるにしたがって経験済の人が増えていくのは当然のことで、未経験者に出会うことの方が難しくなっていきますから、そういうものだと思うしかないですよ。

私はアラサー女性ですが、高校生のころは相手の恋愛経験が気になったものの、この年だと誰でもそれなりの経験をしているのが当然なので、逆に未経験の男性だったら仰天します…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 19:29

高2女子、ちなみに処女です。



でも…
その気持ち、分かります…。

片思いの相手に付き合っていた人がいたり、経験あったり…。
そういうときって少なからずショックみたいなの受けます。

でも、それってしょうがないのかもしれません。
高校生でも経験ある人、いますし。
23歳ならなおさら。
中学生じゃないのだから。

「心が未熟で小さいから」とまではいかなくても、
そういうことを気にするのはどうかと。
気にしても、悪循環でマイナスになるだけです。
ある程度のことには目をつぶるべきだと思います。

好きになった人が、セフレを必要としない人ならそれで十分だと思います。
その人は、それだけ本気で愛することができる人なんです。
だからその人は魅力的なんじゃないかと、私は思います。

未熟者の回答ですみません。
参考になりましたら幸いです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ある程度のことには目をつぶるべきだと思います。

「ある程度のこと」……か。

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/19 18:31

ご質問者様こんばんは。



貴方が彼女に対して複雑な思いを持ったのは、貴方の愛情が未熟であるためです。愛は段階を踏んで成長するものですから仕方がありません。

貴方は今、愛の段階の第一段階に居ます。それは主に肉体的な愛を欲する段階です。彼女の肉体に貴方の関心は大きく向かいます。彼女が処女であるかが気になるのはこのためです。

第二段階は精神的な愛を欲する段階です。二人の個人的な精神的結びつきを深めたいと欲する段階です。

第三段階は知識を欲する段階です。人間は広く知識を深めることで、まだ出会ったことのない世界中の人々に対しても、肉体的、精神的に関係を深めた人間と同様の資質をその人たちの心の中に見い出すことを欲するようになります。

第四段階で最後の段階です。最後の段階なので人間にとっては難しいことですが、「美」そのものだけを素直に愛するという段階です。

彼女が処女であるかということは何の問題にもなりません。彼女は美しいから愛される。当然のことです。彼女に出会った男性は、彼女の美しさに魅了されたのです。究極の愛の前では前提となる条件は不要なのです。彼女の美しさだけが真実なのです。

貴方はそのことに注目しなければならないでしょう。貴方の寂しさは、他の男性に対する貴方の幼じみた嫉妬です。しかし、究極の愛を貴方が少しでも理解できれば、彼女の美しさに魅了される男性が、美の前では等しく存在することを認められるようになるだろうし、むしろ当然の出来事と納得できるのではないでしょうか。

美に出会うということは本当に素晴らしいことですね(^-^)

ご参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/19 18:27

なんだか小さい悩みですね。


「なんだか、心に冷たい風が吹き抜けるような、、、複雑な思い」とありますが、それは貴方のエゴです。
彼女の人生の何を知っているのですか?
貴方と出会う前の彼女の人生を否定するのですか?
彼女の親ならともかく、思い上がるのもいい加減にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方と出会う前の彼女の人生を否定するのですか?

そんなこと一言も言った覚えはありませんが?

恋愛、結婚の際、男女は互いにいろんなものを求めます。人によってはそれが「学歴」であり、「収入」であり、「性格」であり「身長」であり・・・

その一つとして「相手が処女だったらなあ」というのがあって何が悪いのです?
それに、私は、処女じゃない奴はダメとは言ってない。ただ、ちょっと複雑な気持ちになっただけです。


>彼女の親ならともかく、思い上がるのもいい加減にして下さい。

なぜ思いあがっていることになるのか不思議です。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 18:26

おじさんです。



貴方は、その人のこと好きになったのですよね。

であれば、処女、非処女なんて関係ないと思うのですが。
まるごと、受け入れればいいではないですか。

ただ、こういうのばかりは、受け入れるほうの気持ちの問題で
考えが二分される事柄ですよね。

処女だろうが、非処女であろうが、その人の人間性が
変わるものではなく、同じ人物なのだけどね。

男でも女でも、その人に魅力があれば、過去に何かが
あるものだけどね。

そういうのがイヤで、貴方の心にひっかかるものがあれば
その人のことが好きであっても、付き合っている段階の仲、
あるいは片想いの段階でも、やめたほうがいいですよ。

そんなことで、こだわれたら、相手も困るものだからね。
言葉にださなくとも、うじうじと思っているだけでも
まっさらな気持ちになれないでしょ。

丸ごと受けいられる気持ちになったときに、アプローチなり
お付き合いをすれば良いと思いますよ。

男であれば、その女性に過去があろうが、
「俺が、彼女のなかで一番スゴイ男になるんだ」ぐらいの
気概を持って欲しいと思います。

処女ではないから、どうのこうのという
意見がたくさん出るとしたら、およそ、こんなつまらない論争は
ないです。

おじさん歳がいったから、こういう考えになったのではなく
若いときから、同じ意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

そうなれるようになりたいです。ありがとうございました

お礼日時:2013/08/19 17:23

年齢によりますね。

30近くで処女じゃなくても全然気にしないでしょう。もしあなたと彼女が高校生ぐらいならやはりショックでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳です。

まだ処女の人もいらっしゃるかと思いますが、なにぶん彼女は魅力的で…

仕方ないんですよね。


でも、なんだか心にしんみりと来る何かが…(涙)

お礼日時:2013/08/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A