電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女って自分は稼ぎもしない癖にどうして相手にばかり高収入や高学歴を求めるのでしょうか?
厚かましいにも程がある

A 回答 (18件中11~18件)

あなたは、古いですね。


女性で頑張って仕事してる人に大失礼です!(正規、非正規問わず)
男性でも、女性に稼がせて自分は遊んでるヒモもいます。
女性をばかにすると、後が怖いですよ❗
    • good
    • 0

女性だけではなく自分が持って無いものを相手に望んでしまうのでないのかな。

結婚を考える世代だと安定と生まれてくる子供の為に。遺伝子とか。
最終的には多少のお金と多少の愛だと思いますが。
    • good
    • 0

>女って・・・



そう、抽象概念としての「女性」を忌み嫌っているミソジニストに、論破しても意味がないけど

そういう女性もいる。
ただ、それだけいいのでは?

そういう女性を、相手にしないだけでいいのに
ここまでこだわるのは
そういう人しかまわりにいない環境か
まともな女性から好かれないか
女性から都合よく扱われた事があるからなのでしょうかね。
辛いですね。
かわいそうだと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



結婚して、出産すると、何か月は働けなくなってしまい、無収入になります。また、子供が20才になるまで、やれ病気だ、学校だ、塾だ、習い事だ、他の子と喧嘩しただ、と色々お金が必要です。

今の日本は男尊女卑で、女の方が給料が安く、一人では子育てができません。その為に安心して出産して子育てできるようにしたいので、無意識に高収入の男性を求めるのだと思います。
    • good
    • 2

その要求するものと釣り合うものを持っていれば問題ないですよね?


一方的過ぎると腹が立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人が言うならわかる。
それ以外は許せん。

お礼日時:2020/11/23 22:22

傾向としてはそういうことです。

男と女を比べると女性がはるかに打算的で現実的です。一方男性はロマンチストが多く理想ばかり追い求める人が多いです。男性は女性にはお金や収入なんか求めません。美人かかわいいか奇麗か素直か従順か気が合うかだけを気にします。一方女性は男性の収入と学歴、生活力を求める人が多いです。これは本能で仕方ないのですね、女性は子供を身ごもり出産し育てなくてはいけません。そのためにお金がかかります、イケメンで貧乏よりもぶさくでも高収入の男性を求めます。私の知り合いの女性は皆そうです。医者としか結婚しない人や年収1000万円以上ないと嫌だとか一流大学卒がいいとかそんな打算的な女性ばかりです。男の外見や顔なんかどうでもよくあくまで地位や収入や将来性ですね。それが証拠に医者になればどんな不細工な男でもモテモテですから。以前テレビでやっていましたが年収100万円のキムタクと年収1000万円の温水さんとどちらがいいかといった質問で80%の女性が温水さんが良いと言っていましたね(笑)。女性は強くたくましく高収入の男性にあこがれる動物です。昔からそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、やっぱそうなんですね…ドラマやアニメの様な純粋な愛で結婚が成立することなんて無いんですね…、失望…、無念…、落胆…。
なに自分は夢見てんだろ、アホすぎ…
もう独身でいいや。

お礼日時:2020/11/23 22:19

自分が女性だと仮定して、子育て・家事をしつつ働くとしたら、月に何時間くらい働けそうですか?


その収入を考慮しつつ、旦那さんの収入はいくらくらい必要なのか試算してみれば、その女性が言うことも少しはわかると思います。
    • good
    • 2

女の一部の方の話ですので女全体を馬鹿にしないで頂けますか?


亭主関白の頂点ですね。ちゃんと働いてる人もいるし女は働かないなんて概念はもう古いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おまえら女は金のことしか頭にないクズ野郎ばっかなんだよ
認めやがれ

お礼日時:2020/11/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A