電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代です、不思議です。
男性はなぜわざわざATMになるのでしょうか?
結婚しなければ
自由に生きられるのに

世間的ですか?
同調圧力ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そういう男性は独身貫いてるよ。

質問者さんと同じ考え方の男性ね。
そして世間体に耐えられる男性ね。

結婚に同調圧力なんて無いと思う。
あるとしたら焦りだよ。
友達や同僚が皆結婚しちゃって焦る。趣味があったら焦らないかも。
お金かかる趣味だったら結婚したら続けられない可能性もある訳で。同じ趣味の女性ならいいかもしれない。

自由にしていることに飽きることもあるかもね。
すると子育てしてみたいと思ったりして自分の家族が欲しくなる。
女性に何かしらの理想や願望が無いと自由がなくなるハードルは超えられないかもね。
母親じゃなく奥さんにご飯作ってほしい、スキンシップしたい、身近な存在が欲しい等々。
    • 0

周りの男は全員世間体を気にしての結婚、もちろん愛などない

30過ぎて独身だと会社からも親族からも気味悪がられるかららしい 
だから皆浮気や不倫してるよ
    • 4
この回答へのお礼

でしょうね

男性が結婚して女性、子供を守るのはどんな動物も同じで、本能です

嫌なら結婚しなければいいだけです
    • 2

銀行のATMは

お金を出すだけの機械ではありません

ちゃんと利益があるから
ATMを置いているのです

男性がATMだとしても
ちゃんと得ることがあるのです
    • 0

いくつの年代になってもお子ちゃまでは、理解は不可能です。

間違いなしの生物の雄になれば、自然と理解ができるようになります。

惚れたこの女に、俺様の子孫を生ませ、立派に育て挙げてくれれば、住むところにも金にも困らないだけでなく、この町で一番幸せな女にしてやる、これが男の甲斐性で、大満足する生きていく醍醐味です。
    • 2

嫁にして毎晩女を抱きたいからですよ

• 1

日本が古来から男女平等な社会だったからです。

嘘だとおもうでしょ。でも本当です。
まず、欧米を含めて世界のほとんどの国では「男性はATMにならない」です。なぜなら、ほとんどの国で家計を管理するのは男性だからです。

自分で家計を管理するならATMじゃないです。
なんで日本以外の国では男性が管理したかというと、紀元前から近代の女性解放までの間、女性たちに財産権や契約権がなかったからです。

財産権がなければお金を自分のものにできないですし、契約権がなければ労働契約が結べないので働けません。世界の国々では「男だけが働いて給料をもらい、その給料で家庭を維持して、女子供を養っていた」のです。

ちなみにイスラム教の国では女性差別がまだまだありますが、これはいまでも「女たちは養われる側で、子供と同様に保護者の指示に従う義務がある」からです。

日本は違います。日本は律令制を採用した時点で財産権や契約権が男女平等になったのです。だから日本の女性は古来から「自分の稼ぎやお金」がありました。
 室町時代ぐらいだと、夫婦のお金は別建てで稼ぎの悪い夫は妻にお金を借りて生活したぐらいだったのですが、戦国時代を経て江戸時代までに「男は外で働いてお金を稼ぎ、女は家事・育児に責任をもつ」というように役割分担したのです。

だから日本の男性は他の国のように「家族を養い、守る」という責任が半分までしなく、それは「外で稼いでお金を妻に渡す」ところまでなのです(もちろん泥棒対策や妻・娘を守るのは男の役割でした)

なので本来、男は妻に給料を渡したら、家のことは専業主婦である妻が全部やるので、なにもしなくていい、ものだったのです。

ところが最近は「男女平等」という風潮で男も家事をしろ、と言われるので、質問者様のように若い男性は「なんで家事までやるのに、ATMなんだろう?」と疑問に思うようになってきているのです。

西洋式なら結婚してもお金を全額妻に渡す必要はありませんし、なんなら家計を自分で管理してもいいのです。共働きなら家事を分担するのは当然ですが、給料を妻に預ける理由はどこにもありません。
    • 0

釣りです。

狩りです。
儲けるかも知れないからです。
ATM行為そのものが自由。

と、子供を産める女性と比べると
男には残せるものがありません。
なのでつい自分を犠牲にしても何かを残したくなる本能があります。
    • 1

結婚する しないも自由なのに あなたが その自由を奪う質問して どうするの?
    • 1

永遠に10代なら、結婚しないで、自由ですが、

20代になり、30代になり、40代になりと
歳をとるごとに、感じ方考え方はかわってきます。

あなたも、人が結婚してないと焦り始める年齢になればわかりますよ。
    • 2