dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性にとって結婚とはATMになることですよね?
家族の食費
養育費は22歳までに3000万かかると言われている

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    綺麗事で人生を生きることはできない

      補足日時:2022/12/11 16:20
  • HAPPY

    表向きは幸せそうにしてても実際は違うんだよなーーー

      補足日時:2022/12/11 16:21
  • うれしい


    ユーチューブって最高だな

      補足日時:2022/12/11 16:22
  • どう思う?

    結婚したから孤独じゃなくなるのかって言ったら全く違うからね?

      補足日時:2022/12/11 17:28

A 回答 (13件中1~10件)

逆になれば?


知り合いに国家公務員の妻を支える主夫やってる人いますよ。
    • good
    • 0

「3組に1組離婚している」って簡単な話ですよ。

つまり「離婚届/婚姻届け=1/3ぐらい」というという話、結婚して離婚するから届け出の数ですぐにわかるわけです。

で「男性にとって結婚とはATMになることですよね?」
というのは《日本ならその通り》です。

日本の男性が結婚にメリットを感じないのは「昔は夫がATMでも、妻は家政婦だったから、お互いにメリットがあったのに、変な西洋思想でそれがぶっ壊れたから」です。

実際、欧米の男性は「ATMじゃない」です。ATMではなく「自分で家計管理する家父長」なんです。だから欧米人男性のほうが結婚の負担が少ないです。

なので、欧米のフェミニストは「結婚して夫に従うか?従わないか?」という問題点のほうが大きいです。日本女性には一応「結婚して夫に従うか?」という問題はありますが、それ以上に「夫はATMとして妻に財産を供出するか?」という男性の問題点のほうが大きいので、いまの日本男性には結婚のメリットはほとんどありません。

この動画「欧米では、結婚しても音はATMにならない」という前提で見てみると、いかに日本の男性にとって結婚のメリットが薄いかわかると思います。
    • good
    • 2

そうです結婚しない方が良いです

    • good
    • 5
この回答へのお礼

これからクソほど増税するって言うのにな
非常に面白いけど知り合いでインスタに結婚式の写真を上げて自慢していたやつは二年後に離婚しておりましたわ
お疲れ様でしたホントですわ!

お礼日時:2022/12/11 17:27

「3組に1組が離婚してる」って話はよく耳にしますがどういう計算によるものか詳しく説明できる人はまだ出会ってませんのであまり言えませんが、離婚してない家庭の中にもDV野郎(女)と被害女性(男性)、仮面夫婦、ATMと不倫連れ込み女(男)、虐待夫婦などの酷い夫婦がいくらでもありますからね。


貴方が相思相愛の相手と出会えなかったのであれば、幸せな結婚は諦めて堂々と独身を貫けばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやそもそも結婚にメリットなんてないと思ってたので、はなからするつもりはないっすね

お礼日時:2022/12/11 17:22

あほか

    • good
    • 1

幸せな夫婦もいることはいますがね。

極々一部でしょう。子供もどう育つかギャンブルですし。
世の中には「親に孫の顔を見せたいと思わないの!?」とか「子孫繁栄が云々」とか言って我々独身者に言ってくる人もいますが、幸せそうな結婚生活を送ってそうな人から言われたことは無いですね。ってかこれ今の時代どうなんだろう。同性愛者同士の結婚はダメってこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも三人に一人が離婚してる時点でお察し

お礼日時:2022/12/11 17:03

メリットであれデメリットであれ、どちらか一方しか見れない時はあるでしょう。

ただ、どちらであっても、後で後悔するかもしれない。同じ後悔なら、結婚しての後悔の方がいいと思います。結局、結婚出来なかったという後悔の方が辛いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことないと思うよ
結婚しなきゃよかったーって言ってる人知り合いにいるし

お礼日時:2022/12/11 17:02

哺乳動物以外、魚類・・・昆虫の端まで、自分の遺伝子を持った子孫を残すのに必死ですよ。


そんな意識は微塵もないんですね。
だから、生きて生活することの意義を見出せないのです。
言い換えれば昆虫以下の存在?。
    • good
    • 0

世の中には、食材費込み数万円で家事全般をやらせるセックス付の家政婦を手に入れる手段と考えるような男もいるみたいだよ。


男性でもいろいろいるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやまあでも結局飽きるから
パパ活したり不倫するんだよね

お礼日時:2022/12/11 16:23

ディルド付きのな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています