プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は地獄とわかっていながら、何故結婚するのでしょうか?
家と車のローン、学費と養育費の為に、死ぬまで体にムチ打って働く日々。。。
その上子供が産まれると、基本女性の愛情は全て子供へと注がれ、旦那は邪魔者扱い、家に金を入れるだけのATM…他の女性と性行為も出来ません。

家と会社を往復するだけの代わり映えのない人生…そして終わる一生…

なぜ男は結婚するのでしょうか?

A 回答 (10件)

「世間体」「結婚遅くなると 大変なので」

    • good
    • 1

結婚するんじゃなくて、結婚に


追い込まれるのです。

男が地獄、ということは、女性は
天国だ、ということです。

だから、女性はあらゆる手段を使って
男をだまし
結婚へと誘導するのです。

女性はその道のプロなのです。


○三島由紀夫

「こと、恋愛に関して、男は素人だが 
 女性は全員が専門家である」

プロと素人が争えば、プロが勝ちます。
    • good
    • 6

確かに、経済力のない男性にはきついと思います。


それと、日本の社会システムのせいでもあると思います。
私は欧米の国に住んでいます。
欧米では共働きが当然だし、有給は取り放題、育休、産休も普通に取れるし、たとえ退職しても、専門職なら元のポジションに戻れます。給料は日本の3倍ほどです。
子供のいる家庭には政府の補助があるし、フルタイムの男性でも午後3時4時で帰る人も多いので、もちろん子育てに協力します。最近はリモート勤務が多いので、通勤の負担もありません。
日本に比べて物価は高く、一億円以下で買える家はほぼないので、親の援助が得られない人は、なかなか家をもつことはできませんが。
ただ休暇が多いことと、共働きで経済的に余裕があるので、若い子育て世代も旅行を楽しむし、余裕を持って育児ができるので、子供は増えています。
仕事よりもプライベートを充実させることが当たり前の価値観なので、結婚が地獄だと思う人は少ないですね。
    • good
    • 4

同意です。

古女房のケツ見ながら一生、終えるなんて冗談ない。私は、バツ2です。結婚なんて2度しません。今の女は10歳位、年が離れて,付かず離れず,の関係です。綺麗事を言っても自分で人生諦め、チャレンジする勇気のない男が多いのです。
    • good
    • 5

快楽地獄が天国にも勝るからです。


女とエッチ為まくるのなら全財産貢いでもいい、快楽の中なら食べられても良いという雄のカマキリもいます。ホント男って女が大好きなエロ爺、バカですよ
    • good
    • 0

男が生涯結婚する確率は、もう50%切るか切らないかの瀬戸際らしいよ。


つまり2人に1人は結婚しない。

昔は『結婚は男の義務』と言われて、大企業では独身だと課長にもなれなかった時代もあったけど、もう関係なくて50%切るところなんだよね。

貴方の言うことが浸透してきて結婚しない部分と、ATMになるほどの生活力がないのでできない部分とが増えてきたんだろう。

時代は変わりつつありますよ。
    • good
    • 9

そう思って要る貴男は結婚しないで生涯独身でいれば良いのでは、他人が結婚しようがしまいが、何か事が有っても貴男には尻を持って行かないと思うから。

    • good
    • 1

浅いなぁ

    • good
    • 4

うちの親が結婚してくれて私が生まれました


沢山の恩を受け、ここまで生きて育ってきた
その恩を、親に直接返すのは難しい
高い確率で私より先に死ぬだろうし
従って
私が恩を返す手段は、私も結婚し、子供をもうけ、その子を育てていくことしかない
自分の事だけを考えれば質問者さんの意見もある意味正論ではあるのでしょう
    • good
    • 3

そういう偏った考えが無いから。



鬼嫁にするのも、鬼嫁になるのも、本人(男性側)の生き写しだったりするんですよ?

ここにも居るでしょ?
妻が嫌いなくせに、3人も子供を作って、毎回のように嫌いだ、離婚したいとほざいている人がいます。

3人も子供を作っておいて、今更、嫌いだとか、明らかにお前の問題だろーがって思うよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています