アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との結婚について相談です。
彼26歳、私28歳で4年半で付き合ってきて内1年半は同棲してます。このまま結婚しても良いかどうか相談したいです。

同棲1年で結婚を考える予定で、1年経った頃話し合いをしました。彼の答えは結婚はまだ考えられない。でした。結婚について前向きに考えられていなかったようで、話し合いの結果、普通に生活しながら少し考えてみる事になりました。
2ヶ月後、私となら結婚してもいいかなと考えが変わってくれました。

そこで今後の将来の話をしたら、次は子供はいらないと言われました。私は子供は絶対欲しいです。出来なかったと作ろうとしなかったでは全く話が違うと思ってます。
この件に関しては私が譲れないため、子供を望まないなら別れると言いました。2週間くらい仕事終わりに毎日話し合いをしましたが、子供が欲しくないという彼の気持ちは変わりませんでした。でも私との別れも決断出来ないためすごく迷っていました。私の中ではもう別れる方向になりそうでしたが、お互い感情的になってしまうため、たった2日ですが同じ家にいても別で過ごして1人で考える時間を作りました。
そしたら、結婚して子供の事も考えると意見が変わってくれていました。私と離れてみて、一緒にいたいと思ってくれたそうです。結婚1年半後からいつ子供が出来てもいいように準備をしていくと、明確に時期の話も出来ました。

ここで相談なのですが、
半年間話し合いを重ねて、やっと結婚して子供を望む方向に考えがシフトしてきた彼の事を、信じて結婚してもよいのでしょうか。彼の気持ちがこちらに向いたくれたのはすごく嬉しいし、本当は幸せ!と浮かれてさらっと結婚したいくらいなのですが、あんなに結婚も子供も考えられないと言っていたのにいいのだろうか、、と不安になります。彼にも、あなたの人生だから結婚も子供も嫌なら無理しなくていい、お互い違う人を探せばいいとも伝えましたが、私を選んでくれました。この半年の話し合いの中で、別れる選択を彼が自分からしなかったのは驚いています。正直、ここまで長い話し合いをしたらもういいやと振られる覚悟もしていました。それは私の事を想ってくれてはいると思っていいでしょうか。

周りも見ると、プロポーズされて当たり前のように了承して、幸せに結婚して当たり前のように子供を授かっていく人ばかりな気がして切なくなります。私はここまでしないと結婚までこれないものかと。

彼のことは大好きです。色々気になる事もありますが、彼だから許せてここまで付き合ってこれました。

彼と結婚してもよいと思いますか?

A 回答 (1件)

結婚一年半後に、気持ちがかわるかもしれないし人の心はわからないです

結婚を決めるのはあなたです。

youtubeで小林正観さんが、すべて受け入れると悩まなくていいといわれていました。
    • 0